長寿屋の商品別ブログはこちらから

     寝過ぎde御免 ⇒ オーダーまくら
     ハンドメイド・既製品エプロン ⇒ エプロン
     当店おススメ寝具 ⇒ ふとん類
     その他の商品 ⇒ 商品紹介


ご覧いただきありがとうございます。
よろしければポチっとよろしくですm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
 blogram投票ボタン

おきてがみ
後からブログの方に遊びに行きます。どうぞお気軽に〜ポチっとるんるん

2014年04月30日

展示会でのエプロンが入荷

メーカーさんがこの間の展示会で選んだ

エプロンを配達してきましたダッシュ(走り出すさま)

紹介しますNEW

IMG_7768.jpg

後ろのポケットにねこちゃんがのぞいています

IMG_7769.jpg

IMG_7770.jpg

前のポケットにねこちゃんが顔をだしています

IMG_7771.jpg

IMG_7772.jpg

幾何学的な柄でまた変わっています。ねこちゃんシリーズです

IMG_7773.jpg

IMG_7774.jpg

後ろのデザインです

IMG_7775.jpg

シビラの花柄エプロンですぴかぴか(新しい)

IMG_7776.jpg

IMG_7777.jpg

モリハナエのGポップ生地のエプロンですぴかぴか(新しい)

IMG_7778.jpg

IMG_7779.jpg

IMG_7780.jpg

IMG_7781.jpg

IMG_7782.jpg

IMG_7783.jpg

後ろは、大きさを調節できるようになって

います

IMG_7784.jpg

以上


皆様のお越しをお待ちしておりますわーい(嬉しい顔)


























posted by ちょうじゅや at 16:27| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月29日

羽毛合い掛けふとんとカバーのお買い上げ

娘の嫁ぎ先のご両親が、掛けカバーとベット用の

ボックスシーツ、ピロケース、をお買い上げ頂きました。


IMG_7764.jpg


掛けふとんカバーは、両側にファスナーが付いていて

出し入れが楽なカバーとなっています手(チョキ)

お姉様も掛けカバーとピロケースを******

ピンクのカバーがそうです。

他に、室温で選べる羽毛の合い掛けふとんを

お買い上げ頂きましたぴかぴか(新しい)


IMG_7766.jpg

IMG_7767.jpg


側生地は、綿100%でホワイトの無地です。

これからの季節、室温が10度〜15度の時、快適に

ご使用いただけますグッド(上向き矢印)

それと、初夏にご使用いただけるウールケット(ビューティースター)


IMG_7765.jpg


天然ウールで調湿性に優れています。

夏はさわやかに、冬は暖かな毛布としてご使用

いただける、オールシーズン快適な寝心地をつくって

くれる優れものです手(パー)

今日、配達に行ってきました。可愛い孫達にあえて

元気をもらってきました。

このたびは、お買い上げいただき誠にありがとう

ございましたわーい(嬉しい顔)



posted by ちょうじゅや at 20:23| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとん類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月28日

カーテンを取り付けにいきました

越前市のE様宅に午前中、レースのカーテンを

取り付けにいきました。

ベージュのカーテンですが少し分かりずらい

ですねexclamation&question

IMG_7758.jpg

IMG_7759.jpg

外からも撮りましたカメラ

IMG_7760.jpg

気持ち良くなりましたねぴかぴか(新しい)

他に、敷きパットのサニセーフもお買い上げ

頂きました。

E様誠にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)



カーテンを取り付けていましたら、ご近所のT様が

E様宅にお見えになりT様宅のカーテンをご注文して

頂きました。さっそく、主人が、見本持参で測定に

いきました。今日は、カーテン日みたいですねるんるん

ありがとうございました







posted by ちょうじゅや at 15:54| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとん類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月26日

オーダーカーテン

2〜3日前に越前市のE様よりレースのカーテンの

ご注文が入りました電話

特別のサイズなので主人が、測りに行きました

前回も当店でお誂え頂きました。

今日、仕立て上がり、持ってきて頂きました

IMG_7756.jpg

IMG_7757.jpg

今回は、ベージュを選んで頂きました。

とりつけに近いうちに寄せてもらいます。どのような

風合いになるか楽しみでするんるん

E様、また、ご連絡して寄せていただきます

誠にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)



posted by ちょうじゅや at 16:01| 福井 | Comment(0) | TrackBack(0) | ふとん類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月25日

お寺座布団

2〜3日前に越前市のO様がお母さんと

お店にお寺座布団のご注文にお見えになられ

ました。お母さんが、お値段的に高価なしなを

ご要望でした。カタログで生地を選んで頂きました。

りっぱなお座布団に仕立て上がりましたよぴかぴか(新しい)

IMG_7755.jpg

越前市のO様、またご連絡いたします電話

このたびは、誠にありがとうございました わーい(嬉しい顔)



お店の前にピンクの可愛いお花が咲いてきましたかわいい

IMG_7750.jpg

IMG_7752.jpg

IMG_7751.jpg

ご近所のお花の大好きなM様から頂いた種です

昨年の秋に蒔いて花の咲くのを楽しみにしていたので

お花を見つけたときは、とても嬉しかったでするんるん

残念な事にお花の名前を忘れてしまいましたがく〜(落胆した顔)




posted by ちょうじゅや at 12:55| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとん類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月23日

若狭町の恵比寿神社の春祭り

お天気が良い定休日晴れ

若狭町の商売繁盛の恵比寿さんの春祭りに参拝

当店の前が国道365号線。南に走って南越前町の

ホノケ山トンネル(昨年の秋、開通)を抜け河野の

海岸線しおかぜラインを、ドライブして目的地に

到着しましたダッシュ(走り出すさま)

IMG_7732.jpg

IMG_7733.jpg

IMG_7734.jpg

IMG_7735.jpg

長い階段を登って本殿に着きます

IMG_7736.jpg

IMG_7737.jpg

県内外からの参拝客がたくさんお祓いに見えてました

特に滋賀県の車が多かったです車(RV)

IMG_7740.jpg

いつものえびすうどんとおはぎ、炊き込みご飯を

ランチしましたレストラン

IMG_7738.jpg

IMG_7739.jpg

お値段は、うどんが200円、他は100円ですよ。

味付けも美味しく、安いので楽しみにして恵比寿さんに

参りにいきます

お土産に名物のいが饅頭を買って帰りました

IMG_7747.jpg

お腹も一杯になったところでコーヒーが飲みたくなり喫茶店

岐路の途中、南越前町の若狭屋木の芽でお友達のY様が

たててくださったコーヒーでほっこりしてかえりましたいい気分(温泉)

IMG_7743.jpg

IMG_7741.jpg

IMG_7746.jpg

ここの自慢の手作りパンを買いました。おいし〜です

IMG_7744.jpg

上手にPOPを書いて木の芽においてありました。

Y様の手書きです。センスがありますね

IMG_7748.jpg

くるみパンです。明日の朝食にします。


今日は、恵比寿さんにご縁がありお参りできた

ことに感謝いたします。わーい(嬉しい顔)




















posted by ちょうじゅや at 20:43| 福井 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月22日

お久しぶりのY様がご来店

いつも物静かなY様が、久しぶりにお見えに

なりました。でも、芯はしっかりして自分の

道は、きちんと歩んでおられます。羨ましい

限りですね。それに、美人ですよぴかぴか(新しい)

公私共、お世話になっておりまするんるん

今日は、麻のふきんをお買い上げ頂きました

IMG_7723.jpg

IMG_7722.jpg

南越前町今庄旧旅籠の古民家で<カフェ木ノ芽>で

パンを焼き、コーヒーをたてています。癒されるとても

雰囲気のあるカフェですよ家

Y様にお会いしたかったらどうぞ!目

今日は、手作りのパンを頂きました。ありがとうござい

ました

美味しかったですグッド(上向き矢印)




工房でべんり君をつくりました

IMG_7724.jpg

IMG_7725.jpg

IMG_7726.jpg

IMG_7727.jpg

お昼寝に・・・・正座のときお尻の下において楽チンわーい(嬉しい顔)

アームカバーも創りました

IMG_7731.jpg

この間のご注文のアームカバーはお買い上げ頂きました

IMG_7708.jpg

ありがとうございました












posted by ちょうじゅや at 17:12| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとん類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月21日

オーダーまくらのお客様

越前市のS様がまくらをお求めにご来店!

いつも肩凝りと目覚めに頭痛があるそうですふらふら

まず、快眠テスターでまくらの高さを測定しました

IMG_7716.jpg

IMG_7717.jpg

低めで、ストレートネックでした。当店にお見えの

お客さんは低めの方が結構多いですね。素材は、パイプ

を選びました。

まくらの調整を始めます。まず、仰向けからさせて

頂きましたsoon

IMG_7718.jpg

IMG_7719.jpg

頚椎を2mmUP

IMG_7720.jpg

横寝も5mm、4mmと2箇所UPしました

マイまくらが出来上がりましたend

IMG_7721.jpg

S様のお母様と妹様もすでにお買い上げ

頂いておりますグッド(上向き矢印)

今日は、S様誠にありがとうございました。

すこしでも、改善されることを願っております三日月



posted by ちょうじゅや at 16:47| 福井 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | オーダーまくら・まくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月20日

お店に咲きました

クンシュランが咲き始めましたぴかぴか(新しい)

IMG_7711.jpg

IMG_7713.jpg

お店の中オレンジで一杯になってきますよひらめき

IMG_7712.jpg

IMG_7714.jpg

IMG_7715.jpg

まだ〜咲いてきます。楽しみにしています

ちまたは、桜は、すみましたが当店はこれから

花見が暫く楽しまれまするんるん








posted by ちょうじゅや at 17:34| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月18日

アケミ工房

オリジナルのアームカバーを縫いました

お客さんからのご注文が入りましたのでわーい(嬉しい顔)

IMG_7708.jpg

IMG_7710.jpg

ご来店お待ちしておりまするんるん



posted by ちょうじゅや at 19:35| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月17日

金沢の問屋さんでナイティー、エプロンの展示会

今年になって初めての展示会に行って来ました車(RV)

エプロン、ナイティーの秋、冬物新作展示会ですNEW

IMG_7692.jpg

IMG_7693.jpg

IMG_7694.jpg

IMG_7695.jpg

エプロンは、ブランドものを何点かチョイスしてきました

また、入荷しましたらUPしますね手(チョキ)

帰りは、坂井市の竹田のしだれ桜を見に山中温泉を

抜け、福井の方に入りました。山の方なのでまだ〜

花見はできましたよ。お天気も良くドライブには

もってこいのロードでしたダッシュ(走り出すさま)

見えてきましたよ のぼりが*****目

IMG_7707.jpg

ワクワクします

車をガードマンの指示で止めました(たくさんの花見客でね)

広場に行くまでの道沿いにもしだれ桜が

IMG_7696.jpg

IMG_7698.jpg

ピンクの濃い色や淡い色が可愛く咲き誇っています

美味しそうな屋台が何件も並んでいました。喉が渇いたので

移動式カフェ ”農家カフェ”が目に入ってきました

地産地消の素材をつかっってのメニューです

トマトジュースを飲みました あらビックリ甘い、

濃厚!こんなトマトジュースは、生まれて初めてですどんっ(衝撃)

とても美味しかったです。 お姉さんも可愛い方でした

写真を撮ってもいいですか? 気持ち良く笑顔でこたえて

下さいましたわーい(嬉しい顔)

IMG_7700.jpg

<カメハメハ大農場の農家カフェ>で検索してくださいるんるん

広場に着くとそめいよしのの桜としだれ桜のコラボが

綺麗でした

IMG_7701.jpg

IMG_7702.jpg

IMG_7703.jpg

IMG_7704.jpg

広場の横には水のきれいな川がながれて桜と良く

似合っていました

IMG_7705.jpg

川のせせらぎと山のうぐいすのなきごえが

とてもきもちをリラックスさせてくれました。桃源郷みたいな

所でしたよ。

自然とありがたい気持ちになりますね













posted by ちょうじゅや at 17:28| 福井 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとん類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月14日

旬の竹の子を頂きました。初物!

南越前町のS様が打ち直しのおふとんを

もって来られました車(セダン)

IMG_7690.jpg

S様は、旧友です。公私共お世話になっておりますドコモ提供

掛けふとん1枚と敷きふとん2枚御注文頂きました

ありがとうございましたグッド(上向き矢印)



お隣さんから、初物の竹の子を頂きましたNEW

朝掘りの新鮮な竹の子だったので、すぐに

ゆでてしまったので皮がついていません。

後でしまったと思いましたが後の祭りもうやだ〜(悲しい顔)

IMG_7687.jpg

たけのこご飯にして頂きました

IMG_7689.jpg

美味しく頂きました。竹の子は大好きなので、どんな

料理にしても大丈夫ですレストラン

毎年お隣さんが、持ってきてくださいます

誠に、ありがとうございますわーい(嬉しい顔)




posted by ちょうじゅや at 16:36| 福井 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとん類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月13日

4月9日の定休日

order="0" />

朝から良いお天気でドライブ日和晴れ

IMG_7661.jpg

IMG_7660.jpg

IMG_7662.jpg

IMG_7663.jpg

IMG_7670.jpg

認定書も掲げてあり、たくさんの方がこの水の

ご利益をいただきにきます右斜め上

IMG_7665.jpg

近くの住民の方がきれいなすいせんを植えてくださり

とてものどかで心がほっこりしまするんるん

IMG_7666.jpg

お天気にさそわれて池田町まで足をのばしました

お昼を町営のこってコテいけだでゆっくりしました

地産地消の食材で味付けもやさしくおいしく頂き

ました。スタッフの女の方もとても親切な方ばかり

で何回も来ていますが、きてよかったな〜と思いました

IMG_7671.jpg

IMG_7672.jpg

せっかく池田まできたので毎年2月15日に

「水海の田楽、能舞」が行なわれる鵜甘神社まで

参拝に!

IMG_7677.jpg

IMG_7676.jpg

IMG_7675.jpg

IMG_7673.jpg

継体天皇が越前に御潜龍の時「足羽の水源神」として

祀られた古社。(ネットより)

鎌倉時代、北条時よりが当地で越年の時(1250頃)

能舞を教授されたといい、今日まで継承されている。

国の重要無形民俗文化財に指定されている。

2月15日には、雪深いこの地に、県内外から大勢の人が

見物に来られます。私も、1度参拝したいものです目

IMG_7674.jpg

池田は、なかなか歴史の古い地籍で個人的には

好きなところですかわいい


良き定休日でした。ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)



posted by ちょうじゅや at 15:47| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月12日

消費税値上げ前のご注文のおふとん仕上げ

南越前町のT様のおふとんを仕上げました

IMG_7680.jpg

IMG_7679.jpg

嫁がれたときに持って来られた緞子のおふとんを

リサイクルしました。緞子の生地で大判の座布団

を1枚仕立てました。ゆっくりとくつろいでください

IMG_7678.jpg

消費税値上げ前にご注文いただきましたが、お急ぎで

なかったので今日になりました。また、ご連絡いたします

誠に、ありがとうございました



越前市のO様がまくらの調整に見えました

昨年の12月にお買い上げ頂いています。初めは調子が

良かったそうです。ちょっと低くなったみたいです

頚椎に2mmUPしました。いい感じになったようです

良かったですね。



posted by ちょうじゅや at 18:11| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとん類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月11日

エプロンの日

ウィンドーにディスプレイした春のエプロンを

お買い上げ頂きましたNEW

IMG_7481.jpg

市外の方で、たまにお見えなるお客様です。

ありがとうございましたるんるん



秋冬物の30% Offのエプロンを、お得意様のS様が

まとめ買いして頂きましたるんるん

IMG_7000.jpg

IMG_6830.jpg

IMG_7016.jpg

たいへんお買い得でしたね

S様、誠にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)




posted by ちょうじゅや at 11:09| 福井 | Comment(0) | TrackBack(0) | エプロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月10日

オーダーまくらのお客さん

夕方、I様がまくらを、お求めにご来店!

昨年、羽毛ふとんのリフレッシュをして頂いた

お客様です。首がいつも痛く整体に通っている

そうです。さっそく、快眠テスターで測定しました

IMG_7655.jpg

低めと測定!

素材は、普通のパイプか超やわらか目のエラストパイプ

にするか迷いましたが、体感して頂いてエラストパイプ

の方が、首に違和感がなくしっくりきましたので

エラストパイプで調整しました

IMG_7658.jpg

IMG_7656.jpg

首の痛みで横寝が多いそうなので両サイドの

調整を、念入りにさせて頂きました

IMG_7657.jpg

両サイド4mmUPしました

IMG_7659.jpg

I様が、少しでも良き睡眠をもてますように

願っています。

今日は、誠にありがとうございました



posted by ちょうじゅや at 19:34| 福井 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | オーダーまくら・まくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月09日

元気の良いT様がご来店!

T様の丸洗いが届きました。ウールのベットパットです

IMG_7645.jpg

お急ぎでしたのですぐに、とりに来られましたダッシュ(走り出すさま)

T様が、消費税UPする前にご注文頂いたベットです

IMG_7646.jpg

他に、敷きふとん、敷きカバーもご注文頂いています

全部、揃いましたら配達いたしますダッシュ(走り出すさま)

T様、いつもありがとうございます。


午後、実家の母に会いにいく途中に一本桜がかわいい

IMG_7650.jpg

満開です。

実家のお隣さんの見事な桜ですぴかぴか(新しい)

IMG_7654.jpg

母と近くのレインボウーパークの桜並木を花見に

行きました車(RV)

IMG_7651.jpg

今年の桜は、長く咲いていてくれますね。



posted by ちょうじゅや at 19:52| 福井 | Comment(0) | TrackBack(0) | ふとん類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月08日

孫にベット、ふとんを!

4月5日に孫の入学祝いにベット、敷きふとんを

もって行きました。当店のバモスにベット2台と

敷きふとん2枚、オーダーまくらの計測器、その他

諸々を乗せました
ダッシュ(走り出すさま)
IMG_7635.jpg

車一杯で調度はいったのでバモスさまさまでしたるんるん

I様家に着き皆でいち早くおろして所定の位置にー(長音記号2)

IMG_7636.jpg

孫のAちゃんです

さっそく、組み立てにはいりました

IMG_7637.jpg

ベットに敷きふとんを置いて可愛い抱き枕を

置いて出来上がりです手(チョキ)

IMG_7638.jpg

IMG_7639.jpg

子供のころから身体に良いもの使ってほしい

ものです。じいじ、ばあばからの願いですハートたち(複数ハート)

5時過ぎにお暇しようと玄関を出てまた

ひと遊び。あらら、ボールが上手に木の枝に******

IMG_7640.jpg

パパが、なんやかんやと試みて落としました

IMG_7641.jpg

玄関には、Tおばあちゃんの手です。きれいなお花がかわいい

IMG_7642.jpg

IMG_7643.jpg

今日は、私たちの結婚記念日。楽しい時を孫や娘夫婦と

過ごせなによりのプレゼントですプレゼント

良き結婚記念日でしたムード

ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)




posted by ちょうじゅや at 17:54| 福井 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月04日

べんりなラップシーツ

越前市のT様がご注文されたクイックラップシーツ

が届きました

IMG_7633.jpg

IMG_7634.jpg

タテヨコ自在にのび〜るからいろんなサイズの

マットや敷きふとんにぴったりフィットする

シーツです手(チョキ) ご家庭の洗濯機で洗えます

オールシーズンお使いいただけます

肌触りのやさしいコットンタッチ。

対応サイズ  ジュニア・シングル・セミダブルサイズの

マットレスや敷きふとんにぴったりフィットexclamation

素材 綿70% ポリエステル25% ポリウレタン5%

(日本製)

T様、ご注文の敷きふとんが入りましたらお届けいたしま

す。ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)



今日は、寒くて雨です雨工房でふとんの側を縫いました

IMG_7632.jpg

花見は、だめですね。桜もちじこまっていますもうやだ〜(悲しい顔)

でも、これで桜の寿命ものびますね。少しでも

ながく眺めていたいですねかわいい





posted by ちょうじゅや at 17:15| 福井 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月03日

今日も桜めぐり

朝から良い天気晴れ桜びよりです

母と花見に朝からお出かけしましたダッシュ(走り出すさま)

毎年見たくなる桜が越前市味真野小学校にあります

IMG_7615.jpg

IMG_7612.jpg

IMG_7614.jpg

今年も見事に咲き誇りました青空に似合いますね

近くの花きょう公園まであしをのばしましたダッシュ(走り出すさま)

途中のコンビニでパンとジュースを母と買いました

まだここは、早かったみたい右斜め下

しだれ桜はまだまだつぼみ。母もつぼみだね〜と

言ってみていました

IMG_7617.jpg

IMG_7618.jpg

公園内の岡太神社に母と参拝後一休み。コンビニの

おやつをたべながら少し早めの桜を!(はなよりだんご)

IMG_7622.jpg

IMG_7619.jpg

ボランティアで花きょう公園を案内している方に

声をかけられ、かたくりの花の群生に案内して頂きました

IMG_7623.jpg

IMG_7625.jpg

IMG_7631.jpg

他に、しょうじょうばかま

IMG_7624.jpg

しっそりと咲いているすみれ

IMG_7630.jpg

桜は来週が見ごろですね。でも、今まで何回も花見に

来ていましたが、こんなに色んなお花を見せて頂けたのは

ついていましたね、かあちゃん ありがとう!

満開の時にきてみるとみごたえのある場所ですよ。縁が

あったらまた来たいですね

IMG_7627.jpg



今日は、1日ゆっくりさせていただきありがとう

ございましたわーい(嬉しい顔)













posted by ちょうじゅや at 20:20| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする