長寿屋の商品別ブログはこちらから

     寝過ぎde御免 ⇒ オーダーまくら
     ハンドメイド・既製品エプロン ⇒ エプロン
     当店おススメ寝具 ⇒ ふとん類
     その他の商品 ⇒ 商品紹介


ご覧いただきありがとうございます。
よろしければポチっとよろしくですm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
 blogram投票ボタン

おきてがみ
後からブログの方に遊びに行きます。どうぞお気軽に〜ポチっとるんるん

2015年01月31日

今年、初のふとん仕立て

先日、南越前町のN様からお預かりしました

おふとんのリサイクルが、出来上がりましたグッド(上向き矢印)

IMG_9143.jpg

敷きふとん2枚ですぴかぴか(新しい)

早速、今日、配達に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

N様、誠にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)



A工房で縫いましたエプロンを、T様にお見せしたところ

サイズとデザインも気に入っていただき、お買い上げ

頂きました手(チョキ)

IMG_9126.jpg

もう1枚ご注文いただきましたるんるん

お急ぎではないのですが、早めに縫い上げたいです。

今、時間がたくさんありますから。。。。ー(長音記号2)

T様、誠にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)




posted by ちょうじゅや at 20:47| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとん類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月30日

まる洗いが出来上がってきました

この間、I様より預かりました敷きふとんの

まる洗いが、綺麗になって届きましたぴかぴか(新しい)

IMG_9138.jpg

電話をかけて配達いたします電話

I様、誠にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)




A工房でアームカバーを、縫いました

IMG_9139.jpg

共布でリボンをつくり、上、下がわかるように

可愛くしましたかわいい

IMG_9140.jpg




posted by ちょうじゅや at 15:55| 福井 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとん類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月29日

店内を模様替え!

憩いの場所を広げ、A工房の品を少々置いてみましたNEW
 

イメージチェンジですひらめき

IMG_9137.jpg

お客様もゆったりと出来るかな?喫茶店

IMG_9135.jpg

まだまだ、A工房の品数を増やさないとねふらふら



ばあばあの独り言キスマーク

福井新聞に孫が、載りました目

IMG_9128.jpg

IMG_9132.jpg

IMG_9133.jpg

IMG_9134.jpg

硬筆、毛筆 どちらにも選ばれました。手(チョキ)

じいじいは、とても嬉しそうでした。もちろん、ばあばあも

心が、明るくウキウキしました。最近、気持ちが

沈みがちだったので。。。。もうやだ〜(悲しい顔)孫の力は、すごいでするんるん

あいのちゃん、ありがとう黒ハート






posted by ちょうじゅや at 15:38| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月28日

A工房

和調のエプロンが、A工房で今日、出来上がりましたかわいい

IMG_9126.jpg

IMG_9127.jpg

ポケットが、アクセントですひらめき

バックのデザインです

IMG_9124.jpg

後ろひもなので、大きさが調整でき便利ですよ手(チョキ)

このエプロンを、お見せしたい方がいます。

気に入って頂ければ、嬉しく思いますわーい(嬉しい顔)






posted by ちょうじゅや at 20:14| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月25日

A工房

A工房で手作り袋物を作りました

IMG_9115.jpg

IMG_9114.jpg

和調で赤い紐が、ポイントですよ

IMG_9113.jpg

中袋は、サテンの和の柄で作りました




posted by ちょうじゅや at 14:41| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月24日

お店にオーダー枕を作りに行けないので・・・

南越前町のA様へお伺いした時に、まくらを

作ってほしいのだけど、A様は高齢の女性の

方でして、前からまくらがしっくり合ってい

なくて、朝起きると、首のこりと肩が痛くて

悩んでおられたみたいです。本日、快眠テス

ターと枕を持ってお伺いしました。

IMG_9116.jpg

IMG_9117.jpg

IMG_9118.jpg

測定の結果、背だしタイプで高めの枕が適合

します。これまでは、低反発枕を使用してい

たそうです。枕の中素材は、ソフトパイプを

お選びいただきました。

IMG_9119.jpg

ブルーの枕をベースに、頚椎・後頭部をアッ

プして、特に頚椎部分を高くするため、

IMG_9121.jpg

マイプラスを入れて、高さをアップしました

。これは、中素材をたくさん入れると硬くな

るのを避けるためにいれます。

IMG_9120.jpg

枕カバーもお買い上げいただきました。

A様は、これで良く眠れるとご満足でした。

当店のオーダ枕測定器は、持ち運びができ

ますからご来店いただけない方も、お伺い

してオーダ枕を作る事ができます。

このたびは、お買い上げ有り難うございま

した。





posted by ちょうじゅや at 19:26| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オーダーまくら・まくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月23日

インフルエンザが、大流行しているので・・・

IMG_9110.jpg

IMG_9111.jpg

越前市のT様が、消臭・除菌効果のあるオーシャンを

お買い上げいただきました。

T様は、小さなお孫さんのお守をしているので、今流行

のインフルエンザには、特に気を付けておられます。

このオーシャンは、天然成分で出来ていますから、お気

軽にお部屋の中、車の中、直接身体にかけても安心して

ご使用いただけます。消臭効果・除菌効果は、持続性に

も優れており、これらの効果は各種試験でも確かめられ

ております。数年前に流行したサーズのときにも、ある

有名ホテルでも採用され、効果があったそうです。

このオーシャンで、インフルエンザの予防が出来ますよ

うお祈りいたします。

原材料:アルカリ電解水、穀物抽出エキス、日本製
福井県大野市で製造しています。
税込価格¥1,080



posted by ちょうじゅや at 17:09| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月22日

お得意様より電話でご注文がありました

朝、南越前町のN様より打ち直しの電話が入りました電話

主人が、すぐにN様宅に取りに行きましたダッシュ(走り出すさま)

IMG_9106.jpg

敷ふとんを、2枚預かり、リサイクルして新しい

敷きふとんに仕立てます。生地は、後日当店に

来て選んでいただけるそうです車(RV)

お待ちしております。N様、誠にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


越前市のY様よりカバーのご注文を、電話で頂きました電話

白カバーのゴース張りでサイズは、155cmx200cm で

綿100%です。いつもご使用の綿わたの掛けふとんに

かけます。主人が、Y様宅に配達いたしましたダッシュ(走り出すさま)

IMG_9108.jpg

IMG_9109.jpg

2枚お買い上げ頂きました手(チョキ)

Y様、誠にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)





posted by ちょうじゅや at 19:57| 福井 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとん類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月21日

A工房

工房でオリジナルきんちゃくを創りました手(チョキ)

IMG_9104.jpg

IMG_9103.jpg

IMG_9105.jpg

和調で、小物をいれて持ち歩いてもおしゃれかな?ぴかぴか(新しい)

もうひとつ同じ形の和調の袋を縫っています

また、載せますねわーい(嬉しい顔)


posted by ちょうじゅや at 19:13| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月20日

出産お祝いに!

近所のH様に、お孫さんが昨年の末に生まれましたぴかぴか(新しい)

男の子の赤ちゃんです。お祝いの品を色々考えていたら

息子が、オムツポーチは、どうですか? 提案して

くれました。すぐに決定!プレゼント

ネットで息子が探してくれました目

IMG_9100.jpg

IMG_9101.jpg

可愛いのですぐ決めました。今日、届きました

明日、早速、お祝いに行ってきますわーい(嬉しい顔)



posted by ちょうじゅや at 20:34| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月19日

A工房

今日は、午後から工房でオリジナルポーチ

を、縫いましたグッド(上向き矢印)

IMG_9099.jpg

小さくて可愛いサイズです。かわいい

IMG_9097.jpg

バックの中に入れて小物の整理ができますよ

また、オリジナルグッツを作りますねわーい(嬉しい顔)







posted by ちょうじゅや at 18:36| 福井 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月18日

今日は、お天気!

朝、起きると新雪が、道、屋根に真っ白!雪

綺麗・・・・ぴかぴか(新しい)当店の前からいつも眺めている

越前富士(日野山)も青空に映えて美しい姿を

見せています目

IMG_9083.jpg

奥の方の山です



お昼過ぎには、冬眠中の当家のペット カメ吉が

ご挨拶にお目見え手(チョキ)

IMG_9086.jpg

IMG_9090.jpg

IMG_9091.jpg

なぜか、少し大きくなったみたい。。。。。。

「僕の(男のか女の子か解らないのですが?)こと

忘れないでね」と、たまにアピールに出てきます

でも、いつもお天気の良い少し暖かい日に決まって

います。晴れ 話しかけると解るみたいですよ?

可愛いですね黒ハート

お天気に誘われて散歩にブラブラ。踏み切りで一服電車

IMG_9092.jpg

サンダーバードかな?

踏み切りを渡って氏神様前からの越前富士(日野山)が

またまた、美しい!ぴかぴか(新しい)

IMG_9095.jpg

冬の青空は、すべてが綺麗に写りますね。凛とした

空気も好きです。ハートたち(複数ハート)

ありがたい、貴重なお天気の1日でしたわーい(嬉しい顔)

ありがとうございました



posted by ちょうじゅや at 15:15| 福井 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月17日

A工房

今、はまっていますカードケース 通帳入れを

作りました。るんるん

IMG_9080.jpg

通帳入れぴかぴか(新しい)

IMG_9081.jpg

カードケースかわいい

残り生地が、色々あるので組み合わせが楽しいですわーい(嬉しい顔)

IMG_9082.jpg

昨日も、通帳入れを2個つくりましたが、

お友達が、ちょうど見えたのでプレゼントしましたプレゼント

また、縁があれば、差し上げようかな・・・・・ハートたち(複数ハート)



posted by ちょうじゅや at 20:15| 福井 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月15日

一日中首が痛いので・・・

 最近一日中首が痛くて、もう我慢が限界にきてしま

ったので、まくらを変えようと、ブログを見てご来店

いただきました。こんなに近くにオーダーまくらをし

ているお店があるとは、もっと早く来ればよかったと

言っておられました。お客様は,30代の女性の方で

す。

IMG_9067.jpg

IMG_9068.jpg

快眠テスターで計測をさせて頂きました結果、低めから

普通の高さ3~5cmの中間を指していましたので、低め

IMG_9069.jpg

のまくらで体感ベットに寝ていただき調整を行いました

が、後頭部はいいのですが、頚椎の所がしっくりこない

ので、もう一ランク高めのまくらに変えて調整を行いま

した。

IMG_9072.jpg

頚椎部分を2mm足して、後頭部を3mm下げてベストフ

イットしました。ピロケースもお買い上げ頂きました。

IMG_9073.jpg

IMG_9074.jpg

このピロケースは、福井県勝山市恐竜博物館を思い出す

ような恐竜をあしらったデザインのことをお知らせした

ら、お買い上げいただきました。

IMG_9075.jpg

 この女性の方は、首が長く調整に時間がかかりまし

たが、オーダー枕内部は、七ヶ所の調整が出来るよう

になっていますから、デリケイトな微調整ができます

。このたびは、お買い上げ誠にありがとうございまし

た。合わなかったら、微調整にご来店下さい。




posted by ちょうじゅや at 13:04| 福井 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月14日

定休日にお参り

冬にしては、まあまあのお天気で、嶺南の若狭町まで

主人と出かけました。銀杏観音様にお参りできた縁に

感謝し、静かなときを過ごせましたわーい(嬉しい顔)

IMG_9065.jpg

IMG_9064.jpg

イチョウの大木に十一面観音立像が彫られています

樹齢約450年。手(パー)

参道には、百体地蔵がまつられています

IMG_9062.jpg

同寺で祈祷をされ、そのお礼参りにまつられたお地蔵様

だそうです。

誰一人もいなく、凛ととした空気で、高台に鎮座しています

お寺なので見晴らしも良くすがすがしい心持になりましたぴかぴか(新しい)

ありがとうございましたハートたち(複数ハート)





posted by ちょうじゅや at 17:59| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月13日

おふとんのまる洗いを持って来られました

先日、越前市のI様が、敷きふとんのまる洗いを

持って来られましたダッシュ(走り出すさま)

IMG_9055.jpg

お正月に親類の方が集まり曾孫さんが、ちょっと

よごしたそうです。たくさん集まると色々ありますねイベント

I様、綺麗になりますよ。また、出来上がりましたら

ご連絡いたします電話



9日に息子夫婦が、新年の挨拶に泊りがけで来ましたNEW

お嫁さんのお母さんが敷きパットをお買い上げ頂きました

IMG_9051.jpg

名古屋の方ですが、わざ〜当店でお買い上げ頂き

誠にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)



お嫁さんが、職場で使う三角巾を探しているみたい

なので、当店の残り生地で縫ってみましたかわいい

IMG_9052.jpg

IMG_9053.jpg

調度、暇なときなので楽しくA工房で時間を

過ごしましたるんるん

カード入れも縫って、押し売りで三角巾と

一緒に今日、郵送して来ましたダッシュ(走り出すさま)

IMG_9056.jpg

IMG_9057.jpg


今日も1日、充実できありがとうございましたわーい(嬉しい顔)



posted by ちょうじゅや at 17:13| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとん類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月11日

オーダーまくらのお客さん

越前市のY様が、ネットで検索されてご来店車(セダン)

3〜4年前にお買い上げされたまくらが、最近

合わないかなと感じ、新しくマイまくらをお求めに

来られました手(チョキ)

快眠テスターで枕の高さを測定しました

IMG_9044.jpg

低めと普通の高さの境目でしたので最初は、後頭部

と頚椎は、低めのまくらで調整しました。素材はパイプに

しました。両サイドは普通の高さのまくらで調整しましたグッド(上向き矢印)

IMG_9046.jpg

後頭部、頚椎とも結構、調整しました。両サイドも5mm

UPしましたグッド(上向き矢印)

IMG_9048.jpg

出来上がりましたるんるん

IMG_9049.jpg

ピロケースも説明させていただき、吸湿性の良い、

パシーマーのピロケースを、選んで頂きました。

洗い替えとして2枚お買い上げ頂きましたぴかぴか(新しい)

IMG_9050.jpg

Y様、誠にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)



posted by ちょうじゅや at 16:17| 福井 🌀| Comment(0) | TrackBack(0) | オーダーまくら・まくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月10日

今年、初めてのオーダーまくら

越前市のF様が、ポスティングのチラシで

オーダまくらをお求めに当店にご来店されました車(RV)

今までに、色んなまくらを使われましたが、F様に

あったまくらに遭遇されなかったみたいですもうやだ〜(悲しい顔)

快眠テスターで測定しました右斜め上

IMG_9039.jpg

IMG_9040.jpg

低めのまくらで、素材はパイプをお選びになり、

調整しましたグッド(上向き矢印)

IMG_9041.jpg

IMG_9042.jpg

横寝の両サイドを、5mmUPしただけで

F様のマイまくらが出来上がりました手(チョキ)

IMG_9043.jpg

これで、少しでも快眠されればと願います

F様、誠にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)



posted by ちょうじゅや at 22:36| 福井 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | オーダーまくら・まくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月09日

快気祝いに!

越前市、S様から早朝お電話でプラチナの

おやすみソックスをご注文頂きました電話

快気祝いのお返しにお使いになるそうですかわいい

IMG_9036.jpg

IMG_9037.jpg

IMG_9038.jpg

2箱ラッピングして配達いたしましたダッシュ(走り出すさま)

ご年配の方におあげするそうです。きっと暖かくて

重宝すると思いますいい気分(温泉)

S様には、北海道名物のチョコレートを頂きました

いつもお気遣い頂き誠にありがとうございすわーい(嬉しい顔)



posted by ちょうじゅや at 21:45| 福井 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとん類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月08日

A工房でオリジナル

久しぶりに手作りに専念exclamation

カードケースを作りました手(チョキ)

IMG_9034.jpg

カードを何枚も入れておくことができるので

かばんにもポケットにも収まりますリボン


オリジナルピロケースも作りました

何枚か作ろうと思いましたが、ファスナー不足で

1枚しか作れませんでしたグッド(上向き矢印)

IMG_9033.jpg

(サイズ 43cmx63cm)



お問い合わせのお電話が・・・・・電話

女の子のベビーふとんがありますか?

残念ながら男の子の当店オリジナルふとんしか

置いてありませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

すいませんでした。またのご縁をお待ちしておりますかわいい






posted by ちょうじゅや at 20:02| 福井 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとん類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする