長寿屋の商品別ブログはこちらから

     寝過ぎde御免 ⇒ オーダーまくら
     ハンドメイド・既製品エプロン ⇒ エプロン
     当店おススメ寝具 ⇒ ふとん類
     その他の商品 ⇒ 商品紹介


ご覧いただきありがとうございます。
よろしければポチっとよろしくですm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
 blogram投票ボタン

おきてがみ
後からブログの方に遊びに行きます。どうぞお気軽に〜ポチっとるんるん

2012年11月25日

羽毛掛ふとんのリフォーム納品

鯖江市のH様からのご依頼で羽毛掛ふとんのリフォームが出来上がりました。

羽毛ふとんリフォーム_1.jpg

10数年間ご使用いただいたダブルの羽毛掛ふとん。

エリ元の汚れがひどくて、これをリフォームして

シングル2枚にして欲しいとのご依頼でした。

オゾン洗浄_1.jpg

オゾン洗浄_2.jpg

完全洗浄コースで羽毛取り出して、羽毛専用洗濯機で洗いまして

新しい側生地に足し羽毛をしての仕上がりです。

グリーンとピンクの色目で仕上がりましたよるんるん

ふっくらと新品同様になりましたグッド(上向き矢印)


羽毛ふとんリフォーム_2.jpg

そしてそれに掛ける綿100%日本製のカバーもお買い上げくださいました。

カバーを掛けてお納めさせていただきました。

これで今晩から暖かく気持ちよく眠ることができると思います。

この度は誠にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)



みなさんの応援で頑張れています。よかったらポチっとお願いします(@^^)/
    click_02.gif
        ↓     ↓     ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へ  blogram投票ボタン

posted by ちょうじゅや at 21:16| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとん類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月13日

めん綿入りこたつふとんの納品

越前町大樟のS様からめん綿入りのこたつふとんのご注文をいただきました。

綿こたつふとん_1.jpg

S様いわく、とにかく既製品ののこたつふとんは

中綿がポリエステルメインなので、ちょっとも暖かくないとのこと・・・


S様の旦那さんは漁師で仕事柄寒がりということで

めん綿のこたつふとんだと身体の芯まで暖かくなる

よくご存知のようです。

綿こたつふとん_2.jpg

綿こたつふとん_4.jpg

そんな訳で、ご要望のお応えしまして中わたはめん綿を入れました。

また綿の縮み防止のため、周りにキルティングをして仕上げました。


綿こたつふとん_3.jpg

手作りの証拠としてギッシリと綿が詰まっていますよひらめき

そしてサテン生地で表も裏も同じ柄にして仕上げました。

寒くなってきましたので納品しましたところ、

仕上がりに満足して家の方も大変喜んでおられましたるんるん

この度は誠にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)



みなさんの応援で頑張れています。よかったらポチっとお願いします(@^^)/
    click_02.gif
        ↓     ↓     ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へ  blogram投票ボタン



posted by ちょうじゅや at 06:00| 福井 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ふとん類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月12日

ベッドスプレッドのご注文

越前市のS様よりベッドスプレッドをお買い上げいただきました。

ベッドスプレッド_2.jpg

今年の7月に大病をしてからベッドで寝るようになられたのですが、

パジャマやその他小物をおふとんの上に置くようになり、

部屋にお友達がいらした時にみっともないので、

そのあら隠しということでベッドスプレッドをご注文いただきましたるんるん


ベッドスプレッド_1.jpg

そしてT様の息子夫婦もダブルのベッドで寝ているのですが、

ベッドスプレッドがないので、同じ柄でシングルとダブルをご注文。

広げて見るなり大変気に入ってくださり満足いただきましたグッド(上向き矢印)

この度はご注文誠にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)



みなさんの応援で頑張れています。よかったらポチっとお願いします(@^^)/
    click_02.gif
        ↓     ↓     ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へ  blogram投票ボタン

posted by ちょうじゅや at 06:00| 福井 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

ふとんの仕立替えのご注文

越前市のT様からのご注文で、おふとんの仕立替えが出来上がりました。

綿ふとん仕立て替え_1.jpg

寒くなってきたので、早くお願いしますとのこと。

T様は羽毛ふとんもお持ちですが、

羽毛ふとんでは何か落ち着きがなく、

重さがないと眠れないと仰っていましたあせあせ(飛び散る汗)


綿ふとん仕立て替え_2.jpg

お預かりしたおふとんの中わたをチェックしたところ、

硬くて重くなっていたので、ふっくらとかさ高になるよう

ソフト加工を施した暖かなおふとんに仕上げましたよグッド(上向き矢印)

綿ふとん仕立て替え_3.jpg

手作りの証拠として、隅々まで綿がギッシリ詰まっています。

T様は何と言っても太陽の下で干した時の

自然の匂いが大好きだとか。

これからもずっと綿のおふとんで寝たいと仰っておりましたるんるん


綿ふとん仕立て替え_4.jpg

この度は、掛ふとん2枚、敷ふとん2枚と綿100%の生地の

白カバーをお付けしまして納品いたしました。

この度は誠にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)



みなさんの応援で頑張れています。よかったらポチっとお願いします(@^^)/
    click_02.gif
        ↓     ↓     ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へ  blogram投票ボタン

posted by ちょうじゅや at 16:26| 福井 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとん類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月04日

便利くん

どんな用途でも使える枕、「便利くん

便利くん_1.jpg

うたた寝、テレビを見る時や

実はクッション代わりにもなります。

便利くん_2.jpg

便利くん_3.jpg

表生地はその時に残っているものを利用していますので、

毎回作るたびに生地柄は変わります。

実はこの便利くん

五角形の形をしているので昔は「合格枕

と言う名前で売っておりましたあせあせ(飛び散る汗)

受験生にはもってこいの枕ですね。

ちなみに中身はソフトパイプが入っております。

固くもなく柔らかくもないちょうどいい固さですよるんるん



みなさんの応援で頑張れています。よかったらポチっとお願いします(@^^)/
    click_02.gif
        ↓     ↓     ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へ  blogram投票ボタン

posted by ちょうじゅや at 18:41| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オーダーまくら・まくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする