長寿屋の商品別ブログはこちらから

     寝過ぎde御免 ⇒ オーダーまくら
     ハンドメイド・既製品エプロン ⇒ エプロン
     当店おススメ寝具 ⇒ ふとん類
     その他の商品 ⇒ 商品紹介


ご覧いただきありがとうございます。
よろしければポチっとよろしくですm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
 blogram投票ボタン

おきてがみ
後からブログの方に遊びに行きます。どうぞお気軽に〜ポチっとるんるん

2017年10月21日

座布団カバーを頼まれました

こんばんわ。毎日、テレビや新聞で取り沙汰されている

我が県の池田町での中学生事件。中学1年の孫がいる

おばあちゃんとしては、母親の手記を聞くたびに心が痛み

涙がでてきます。



今日、長野のりんごが送られてきました。ビックリ‼

DSCN4450.jpg

弟息子夫婦からです。今、長野に旅行中だそうです。🎶

3種類のりんごが、入っています。黄色い方を頂きました。🍴

甘くて美味しかったです。(TдT) アリガトウ


昨日、朝起きると台所のテーブルに巻き寿司のパックが

置いてありました。息子が昨晩飲みに行ったところの

お土産です。✌

DSCN4447.jpg

朝ごはんとして美味しく頂きました。かんぴょうが、特に

美味しかったです。(=^0^=)



鯖江市のお友達から、座布団カバーのファスナー付を

頼まれ6枚縫いました。✨

DSCN4449.jpg

DSCN4448.jpg

いつもお世話になっているお友達です。

ありがとうございます。😃










posted by ちょうじゅや at 19:55| 福井 ☔| Comment(0) | ふとん類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月19日

M様のおふとんのリサイクルが出来上がりました

こんばんわ。関東の方は、60年ぶりの寒さだった

ようです。テレビでは、冬装束でみんな歩いていま

した。今年の東京は、夏から、晴れの日が、少ない

ように思います。‼



越前市のM様のリサイクルが仕立てあがりました✨

DSCN4446.jpg

DSCN4439.jpg

長座布団を2枚

DSCN4440.jpg

オリジナルカバーリングをかけました💠

DSCN4442.jpg

ベビー敷きふとんを2枚

DSCN4444.jpg

新しい綿で仕立てました。カバーもつけておさめます。

M様、誠にありがとうございます。😃






posted by ちょうじゅや at 19:35| 福井 ☔| Comment(0) | ふとん類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月16日

敦賀市よりオーダーまくらをお求めに!

こんばんわ。今日は、寒かったです。

東京は、12月の寒さだったようですね。今年は、寒さが

早いかも?⛄


敦賀市のK様が、会社の上司からお聞きになられて

オーダーまくらをお求めに来られました。🚗💨

首こり、肩こりでお悩みです。

まず、ipadでまくらの高さを測定します。🎶

DSCN4409.jpg

DSCN4411.jpg

K様のまくらの高さは、低めですね。

快眠テスターで詳しく測定しました。🎵

DSCN4412.jpg

DSCN4417.jpg

超低めですね。素材は、普通のエラストパイプをおえらび

頂き、薄めのシートを1枚入れて調整いたしました。💠

DSCN4419.jpg

DSCN4421.jpg

ipadで寝姿を確認します。

DSCN4422.jpg

両サイドを調整しました

DSCN4423.jpg

DSCN4425.jpg

20mmのウレタンシートを両サイド入れ、2mmUPして出来上がり

ました。✨

DSCN4427.jpg

良き寝姿になりましたね。K様のまくらが出来上がりました

DSCN4428.jpg

ピロケースもからだに優しいパシーマのピロケースを

おえらび頂きました。

DSCN4431.jpg

DSCN4433.jpg

遠くから来ていただき少しでも快眠できれば、ありが

たいことです。

K様、誠にありがとうございました。😃








posted by ちょうじゅや at 20:26| 福井 ☁| Comment(0) | オーダーまくら・まくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月15日

娘さんの紹介でお父さんがオーダーまくらをお求めに!

こんばんわ。私の婚礼下駄箱が引退しました。‼

新しい下駄箱がおさまりました。✨

DSCN4434.jpg

息子が、ネット販売で購入してくれて昨日組み立てて

くれました。

DSCN4436.jpg


古い下駄箱は、奥にしまって季節はずれの靴を

入れておきます。(さすが、親に買って頂いた品なので放すのは

ちょっとね。。。。)💕



越前町のS様が、娘様と一緒にオーダーまくらを

お求めにご来店!🚙💨

ipadで高さを測定。普通の高さとでましたが、

快眠テスターでも詳しく測りました。💠

DSCN4399.jpg

DSCN4400.jpg

普通の高めでしたので厚めのシートを一枚入れて

調整しました。素材は、固めのパイプをおえらび

頂きました。🎶

DSCN4402.jpg

DSCN4401.jpg

頚椎は、3mmUpし、肩幅が、あるので、横寝は、

8mmUPしました。

出来上がりました。

DSCN4403.jpg

肩こり、腰痛を、お持ちなのですが、少しでも

改善されることを願っています。

娘さんには、何人もご家族を紹介して頂きありがとう

ございます。♥

S様、誠にありがとうございました。😃



A工房

オリジナルピロケース

DSCN4404.jpg





posted by ちょうじゅや at 20:04| 福井 ☁| Comment(0) | オーダーまくら・まくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月13日

敷き布団とセットでオーダーまくらをお買い上げ!

こんばんわ。この間の定休日に仕事で岐阜に行ってきました🚙💨

柿の産地で道端にテントを張って大安売りで売っていました

5、6個入って100円! ビックリ

DSCN4408.jpg

食べてみて、とても甘く得した感で嬉しかったです。


この間、敷きふとんをお買い上げいただいたM様が、

首こりがあるのでこの際オーダーまくらもお買い

上げ頂きました🎶

ipadでまくらの高さを測定しました

DSCN4390.jpg

高さは、普通がお薦めでした。

快眠テスターで詳しく測定しました🎵

DSCN4391.jpg

DSCN4392.jpg

普通で高めよりでしたので厚めのシートを、1枚入れて

調整なしでOK。素材は、固めのパイプをお選び頂きました

DSCN4393.jpg

ピロケースもお買い上げ頂きました。✌

DSCN4394.jpg

快眠を願っております。✨

M様、誠にありがとうございました。😃

posted by ちょうじゅや at 20:38| 福井 ☀| Comment(0) | オーダーまくら・まくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月12日

ピマ綿でおふとんを仕立てました

こんばんわ。雨降りで肌寒い一日でした。☔

寒暖の差がここのところ激しいので、体調も

悪くなりますね。お友達のT様は、2、3日前から

風邪をひかれて今日もまだ、治っていませんでした。😖

身体をゆっくり休ませてお大事にしてね。🌙


越前市のT様から綿わたの掛けふとんをご注文頂き

ピマ綿で仕立てました。二重ガーゼの生地を使用

しましたので肌触りもよく身体にフィトして使い

心地は、バッチリですよ。✌

DSCN4396.jpg

カバーリングもお買い上げ頂きました。🎶

DSCN4407.jpg

両サイドファスナーで出し入れが楽ですよ。

これからの寒さに向けて冬用のタオル地のカバーリングも

お買い上げ頂きました。💠

DSCN4405.jpg

DSCN4406.jpg

冬用の敷きパットも2枚お買い上げ頂きました。💠

DSCN4397.jpg

DSCN4398.jpg

冬仕度も準備OK!💤

T様、誠にありがとうございました😃



越前市のS様からご注文で毛布をラッピングして

お知り合いのH様にお届け致しました。💨

DSCN4295.jpg

グレーで黄色の縁の毛布です

DSCN4395.jpg

ラッピングして、配達してきました。🚙💨

S様、誠にありがとうございました。😃








posted by ちょうじゅや at 20:01| 福井 ☔| Comment(0) | ふとん類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月10日

ふとんのリサイクルを仕立てました

こんばんわ。今日は、暑い一日で、疲れました。☀

最近、ブログから遠ざかっていたので、息子が、昨日は、

みかねてブログを書いてくれました。✌



越前市のM屋さんからご注文頂いた大判のこたつ敷きを

仕立てました。✨

DSCN4387.jpg

DSCN4388.jpg

今までお使いの敷きをレサイクルしました。これだけの

厚みがあっても十分なのです。コンクリートの上に絨毯を

敷きその上に置いてお使いになるので。。。。💠

M屋様、誠にありがとうございました。😃



越前のM様からご注文頂いた掛けふとんが出来上がり

ました。おふとんのリサイクルです。✨

DSCN4389.jpg

生地は、けぬき合わせで仕立てました。(150cmx200cm)

M様には、BIRの敷きふとんもお買い上げ頂いています

このあとオーダーまくらもお買い上げ頂きました。🎶

後日、UP致します。

M様、誠にありがとうございました。😃




posted by ちょうじゅや at 20:15| 福井 ☀| Comment(0) | ふとん類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月09日

富山の糸庄へ行ってきました。

今日は私、息子が代理でブログを書かせてもらいます。
(最近、母のブログ更新が滞っているので・・・)

今日は弟と弟の奥さんが仕事が休みだったので、
富山まで行ってきました。

お目当ては...

そうです、モツ煮込みうどんを食べることです

富山市にある糸庄と言うお店に行って来ました。
このお店、週末や祝日はすごく並ぶので
早めに行きました。

11時開店なので11時10分くらいに到着。

しかし・・・

既にお店の前で並んでいました
(並んでいる写真を撮り忘れました。すみません)

恐るべし糸庄です

でもまだましな方でして、約30分待ちで食べることができましたよ

モツ煮込みうどん.jpg

ここのモツはとても柔らくて、噛み切れるので
モツが苦手な方も美味しく頂けるかと思います。

ここはお勧めのお店ですよ。
良かったら行ってみてください。

開店直後に行くことをお勧めします。
ありがとうございます


posted by ちょうじゅや at 21:48| 福井 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月02日

ご婚礼ふとんを配達に!

こんばんわ。この間の慰安旅行の続きです。↗

氷見の <あいやまガーデン>を散策してきました 👀👣

DSCN4316.jpg

入り口には、大きなカボチャ (ハロウィンですから)

DSCN4317.jpg

DSCN4324.jpg

バラの時期は、終わってしまいましたが。。。

DSCN4325.jpg

DSCN4326.jpg

DSCN4330.jpg

DSCN4332.jpg

DSCN4335.jpg

あまり見たことのないススキです

DSCN4336.jpg

DSCN4343.jpg

絶景かな〜 しばらくベンチでゆっくり! <スローライフ>

DSCN4344.jpg

帰るときカボチャにメッセージを書いて。。。。💠

お天気も良く、リフレッシュでき、ありがとうございました

このあと、氷見の民宿に🚙💨



鯖江市のT様に御子息様のご婚礼ふとんを配達しました💨

DSCN4380.jpg

ペアーの羽毛布団です💕

DSCN4381.jpg

カバーリングもお買い上げ頂きました🎶

DSCN4382.jpg

T様、誠にありがとうございました。😃







posted by ちょうじゅや at 20:09| 福井 ☔| Comment(0) | ふとん類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月29日

M様の敷ふとんを納めてきました

こんばんわ。9月24日に白山白川郷ホワイトロードを🚙💨

走って富山に行ってきました。まだ、紅葉には、早い

のですが、大自然を満喫してきました

DSCN4309.jpg

DSCN4305.jpg

ふくべの大滝  青空とのコントラストもよく雄大な

滝を眺めていました。

DSCN4313.jpg

DSCN4312.jpg

DSCN4314.jpg

歩いて心地よい運動を!👣



越前市のM様ご注文の敷ふとん シングル<BーAIR>を

配達してきました。専用カバーとパシーマパットシーツも

ご注文頂きました。🎶

DSCN4375.jpg


DSCN4378.jpg


DSCN4379.jpg

他に掛けふとんのリサイクルも頼まれています

M様 誠にありがとうございました。😃




posted by ちょうじゅや at 19:48| 福井 ☀| Comment(0) | ふとん類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする