長寿屋の商品別ブログはこちらから

     寝過ぎde御免 ⇒ オーダーまくら
     ハンドメイド・既製品エプロン ⇒ エプロン
     当店おススメ寝具 ⇒ ふとん類
     その他の商品 ⇒ 商品紹介


ご覧いただきありがとうございます。
よろしければポチっとよろしくですm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
 blogram投票ボタン

おきてがみ
後からブログの方に遊びに行きます。どうぞお気軽に〜ポチっとるんるん

2013年12月31日

気になっていた枕をお買い求め頂きました

9月にご結婚されたY様ご夫婦がオーダまくら

をお求めにご来店!ご婚礼ふとんは当店で誂えて

頂きました。その時に枕の説明はさせて頂いたの

ですが、ちょと縁がありませんでした。

ご主人様はとてもまくらがきになっておられた

みたいでした。

ご主人様から測定しました

IMG_7124.jpg

高めでパイプを選んで頂きました。

BMYは26で固めの敷きふとんで調整い

たしました。

IMG_7125.jpg

頚椎8mm後頭部9mm両サイド10mm、

UPしました。結構高くしたので固い

まくらになりましたが、固い方が好きみたい

です。むち打ちもあるので良い快眠をされて

いないみたいです。もうやだ〜(悲しい顔)

IMG_7128.jpg

でも、満足して頂きました。良かったです。るんるん


奥様のほうは、ご主人様とは、反対で低め

でした。

IMG_7126.jpg

調整して、全体を2mm〜3mmUP、しました

中身は、パイプで、出来上がりましたよ。

IMG_7129.jpg

首凝り、肩こりが、あるそうです。少しでも

改善されるといいですね。わーい(嬉しい顔)

お二人とも良き睡眠をとれますように!

Y様ご夫婦、誠に有り難うございました。

良き歳をお迎えられますように晴れ



今年、ご来店頂いた方々に感謝いたします。

ありがとうございました。来る歳も宜しく

お願いします。




posted by ちょうじゅや at 19:08| 福井 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | オーダーまくら・まくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月30日

この間ご予約頂いた敷きふとんお買い上げ

越前市のO様が息子さんの進学用のおふとん

お買い求めいただきました。

敷きふとんを選んでもらいました。

IMG_7122.jpg

使い捨てではなく本物を!

掛けふとんは、歳あけに綿100%のふとんを

用意しておきます。1度、みたいそうです。

O様、誠に有り難うございました。良き歳をお迎え

下さい。




posted by ちょうじゅや at 13:01| 福井 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとん類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月28日

雪げしき

朝、目が覚めると銀世界!

越前市は、今年初めての積雪です。雪

2階から見た景色です。

IMG_7121.jpg

外にでました。初雪の真っ白い景色が1番

好きです。けがれのない白です。

IMG_7118.jpg

家の前の遠くの山も雪景色に。。。。。。。

雪国育ちの私は、冬は雪ですね。なぜか落ち着き

ます。

金木犀も雪のぼうし。重たそうですねふらふら

IMG_7120.jpg

寒い1日でしたが、主人が、お店の大掃除を心をこめて

し、お正月のかざりつけもできました。

お疲れさまでした。ゆっくりお風呂でもどうぞいい気分(温泉)






posted by ちょうじゅや at 18:15| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月27日

オーダーまくら

まくらをオーダーしてほしいとのこと

でご来店。越前市のO様です。快眠できる

そうですが低いまくらをお探しでした。

まずは、快眠テスターで測定!

IMG_7113.jpg

やはり低めとでました。

中身は、パイプを選んで頂きました。調整して

いるところです。

IMG_7114.jpg

IMG_7115.jpg

頚椎は無調整で、横寝の場合は5mmUP(両サイド)

しました。時間的には20分位かかりました。

マイまくらの出来上がりです。

IMG_7117.jpg

カバーも選んで頂きました。織ネームもお付けしました。

IMG_7116.jpg

低いまくらにめぐり合えて喜んで下さいました。

少しでも肩凝りが改善されると宜しいですね。

O様、誠に有り難うございました。良いお歳しを

お迎えください!


posted by ちょうじゅや at 18:03| 福井 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | オーダーまくら・まくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月26日

羽毛ふとんの電話でご注文

南越前町のO様にご注文の羽毛ふとんをお届けし

ました。ご予算をお聞きして全部お任せしていた

だきました。

IMG_7108.jpg

IMG_7109.jpg

IMG_7110.jpg

お任せいただいた羽毛ふとんは、側生地が綿100%で

生地裏にラミネート加工がほどかされています。

汗などの水分は通しますが、ダニやほこりは通さないの

で、中の羽毛をきれいに保ちます。もちろん中の羽毛が

外へ出ることもありません。この加工がしてない羽毛ふ

とんは、数年使用すると羽毛がでてきます。

このような特徴を持った羽毛ふとんのご説明をしたら、

大変ご満足をいただきました。

IMG_7112.jpg

すぐご使用いただけるよう、カバーを掛けてのお届け

をしました。

このたびは、お買い上げ誠に有り難うございました。









posted by ちょうじゅや at 19:58| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとん類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月25日

すいせん

福井の冬は越前ガニと越前水仙です。手(チョキ)

今年、初めての水仙を主人が買ってきました。

つぼみの方が長持ちするだろうと思いまだ〜咲きそう

にもない水仙です。一束200円です。(7〜8本)

IMG_7098.jpg

IMG_7096.jpg

花が咲くとても可憐で香りもすが〜しく家族皆、

大好きです。有り難うございました。ハートたち(複数ハート)


22日に娘家族4人が用事で我が家に来ました。

クリスマス前だったので、孫にサンタさんの足を

プレゼント!中身はお持ち帰り****

足だけ我が家に置いてけぼりふくろ

お兄ちゃんのです。妹の愛ちゃんはしっかりと

お持ち帰り車(RV)

IMG_7100.jpg

暫くの時間だったけれど、楽しかったなーグッド(上向き矢印)

サンタさんからのおじいちゃん、おばあちゃんに

孫との一時をプレゼントですねプレゼント



サンタさんは亡き父かも?

有り難うございました。
posted by ちょうじゅや at 20:30| 福井 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月24日

お得意様のH様よりご注文

いつもシルク入りの品をご利用頂いて

もらっていますH様よりお電話でご注文

が入りました。電話

シャンプー、リンス、ヘアーウォーター

各1ずつです。

お電話での話の中で下着のひだまりは

暖かいのーと言って話が盛り上がりました晴れ

ピンクの女性物をまだ紹介していなかった

ので一緒に配達しました。ダッシュ(走り出すさま)

最初は男女共白のみでした。女性物はレースが

ついて女らしくデザインされました。

IMG_7103.jpg

IMG_7104.jpg

IMG_7105.jpg

ひだまりは、私も愛用していますが、今日は朝

寒くて思わずはき替えました。(違う下着をつけて

いたので)暖かいのー。いい気分(温泉)

H様もひだまりに代わるものはないですね、と

話されていました。

H様、今日は、おみやげも頂き誠に有り難う

ございました。わーい(嬉しい顔)
posted by ちょうじゅや at 20:12| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとん類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月23日

室温で選べる羽毛ふとんのお買い上げ

IMG_7102.jpg

IMG_7101.jpg

何回もお店に来られてお選びいただいた羽毛ふとん、

33℃±、それが快適に眠れるとされる寝床内温度、

その暖かさを保ってくれる特徴を持つ羽毛ふとんを、

お買い上げいただきました。室温におおじて選べる、

ホットタイプです、室温が9℃以下ですから、冬用に

ご使用いただけます。スタンダードタイプと、アップ

グレイドタイプがあります。今回はスタンダートタイ

プをお買い上げいただきました。

お求め安いこのタイプ、お値段も¥39900です。

日本製で西川リビングの商品です。

このたびは、お買い上げ誠に有り難うございました。



posted by ちょうじゅや at 21:14| 福井 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとん類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月21日

おふとんの仕立て

越前市のI様のヌード敷きふとんが出来上がり

ました。打ち直しをして仕立てました。

IMG_7081.jpg

お電話差し上げ連絡済みです。I様、誠に

有り難うございました。


越前市のO様、同じく打ち直ししての仕立てです。

お孫さんの敷きふとんです。

IMG_7082.jpg

カバーもお買い上げ頂きました。掛カバーと敷きカバー

です。210cmを200cmにお直ししました。

IMG_7083.jpg

O 様、誠に有り難うございました。



越前市のS様も打ち直しをしての敷きふとん

です。残った綿で普段座布団を仕立てました。

IMG_7088.jpg

IMG_7090.jpg

IMG_7091.jpg

S様、誠に有り難うございました。

今年は、打ち直しの歳でしたね。ふとんの仕立ての

仕事は、好きです。出来上がっていくさまが楽しいです。

40年もこの仕事にかかわっているせいかな?






posted by ちょうじゅや at 19:38| 福井 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとん類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月20日

綿わたのおふとん

越前市のY様よりダブルのおふとん上下を

電話でご注文頂きました。電話赤ちゃんを抱いて

寝るそうです。眠い(睡眠)ダブルの掛けふとん(190cmx210cm)

無地です。ピューマ綿で軽くて柔らかく暖かい綿ふとん

です。NEW

IMG_7078.jpg

無地のダブルの敷きふとん(140cmx210cm)

固めの綿でおちつきのあるふとんです。

IMG_7077.jpg

カバーもお買い上げ頂きました。掛けカバーです

IMG_7075.jpg

敷きカバーは無地であわせました。

IMG_7076.jpg

カバーを掛けて納めます。

IMG_7080.jpg

赤ちゃんのまくらは、同柄でつくりプレゼントしました。

Y様に、喜んでいただきました。わーい(嬉しい顔)

IMG_7079.jpg

おふとんをとりに来られ、以前にお買い上げ頂いた

ウールケットをお求められました。とても暖かいので

リピートされました。

IMG_7084.jpg

IMG_7085.jpg

直ぐ暖まる敷きパットもお買い上げ頂きました。

(日本製))

IMG_7086.jpg

息子さんご家族に暖かく過ごしていただけるように

Y様の心遣いが伝わってきました。黒ハート

いつも、当店をご利用頂きまして誠に有り難う

ございました。












posted by ちょうじゅや at 20:28| 福井 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとん類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月19日

今日からオーダーまくらの調整会

オーダーまくらの微調整に朝いちに電話で

ご予約!電話敦賀のY様からです。

お買い上げから、1年以上は経っています。

頚椎の所を4mm、両サイドを5mm、UPしました。

横寝が多いそうです。満足して頂きました。手(パー)

そして、まくらカバーを1枚お買い上げ頂きました。

IMG_7074.jpg

Y様、遠い所から誠に有り難うございました。


ダイレクトメールを出させていただいたお客様、

不都合がありましたら思い切ってご来店ください。

快眠で、新しい歳を迎えましょう晴れ




posted by ちょうじゅや at 21:19| 福井 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | オーダーまくら・まくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月18日

定休日に電話でご注文

お得意さんのK様からご注文を頂きました。電話

羽毛ふとんのカバーを配達して来ました。ダッシュ(走り出すさま)

IMG_7072.jpg

IMG_7073.jpg

両サイドファスナーでカバーを掛けるのがとても

便利です。

この前もお買い上げ頂いています。

今日は、K様誠に有り難うございます。





posted by ちょうじゅや at 19:59| 福井 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとん類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月17日

岩盤浴敷きパットのお買い上げ

IMG_7065.jpg

IMG_7069.jpg

IMG_7070.jpg

越前市のT様からの追加注文です。

10月にダブルサイズの岩盤浴敷きパットをお買い上げ

いただいたて、寒くなったので先日やっと使用してみた

ら、従来の敷きパットとは暖かさが違うことを実感され

、このたびシングルサイズのパットを3枚お買い上げいた

だきました。お正月に娘さんと孫さんが帰っくるので、そ

の準備に揃えて置くそうです。

T様は電気で暖めるものはいやなので、この岩盤浴敷パッ

トは、大変ご満足いただきました。

このたびは、お買い上げ誠に有り難うございました。




posted by ちょうじゅや at 14:59| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとん類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月15日

幼児用エプロン

近所のS様のご長男夫婦に二人目の赤ちゃんが

お生まれになりました。最初は女の子、次は、

男の子でした。初めてお姉ちゃんになられた

Mちゃんに手作りのエプロンを!

IMG_7059.jpg

後ろのデザイン

IMG_7062.jpg

IMG_7061.jpg


エプロンをつけてお母さんのお手伝いをしてね?(まだ、無理かな)

赤ちゃんには、紙おむつをあげようと思っています。

ご長男夫婦は県外に住んでいます。ですから赤ちゃん

にはお目にかからないのですが******

会える日を楽しみにしています。るんるん



長寿屋恒例の、オーダーまくらの微調整会を開催します

ダイレクトを発送ダッシュ(走り出すさま)

IMG_7064.jpg

今日から、宛名書きを始めようかなイベント

12月19日からです。ぼち〜書かなまにあわないかも がく〜(落胆した顔)




posted by ちょうじゅや at 15:50| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月13日

打ち直しが2件入りました

朝のうちにS様とO様が打ち直しを持って

来られました。

IMG_7055.jpg

越前市のS様は、銘仙の生地でだいぶん昔なので

生地も破れていました。210cmの長めの敷き

ふとんに今度はつくり直しします。


同じく越前市のO様は側もはずして天日干しされ

今時、めずらしくきちんとして持って来られました。

やはり、ご年配の方です。200cmの敷きふとん

に仕立てます。お孫さんのおふとんだそうです

カバーも決めて頂きました。

2件とも年内に納めさせて戴きます。また、ご連絡

いたします。電話

S様、O様誠に有り難うございました。



昨日、ブログにのせたK様のご注文のベビーふとん

と、ジュニアーふとんのまくらを共布で創りました。

サービスです。

IMG_7058.jpg

IMG_7057.jpg

喜んで頂きました。嬉しいものですね。わーい(嬉しい顔)

有り難うございました。




posted by ちょうじゅや at 20:10| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとん類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月12日

数十年前の婚礼ふとんが新しく生まれ変わりました

越前市のK様がお嫁に持ってこられたふとんを

お客様用ざぶとんとお子様用おふとんにリフレッシュ!

IMG_7052.jpg

IMG_7053.jpg

K様の持ち込みのざぶとん生地で10枚仕立てました。

5枚は、嫁いだ娘さんにあげるそうです。最近多いで

すね。

お嫁さんにいかれた娘さんに何年か年月が経ってから

差し上げるのが*****

婚礼用のおふとんですから、綿の質は良かったです。

ですから、ベビーふとんと、ジュニアーのふとんも

十分にできました。生地は、ヌードでしました

IMG_7043.jpg

IMG_7044.jpg

IMG_7045.jpg

カバーは、当店で縫いました。ベビーはひつじさん、

IMG_7047.jpg

ジュニアーは、ぞうさん

IMG_7046.jpg

カバーをかけました。

IMG_7050.jpg

IMG_7051.jpg

IMG_7048.jpg

IMG_7049.jpg

とても可愛くなりましたよ。かわいい

明日、配達させて戴きます。ダッシュ(走り出すさま)

K様、誠に有り難うございました。
















posted by ちょうじゅや at 20:25| 福井 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとん類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月11日

暖か〜い肌着”ひだまり”のお買い上げ

IMG_7039.jpg

IMG_7040.jpg

IMG_7041.jpg

越前市のS様に男性用のズボン下の肌着を、お買い上げ

いただきました。S様は女性でして、すでに”ひだまり

”のご愛用者です。この季節になるとこの肌着のよさ

がわかるそうです。寒がりやの旦那さんにプレゼント

するためにご来店いただきました、特に下が冷えるの

でズボン下を2枚お買い上げいただきました。

このひだまり、外気温が寒くなるほど暖かさを実感で

きます。私も長袖のシャツとズボン下を使用していま

すが、これをパジャマ代わりに使用しています。

夜中にトイレに数回行っていましたが、今はほとんど

行かなくなり熟睡できるようになりました。

暖かくムレ感が無く自然に眠れるからだとおもいます。

このたびは、お買い上げ誠に有り難うございました。

ひだまりの特徴です。

IMG_7042.jpg





posted by ちょうじゅや at 21:24| 福井 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとん類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月10日

古いふとんがあるので

南越前町のI様からのご注文です。

以前からおふとんを作ってほしかったのですが、

なかなか機会がなくて、お正月に孫が泊まりに

くるので古いめん綿を使って仕立替をしました。

IMG_7036.jpg

これは、ご家庭にあった生地で作りました。

サイズは長さが2mです。

IMG_7037.jpg

これは、当店の生地で2m10cm仕上がりで仕上げま

した。

数回仕立て替えのわたでしたので、より軽くより暖かくな

るように回りをピマ綿100%で巻き綿をしました。

仕上がった感じは、しとりと柔らかく、身体にフイットす

るようになりました。I様がおふとんを持ってみると、軽

いので大変満足していただきました。

IMG_7038.jpg

白のめん100%生地のカバーもお納めさせて戴きました

I様は最初からめん100%のカバーのご指定をいただい

ていました。

このたびは、誠に有り難うございました。







posted by ちょうじゅや at 17:36| 福井 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとん類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月09日

孫にエプロンを縫いました

孫(愛乃ちゃん)にエプロンを頼まれていたので

つくりました。

IMG_7020.jpg

IMG_7021.jpg

習字を習っているので汚れても大丈夫なように

黒っぽい柄にしました。

後ろは、マジックテープにして簡単に着られる

ようにしました。

IMG_7022.jpg

明日、持っていきます。ダッシュ(走り出すさま)きにいってもらえるかな?

サイズは5、6歳用です。




posted by ちょうじゅや at 18:20| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月08日

今年は、打ち直しの歳かな?

お電話で、打ち直しの確認されてご来店!

若いご夫婦が、敷きふとんの打ち直しを

持って来られました。越前市内のE様です。

IMG_7030.jpg

1度も打ち直しをされていないそうです。白い良さそうな

綿でした。ヌードの敷きふとんにします。NEW

若い方ですが、打ち直しをしてリサイクルされる

事に感心しました。グッド(上向き矢印)

E様、仕立て上がりましたらご連絡いたします。電話

誠に有り難うございました。



パシーマをご愛顧頂いているお客様がピンクのパシーマ

を2枚お買い上げ頂きました。鯖江市の方です。

IMG_7031.jpg

IMG_7033.jpg

何年も前からご使用頂いています。有り難うごさいました。



いつも、当店をご利用頂いておられるT様がご注文の

椅子用の座布団を取りに来られました。その時に

黒のジャケットもお買い求め頂きました。

IMG_7004.jpg

IMG_7005.jpg

T様、誠に有り難うございました。るんるん






posted by ちょうじゅや at 20:34| 福井 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとん類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする