長寿屋の商品別ブログはこちらから

     寝過ぎde御免 ⇒ オーダーまくら
     ハンドメイド・既製品エプロン ⇒ エプロン
     当店おススメ寝具 ⇒ ふとん類
     その他の商品 ⇒ 商品紹介


ご覧いただきありがとうございます。
よろしければポチっとよろしくですm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
 blogram投票ボタン

おきてがみ
後からブログの方に遊びに行きます。どうぞお気軽に〜ポチっとるんるん

2013年09月30日

秋、冬物エプロン

秋、冬物エプロンが入荷

IMG_6653.jpg

IMG_6654.jpg

IMG_6656.jpg

IMG_6657.jpg

IMG_6659.jpg

ホームウエアー

IMG_6660.jpg

今日、入荷したエプロンは日本製です。

福岡で縫製しています。

ウインドーにディスプレイしました。さっそく、ウインドー

を見てお値段のお問い合わせが入りました。

ご来店、お待ちしております。









posted by ちょうじゅや at 17:07| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エプロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月29日

親子でマイまくら

7月にオーダーまくらお買い上げ頂いたT様が

調整にお母様とお見えになられました。少し高く

感じるので2mm低くしました。OK!でした。

お母様もマイまくらを、オーダーされ快眠テスター

でまくらの高さを測りました。

IMG_6646.jpg

低めでした。中身は、パイプにしました。

リカバリーマット(息子さんがお買い上げして

頂いています)の上で調整しました。ぴったりで

無調整でお買い上げ頂きました。

IMG_6648.jpg

T様は、お父様もこの間お買い上げ頂きご家族

3人ご使用なられています。

T様、誠に有り難うございました。

質の良い眠りをお祈りしております。眠い(睡眠)


posted by ちょうじゅや at 19:54| 福井 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オーダーまくら・まくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月28日

パッケージがカラフル!

新しいブランド:NEW

SOVAの羽毛掛けふとんが、入ってきました

IMG_6644.jpg

IMG_6645.jpg

荷物を開けてビックリ目

従来の羽毛ふとんのパッケージとはオシャレですぴかぴか(新しい)

赤と白。この新提案の羽毛掛けふとんは、室温で選べる

羽毛掛けふとんなんです。室温を基準に、マイルド、

ウォーム、ホットと3種類の性能の中から選べます。

今回、入ってきたのは、これから冬にかけてのホット

タイプ、すなわち室温が9℃以下になった時ご使用する

と快適におやすみいただける「あたたかさ」を、実現

した羽毛掛けふとんです。眠い(睡眠)

ホットタイプは、シングルサイズからクインサイズまで

あります。今回は、シングルサイズが入ってきました。

スタンダードタイプで、¥39、900

アップグレードタイプで、¥60、900

となっています。色目はホワイト、日本製です。

お値段の違いは、側生地と中の羽毛の質が違います。

大変お求めやすい価格になっています。わーい(嬉しい顔)


ご来店お待ちしています家



posted by ちょうじゅや at 17:27| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月27日

おふとんの仕立て

N 様のおふとんの仕立てが出来上がりました。

セミダブルのヌード掛けふとん

IMG_6640.jpg

保育所用の敷きふとん(ヌード)

IMG_6638.jpg

お電話を差し上げましたら、すぐに取りにみえました

N様、誠に有り難うございました。


T様と嫁がれた娘さんM様の敷きふとんです。

IMG_6642.jpg

IMG_6643.jpg

娘さんは、ヌード敷きふとん2枚です。ご注文された

カバーをかけて納めました。合計3枚です。

T様、M様、誠に、有り難うございました。



posted by ちょうじゅや at 21:11| 福井 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとん類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月26日

ウッドスプリングベットの納入

今日、ウッドスプリングベットが店に届きました。

IMG_6633.jpg

23日にご注文頂いたベットです。ご注文頂いた

T様宅に納入しました。

IMG_6634.jpg

IMG_6637.jpg

今まで、ご使用されていましたパイプベットです。

IMG_6635.jpg

お客様のご要望で、当店で処分いたしました。

質の良い眠りができますように!アフターケアーは

お任せ下さい。

T様、いつもご愛顧誠に有り難うございます。






posted by ちょうじゅや at 22:16| 福井 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとん類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月23日

お彼岸のお中日

長年ご愛顧頂いているT様親子が、お店にご来店

されました。娘さんのベットをご注文して頂きました

ウッドスプリングベース***イタリー製
(睡眠を進化させるサイドサスペンション)

IMG_6608.jpg

IMG_6606.jpg

IMG_6607.jpg

弾力性の高い板ばねが身体のかたちや動きに

合わせてしなり、体重をバランスよく上下右左

に分散。理想的な体圧分散性を実現します。

IMG_6609.jpg

「板ばね」が生み出す自然な{たわみ}

浮遊感が気持ちいい寝心地!

お母さんも、娘さんも体感して頂いて納得されました。

ます〜眠れそう眠い(睡眠)

後日、配達させていただきます。T様親子は、今から

ランチに行くそうです。レストラン

仲の良いご家族です。明るいお母さんと頼りがいのある

娘さんです。ハートたち(複数ハート)

T様には、公私ともお世話になっております。

今日は、誠に有り難うござました。


午後、親しくさせて頂いているM様が、自転車で

自家用のピーマンとおはぎを持ってきて下さいました

我が家も作ったのですがせっかくの持ってきてくださ

ったので頂きました(M様は料理が上手なのですよ)

M様に似合うホームウエアーをお買い上げ頂きました

いつも気に掛けていただいて有り難うございます。かわいい





今日は、お彼岸のお中日です。おはぎを作りました。

IMG_6599.jpg

IMG_6598.jpg

IMG_6604.jpg

実家の亡父にお供えして来ました。もちろん我が家の

ご先祖様には朝いちにお供えしました。感謝〜です。

良きお中日でした。有り難うございました。








posted by ちょうじゅや at 17:31| 福井 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとん類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月22日

まくらの日

お得意様のT様が、久しぶりにお見えになられました

おもてなしまくらをお買い上げ頂きました。

IMG_6596.jpg

色〜とお孫さんの事や、ご自分の身の回りの話で

盛り上がりました。誠実な方で長いお付き合いを

させて頂いています。今日は、T様、誠に有り難う

ございました。


オーダーまくらのお客様が、ご来店!主人に接客して

頂きました。Y様(男性)です。体調が悪いわけでは

ないのです。低反発のまくらをご使用との事ですが

ちょっと納得いかないのでマイまくらを、お求めに

こられました。まくらの高さは、普通の高さです。

IMG_6594.jpg

素材はパイプで、調整無しでY様のマイまくらに

なりました。

IMG_6595.jpg

ピロケースもお買いあげ頂きました。不具合が、

ありましたらいつでもご来店下さいませ。

Y様、誠に有り難うございました。


O様が、当店で仕立てた古いおふとんを1枚持って

こられ、掛けふとんに仕立て直し、されます。

IMG_6592.jpg

サテンの生地で今回はします。O様、出来上がりましたら

ご連絡いたします。誠に、有り難うございまいました。



今日は、美味しいものが我が家に届きました。わーい(嬉しい顔)

名古屋のT様からぶどうの詰め合わせ*****

IMG_6589.jpg

IMG_6590.jpg

IMG_6591.jpg

山梨の農園から直送です。車(RV)

とても甘くつい食べ過ぎます。T様いつも、

御気遣い頂き誠に有り難うございました。ぴかぴか(新しい)





実家の祭りで、ごもくすしと赤飯、へしこ(郷土料理)を

お嫁さんが持ってきてくださいました。車(セダン)

忙しい中、有り難うございました。プレゼント














posted by ちょうじゅや at 21:03| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オーダーまくら・まくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月21日

ご注文のカバーをとりに見えました

お得意様のK様とお友達のかよ様がご注文の

カバーを、取りに見えました。

これからの、お薦め寝具をお買い求め頂きました。

ウールケットです。

IMG_6587.jpg

オーストラリア産のウール100%、国産、

IMG_6588.jpg

家で洗濯OK!羽毛ふとんと相性バッチリ!

当店のお薦めの品です。手(チョキ)

K様、かよ様いつもご愛顧有り難うございます。ぴかぴか(新しい)




posted by ちょうじゅや at 18:54| 福井 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとん類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月20日

カバーリング

ご注文のカバーが、揃いました。

IMG_6581.jpg

K様、M様、誠に有り難うございました。



今日は、お彼岸の入りです。主人と朝、お墓参りに

行ってきました。お知り合いの方が上木家のお墓に

お花を飾ってくださったところへ私たちが、向かい

U様(知り合いの方)にお礼を申し上げました。

いつも、心遣い頂いております。誠に、ありがとう

ございます。ご住職様にもお会いでき、世間話に

はながさき、心温まる彼岸の入りでした。

ご先祖さんに、感謝ですね。合掌****



posted by ちょうじゅや at 19:01| 福井 | Comment(0) | TrackBack(0) | ふとん類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月19日

母と外出

午後、久しぶりに花キョウ公園に母とお散歩るんるん

岡太神社で参拝。

IMG_6573.jpg

階段が結構多いので母は、たいへんだったみたい。

IMG_6572.jpg

お参りしてから、一休み。大好きなみたらしだんご

で、疲れを癒しました。

IMG_6574.jpg

IMG_6575.jpg

秋には、もみじの紅葉が綺麗な所です。ぴかぴか(新しい)


母と帰ってきたら、知り合いのY様が内祝い持って

見えたそうです。お会いすることはできませんでし

た****残念でした。バッド(下向き矢印)

内祝いの品です。使い方色々なふきんです。

IMG_6578.jpg

ここらでは、見かけない品です。楽しみにして使って

みます。大阪で求めたみたいですね。

有り難うございました。Y様、又会いに行きます。





posted by ちょうじゅや at 18:44| 福井 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月18日

定休日

お天気に誘われて主人と2人で大野の町まで

ドライブ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

七間朝市をのぞきましたが、すでにお昼前だったので

お店はあまりありませんでした。でも、大野の名物の

いもきんつばをゲット!(期間限定)

IMG_6564.jpg

IMG_6571.jpg

少ないお店の中で見つけた秋の味覚

IMG_6565.jpg

今晩のご飯は、栗ごはんにします。

お腹がすいたので、うろうろしていたら親切な方が

大野のグルメマップを持ってきて下さいました。

結とぴあまで行きそこのレストランに入りましたレストラン

フアフアオムライス***(きのこのデミグラスソース)

IMG_6566.jpg

(えびのトマトソース)

IMG_6567.jpg

お味噌汁、サラダをつけました。

IMG_6568.jpg

味も濃くなく美味しかったです。私たちが、お店を出る

頃にはお客さんでいっぱいになりました。

パンフレットを見て里芋コロッケが珍しいので車で直行

こだわりの農家さんの玄米もゲット。ここの、お姉さん

も親切な方で、{すこ}の作りかたをお尋ねしたら

パソコンで調べて印刷してくださいました。

大野の名所で御清水はかかせません。

IMG_6570.jpg

大野は水の綺麗な地です。だから、食べ物も美味しいし

人も優しく居心地の良い結の故郷(くに)、越前おおの

でした。揺れるハート

今日は、気持ちの良い1日を与えて頂いた大野の方々に

有り難うございました。わーい(嬉しい顔)











posted by ちょうじゅや at 20:44| 福井 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月17日

秋です

今日は、実家の周りを母と二人で散歩るんるん

台風一過で雲ひとつない青空です。晴れ

お隣のM様のお庭に秋がいっぱい。

色の綺麗な紫しきぶ。つい、シャツターをパチリカメラ

IMG_6554.jpg

IMG_6556.jpg

あらら、彼岸花も見つけました。目

ちょっと失礼してお隣のお庭に***ごめんなさい!

IMG_6559.jpg

もうすぐ、お彼岸ですね。おはぎとお墓参りです。

食欲の秋!お隣の柿も食べごろかな?

IMG_6553.jpg

母に言わせれば、早稲の甘がきだそうです。わーい(嬉しい顔)

ゆったりとした時を母と過ごし、秋が来たのを

ハッキリと感じました。有り難うございました。ぴかぴか(新しい)









posted by ちょうじゅや at 20:58| 福井 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月16日

お綿帽子の時期です

秋分の日にお綿帽子をお配りされるお寺があります。

日蓮宗のお寺です。毎年、差し上げています。

やっと、表書きが、出来上がりました。

(店主は、相当悩んだ見たいです。)

原本です。

IMG_6552.jpg

IMG_6551.jpg

皆様の仏心にお役にたてて感謝します。




連休で、娘と孫が来ていました。

IMG_6541.jpg

台風が日本に直撃で福井もたいへんでした。高速道路も

国道も通行止めで当店の前の365号線は、渋滞です。

IMG_6549.jpg

IMG_6548.jpg

唯一、上(敦賀方面)の方に抜けれる道です。

今、午後5時頃には青空も見えて穏やかな敬老の日

です。あの豪雨はうそのようです。

この世は無常ですね。なぜか、虚しい心もちです。
















posted by ちょうじゅや at 17:19| 福井 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月15日

リカバリークッション

IMG_6542.jpg

IMG_6543.jpg

リカバリークッション。気分を落ち着かせ、リラックス。眠い(睡眠)

IMG_6544.jpg

考えられたデザインと機能性。色々な使い方あります。

IMG_6545.jpg

IMG_6546.jpg

IMG_6547.jpg

孫のあいのがモデルです。

*通気性に優れたハニカムメッシュ構造。

*中材は体重圧を効果的に分散する柔らかい

低反発チップ素材

*センターで折り曲げて自在にフィット

座り仕事の方や車の座席に::::ぴかぴか(新しい)







posted by ちょうじゅや at 16:56| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月14日

おふとんの打ち直し

最近、おふとんの打ち直しのお客さんが目立ちます。

お嫁に持って来られた昔の緞子のおふとんです。

IMG_6537.jpg

中綿は、良い物です。婚礼ふとんですからね。

セミダブルの掛けふとんと、保育所用の敷きふとんを

頼まれました。市内のN様、誠に有り難うございました。


先日、K様からご注文頂いたカバーとピロケースが入荷

しました。(日本製)

IMG_6539.jpg

連絡済みです。ご来店を、お待ちしております。




可愛い、はがきが届きました。かわいい

IMG_6536.jpg

敬老の日を前に、外孫が、書いてくれました。

心が、ほっこりしました。揺れるハート

ありがとうさん****:







posted by ちょうじゅや at 13:36| 福井 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとん類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月13日

座布団を納めました

この間、今庄旅籠塾のメンバーのY様から若狭屋で

ご使用になられる座布団30枚をご注文頂き、今日

納めてきました。

綿入れ口をくけました。

IMG_6513.jpg

座布団の真ん中と角をとじました。

IMG_6515.jpg

紺20枚、えんじ10枚、計30枚仕上げました。

IMG_6526.jpg

バモス(自家用車)で配達です車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

旧若狭屋に納めました。

IMG_6531.jpg

IMG_6535.jpg

IMG_6532.jpg

9月15日(日)街道浪漫*今庄宿2013が開催!

IMG_6534.jpg

ここの、カフェ「木の芽」は9月15日には、おそばやに

なるそうです。又、どうぞ今庄のおろしそばを御堪能下さい。

旅籠屋塾のY様、誠に有り難うございました。









posted by ちょうじゅや at 15:57| 福井 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとん類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月12日

おふとんの仕立て直し

7年ほど前に当店でふとんの打ち直しを

して頂いたM様が、ご来店されて、又打ち直しを

リピートして頂きました。ふとんもその時に買って

頂いたカバーも良かったそうです。ありがたいです。

IMG_6525.jpg

掛けふとん2枚、もってこられました。それを、敷きふとん

2枚にされます。カバーも決めて頂きました。

M様、誠にありがとうございます。



午後、母が来ました。ドコモポイント

買い物に一緒に行き、帰りに母の好きなみたらし団子

を買いました。

IMG_6529.jpg

コンビニのだんごです*****

おいしそうに食べる母を、見ているのが、

ささやかな幸せです。かわいい








posted by ちょうじゅや at 17:24| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとん類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月10日

綿帽子

今年も、綿帽子の時期がきました。

毎年、綿帽子を差し上げているF様がご来店され

オリジナルエプロンと手作りアームカバーを

お買い上げ頂きました。かわいい

ダブルの掛カバーをご注文されました。

綿帽子のご縁です。ぴかぴか(新しい)

今年も、皆様に綿帽子をお配りできることに感謝しますハートたち(複数ハート)




posted by ちょうじゅや at 21:56| 福井 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | エプロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月09日

お客様ふとん3点セット

お友達のH様より、お客ふとんを2組ご注文頂きました

お嫁に行かれた娘さんに、あげるそうです。

掛けふとんは、綿わたの最高級品のピューマメンで仕立

て上げました。(側は無地です)

IMG_6498.jpg

IMG_6499.jpg

敷きふとんは、ウールと固綿のいい按配敷きふとんです。

IMG_6501.jpg

IMG_6502.jpg

枕は、粒綿とパイプの2段重ねでつくりました。

IMG_6503.jpg

掛け、敷き、まくらを1セットにしてふくろに納めました。

ご注文されたカバーを、それぞれに掛けました。

IMG_6510.jpg

IMG_6511.jpg

H様、誠に有り難うございました。














posted by ちょうじゅや at 20:02| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとん類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月08日

ご婚礼ふとんの納品

羽毛ふとんペアーで1組。

IMG_6508.jpg

ベットパット(ワイドサイズ)

ウール100%(国産)

IMG_6506.jpg

IMG_6507.jpg

ベットのボックスシーツ。ブラウン系に合う色。

オレンジでお誂え頂きました。これは、後ほど納めます

IMG_6509.jpg

K様、誠に有り難うございました。








posted by ちょうじゅや at 15:41| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとん類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする