長寿屋の商品別ブログはこちらから

     寝過ぎde御免 ⇒ オーダーまくら
     ハンドメイド・既製品エプロン ⇒ エプロン
     当店おススメ寝具 ⇒ ふとん類
     その他の商品 ⇒ 商品紹介


ご覧いただきありがとうございます。
よろしければポチっとよろしくですm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
 blogram投票ボタン

おきてがみ
後からブログの方に遊びに行きます。どうぞお気軽に〜ポチっとるんるん

2015年11月30日

お布団の仕立て

こんばんわ。11月も終わりですね。今年も、残すところ

後、1ヶ月です。


越前市のS様のお布団のリサイクルが、仕立て上がり

ました。敷きふとん三枚です

DSCN1343.jpg

ダブルの敷き二枚をシングルにしたてました🎶

S様には、ご連絡させて戴き、配達させていただきます💨

S様、誠にありがとうございました。😃




posted by ちょうじゅや at 18:41| 福井 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとん類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月29日

ご結婚でオーダーまくらをお求めに!

こんばんわ。今日は、スノータイヤに変えたが

たくさんいるでしょうね。❗

我が家は、まだですが・・・・・


南越前町のO様が、オーダーまくらをお求めに

お孫さんと一緒にご来店されました。💨

ご結婚されるのでご自分にあった枕をこの機会に💠

つくられました。まず、快眠テスターで測定しました

DSCN1337.jpg

DSCN1338.jpg

低目のストレートネックでした。お孫さんのY様は、

いつもタオルをたたんでまくら代わりにお使いみた

いです。素材は、つぶ綿とソフトパイプを体感して

いただき、Y様は、つぶ綿をお選び戴き調整いたしました

DSCN1339.jpg

DSCN1340.jpg

シートなしで後頭部、頚椎を調整しました

DSCN1341.jpg

ピロケースもオーダーまくら専用のカバーをお買い

あげ頂きました。 Y様、お幸せに!

O様からお孫さん(Y様)にプレゼントです。🎁

誠にありがとうございました。😃











posted by ちょうじゅや at 19:36| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オーダーまくら・まくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月28日

オーダーまくらをお求めに!

こんばんわ。今日は、11月特有の時雨模様の☔

寒い一日でしたが、お友達のコーラスを鯖江

まで聴きに行って来ました。一時間ほどの時間

でしたが、毎日の忙しい日常を忘れさせていただき

癒されて帰りました。

Yさん(お友達)、ありがとうございました。😃



南越前町のT様が、まくらのことをお聞きになられに👂

ご来店されました。💨説明させて戴きまくらをおつくり

することになりました🎶

まず、快眠テスターで測定させて頂きました⤴

DSCN1331.jpg

DSCN1332.jpg

高めのまくらとでました。素材は、しっかりめを

お選び頂き、調整させて頂きました

DSCN1333.jpg

DSCN1334.jpg

DSCN1335.jpg

横寝が多いそうでしっかり調整いたしました🎵

両サイドは、10グラムUPしました。後頭部も

4グラムUPしました。今までの枕は、横寝の高さが

あっていなかったみたいで腕がしびれていたみたいです💥

これからは、改善されると良いですね。ピロケースも

御買い上げ頂きました

DSCN1336.jpg

T様、誠にありがとうございました😃





posted by ちょうじゅや at 19:36| 福井 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | オーダーまくら・まくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月27日

ご注文の羽毛ふとんとカバーが入りました

こんばんわ。福井県に初霰が降り越前富士(日野山)

が、今年初めて白くなりました。⛄日野山が、三回

白くなると里に雪が積もるといういわれがあります💠


南越前町のM様のダブル羽毛ふとんが、やっと揃いまし

た。カバーが、遅れて随分待っていただきました

DSCN1330.jpg

ご連絡差し上げます。📱よろしくお願いします

M様、誠にありがとうございます😃


越前市のH様の羊毛敷きふとんのまる洗いが

出来上がってきました

DSCN1328.jpg

ご連絡差し上げて配達いたします

H様、誠にありがとうございます😃






posted by ちょうじゅや at 20:58| 福井 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとん類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月26日

ご注文のべんり君が出来上がりました

こんばんわ。寒くなってきましたね。

もうそろそろ車のタイヤをスノータイヤに

換えなくては・・・・(主人がね)

雪国は、色々と準備があり大変です😞


ご注文のべんり君をこれで全部作りました🎶

DSCN1325.jpg

A工房

通帳ケース カードケース

DSCN1327.jpg

久々のオリジナルです

以上。




posted by ちょうじゅや at 20:00| 福井 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとん類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月25日

大量のふとんのリサイクルです

こんばんわ。今日は、朝からストーブを、焚いて💥

調度良かったです。寒い一日でした。明日は、もっと

寒くなるみたいなので、主人は、灯油を買い込んで

いました。


午前中、南越前町のU様宅に布団のリサイクルを

たくさん預かってきました💨

DSCN1323.jpg

もっとたくさんあったのですが、リサイクルできる

ふとんだけ預かってきました。✌

敷きふとんを四枚と掛ふとん二枚ご注文頂きました

出来上がりましたらお電話を差し上げて配達させて☎

頂きます。U様、ありがとうございました😃



ご注文の、べんり君が出来上がりました

DSCN1324.jpg

後は、配達するだけです。

ありがとうございました😃






posted by ちょうじゅや at 20:03| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとん類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月24日

この間仕入れた割烹着を御買い上げ!

こんばんわ。先日、我が家に届きました🏣

マイナンバーの書留が・・・・

DSCN1322.jpg

そんなに嬉しくもない物ですが、届くとやっと

きたか! と思いましたね。🎶


先日、仕入れたエプロンを御買い上げ頂きました🆕

DSCN1272.jpg

生地は、ナイロン100%で暖かく洗濯が楽ですね。✌

ありがとうございました。😃





posted by ちょうじゅや at 19:50| 福井 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | エプロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月23日

マイおふとん持参でまくらの調整に!

こんばんわ。今日は、二十四節気の小寒です⛄

そのわりには、暖かな一日でした。☀

娘と孫達は、元気よく手を振って帰っていきました💨

また、来てくれる日を楽しみにしています


南越前町のK様が、オーダーまくらの調整にご来店🚙

されマイ敷きふとんをご持参されその上で調整しました

二のシートを入れて納得しました。✌

ご主人様も、オーダーまくらをマイ敷きふとんの上で

調整しました。

DSCN1312.jpg

素材は、フイルターフォムをお選び戴きふつうの高さ

でした。1と2のシートを入れて調整なしです。

DSCN1313.jpg

首こりがあり頚椎を支えてくれるようで納得して

頂きました。少しでも緩和されることを願って

います。💠

K様、誠にありがとうございます😃


越前市のK様が、ご主人様とオーダーまくらを

お求めにご来店されました💨

快眠テスターで測定しまいした

DSCN1314.jpg

DSCN1315.jpg

低めで素材は、ソフトパイプを選んで頂き微調整を

させて頂きました

DSCN1316.jpg

DSCN1317.jpg

1のシートを入れて両サイドは、10mmUPしました

DSCN1318.jpg

ピロケースも御買い上げ頂きました

DSCN1320.jpg

病院で、首の頚椎が、少しずれているといわれた

そうです。横になると首が、痛いそうです

少しでも楽に睡眠をとれますように!

K様、誠にありがとうございました😃


越前市のH様が、あかちゃんのおふとんを

お買い求めにご来店されました。💨

DSCN1205.jpg

掛ふとんのみ御買い上げ頂きました🎶

白カバーもご注文頂きました。お孫さんが、来られたら

つかわれるそうです。

H様、誠にありがとうございました😃







posted by ちょうじゅや at 21:04| 福井 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月22日

べんり君のご注文

こんばんわ。今年最後の三連休。

嫁いだ娘と孫が遊びに来てくれました。

いつも静かな我が家ですが、子供たちのにぎやか

な声で元気をもらいます。昨晩は、隣の市の敦賀

まで敦賀港イルミネーション ミライエを、見に孫達

とドライブがてら行って来ました。💨

DSCN1288.jpg

DSCN1293.jpg

DSCN1296.jpg

DSCN1299.jpg

DSCN1300.jpg

12月25日までみられます。


べんり君をご注文戴きいくつか創りました 🎶

DSCN1311.jpg

まだ、全部ではありませんが、出来上がった分だけ

納めます。正座用に、使われるそうです

誠にありがとうございます😃








posted by ちょうじゅや at 20:55| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとん類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月20日

お布団仕立て

こんばんわ。今日は、お布団の仕立てをしました✌

越前市のK様のお急ぎのこたつふとんのリサイクル

を仕立てました。♈

DSCN1281.jpg

DSCN1282.jpg

グリーンの可愛らしい柄ですね。寒くなってきましたので

早速、配達いたします。💨

K様、誠にありがとございました😃


越前市のS様のリサイクルふとんが、出来上がりました💠

ご注文からずいぶん日ひちが経ってしましましたが・・・

掛ふとん一枚。軽めのご要望でしたので軽く仕上げ

ました🎶

DSCN1285.jpg

敷きふとんは、ベットの上においてご使用になられる

そうで、薄めに仕立てました。二枚ご注文です✌

DSCN1286.jpg

もうそろそろ、納めさせて頂きますね。遅くなて

済みません。⤵

S様、誠にありがとうございます😃



A工房にて

べんり君 手提げひもをつけて作りました♣

DSCN1284.jpg

以上





posted by ちょうじゅや at 19:30| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとん類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月19日

久しぶりに大阪に仕入れに行ってました

こんばんわ。今日は、思ったほどお天気に恵まれ

ませんでした。☁南越前町今庄の特産つるし柿が

出回ってきました。🆕


昨日は、久しぶりに大阪に仕入れに行ってきました🚙

滋賀県の琵琶湖のほとりを車で走り、気持ちの良い

ドライブでした。綺麗なイチョウ並木道を走り

大阪に向かいました💨🎶

DSCN1261.jpg

DSCN1262.jpg


仕入れたエプロン紹介

日本製 和調 💠
DSCN1263.jpg

DSCN1264.jpg

DSCN1265.jpg

おしゃれに着こなしてね  日本製

DSCN1266.jpg

DSCN1267.jpg

日本製 お求め安い価格 和調

DSCN1268.jpg

DSCN1269.jpg

可愛いデザイン🎪

DSCN1270.jpg

ナイロン100% 暖かいですね♨

DSCN1271.jpg

DSCN1276.jpg

DSCN1272.jpg

小さなお子さんも喜びそう

DSCN1273.jpg

DSCN1274.jpg

後ろのデザイン

DSCN1275.jpg

部屋着かな?

DSCN1277.jpg

後ろも楽そう!

DSCN1278.jpg

以上



posted by ちょうじゅや at 19:53| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エプロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月16日

お電話で掛のカバーリングをご注文!

こんばんわ。天気予報では、今日は、小春日和で💠

暖かくなるみたいでしたが、それほどでもなかっ

たかな?😖


越前市のN様から午後、お電話でカバーリングを

見せて欲しいとのことで何点か主人が配達して💨

選んで頂きました

DSCN1254.jpg

花柄の優しいカバーをお選びいただきました

N様、誠にありがとうございました😃


越前市のH様のおふとん一組を仕立てました

DSCN1251.jpg

新綿です。白カバーも一組ご注文いただいております

DSCN1256.jpg

また、配達させていただきます💨

H様、誠にありがとうございました😃











posted by ちょうじゅや at 19:30| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月15日

久しぶりのオーダーまくら

こんばんわ。今日は、七五三でしたが、福井県は

朝から雨模様で残念でしたが、お子様たちの健やかな

成長を願います。


朝から今日は、オーダー枕のお客様で忙しい一日でした🎶

隣の市、鯖江市からI様ご夫婦がネットでオーダーまくらを

お求めにご来店されました。💨まず、奥様から快眠テスタ

ーで枕の高さを測定しました✌

DSCN1236.jpg

DSCN1237.jpg

低めで素材は、しっかりめのフィルターフォムをお選び

頂き、1のシートを入れて、調整させて頂きました。⤴

DSCN1238.jpg

横になられ仰向きは、調整なしで納得されました

横寝は、十グラムUPしました。出来上がりです

DSCN1240.jpg

ピロケースは、ガーゼの体に優しいカバーを御買い上げ

頂きました🎵

DSCN1244.jpg

寝起きが、スッキリしなかったそうでオーダー枕で

快眠されることを願っています💤


次にご主人様を測定させて戴きました⤴

DSCN1239.jpg

高さは、普通で素材は奥様と同じものをお選びいただき

2のシートを入れて調整させていただきました

DSCN1242.jpg

DSCN1245.jpg

いびきをかかれるみたいで少しでも改善されますように!

ピロケースも奥様とおそろいを選んで頂きました

DSCN1246.jpg

I様、誠にありがとうございました。😃


南越前町のK様ご夫婦が、やはりオーダまくらをお求めに

ご来店され、I様の接客が、終わり次第早速奥様の測定

させて頂きました🎶

DSCN1247.jpg

ストレートネックで低めで素材は、ソフトパイプを

お選びいただきシートなしで調整いたしました

DSCN1248.jpg

横になられて無調整で納得されました

K様は、腰痛があり整体に通われているみたいです。肩凝りから

背中に痛みがあるそうです。枕で少しでも改善される事を、願い

ます。

ご主人様も体感され調整させて頂きました

DSCN1249.jpg

DSCN1250.jpg

ご主人様は、いびきをかかれるそうでこの枕で改善できれば・・・

一様、記録だけ残しておき、また、ご来店していただける

ことを、お待ちしております。🆗

K様、誠にありがとうございます😃














posted by ちょうじゅや at 20:43| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月14日

カバーリングをかけて納めました

こんばんわ。先日、お友達からハヤトうりという

初めて見る野菜を戴きました👀

DSCN1235.jpg

パソコンでレシピを検索しました。いろんなお漬物や

炒め物もありましたが、くたくたに豚肉と生姜を炒め煮

にして酒の肴にして美味しく頂きました。

珍しい野菜をありがとうございました😃


越前市のH様のおふとんを、ご注文戴いたカバーリングを

かけて今日、配達しました💨

DSCN1232.jpg

DSCN1233.jpg

DSCN1234.jpg

これからやってくる寒い季節にむけて、あったかい

おふとんでゆっくりとお休み下さい💤

H様、誠にありがとうございました😃





posted by ちょうじゅや at 20:30| 福井 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとん類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月13日

お急ぎのおふとんを仕上げました

こんばんわ。🌙

今日は、越前市のH様の急ぎの布団を仕立てました✋

二重ガーゼの生成りで綿は、しなやかな綿100%

ピマ綿で仕立てました♨

DSCN1229.jpg

ご注文は、二枚です

DSCN1230.jpg

敷きふとんは、リサイクルしました✋

DSCN1231.jpg

カバーもご注文いただいております

ご連絡差し上げて配達いたします☎💨

H様、誠にありがとうございました😃


越前市のK様からお電話でこたつ布団のリサイクルを

頼まれ預かってきました🚌

DSCN1224.jpg

リサイクルしてまたこたつ布団に仕立てます

寒くなってきましたから早めに仕立てます









posted by ちょうじゅや at 18:22| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとん類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月12日

オリジナルピロケース

こんばんわ。朝は、冷え込みましたが、

さわやかな一日でした。紅葉にお友達と行って来ました

鯖江市の西山公園の道の駅に車を駐車して歩きながら

話しながら良き運動をしてきました

DSCN1212.jpg

DSCN1213.jpg

DSCN1214.jpg

DSCN1218.jpg

DSCN1219.jpg

DSCN1223.jpg

結構、私たちみたいな団塊の世代が、大勢いました



A工房にてオリジナルピロケースを縫いました

DSCN1208.jpg

以上



posted by ちょうじゅや at 20:05| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとん類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月10日

お布団の仕立てが急がれます

こんにちわ。秋のつるべ落としで寂しい夕暮れに

なってきました。まだ、午後4時なのに・・・・⤵

午前中、ポスティングがてら和紙の里に向かい💨

私のパワースポット 岡太神社、大瀧神社に参拝!

ここの神社の大イチョウの紅葉が気になっていたので

見に行ってきました。👀

DSCN1206.jpg

今年は、紅葉が早かったみたいで半分は、散って

黄色い絨毯でしたが綺麗でした。



越前市、H様の無地のおふとんや 新わたでのお布団一組

縫い上げました⤴🎵

DSCN1209.jpg

越前市のS様の敷きふとん3枚(今日、入荷しました生地です)

DSCN1210.jpg

可愛らしい柄で仕立てが楽しみです

綿いれを、主人に頑張ってもらわなくては、

いけないのですが、膝の調子が思わしくないので・・・・・



posted by ちょうじゅや at 16:27| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとん類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月08日

オリジナルカバーが出来上がりました

こんばんわ。今日は、朝から時雨て寒い一日でした☔

主人は、寒がりなのでとうとう自分で、こたつを出

してきました。こたつに入るとほっこりしますね。♨

でも掃除が、たいへんですが・・・・・😵


越前市のA様のお急ぎおふとんが出来上がりました🎶

オリジナルカバー二組とピロケースを縫い上げました

DSCN1203.jpg

DSCN1204.jpg

お電話を差し上げまして、お孫さんに当店から発送させて

頂きます。寒くなってきましたからあったかいお布団

で休まれてね。💤

A様、誠にありがとうございます😃













posted by ちょうじゅや at 18:04| 福井 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとん類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月07日

布団仕上げ

こんばんわ。昨日は、蟹の解禁日でした。

我が県のブランドの越前蟹も魚屋さんやスーパーに

出回っていました。調度、岐阜の息子夫婦が帰省中

だったので初物を、食べて頂きました。(息子夫婦のみ)💕

DSCN1201.jpg

どっしりと重みもありりっぱな代物でした。

我が家は、もっと安くなってから頂きます🎶


初物といえば、福井名産の水ようかんです。

スーパーにでていたので小さい箱を、買い求め

ました。💠

DSCN1200.jpg

少しかための甘い味でした。でも美味しく頂きました


越前市のA様のお急ぎのおふとん一組を、仕上げました

DSCN1197.jpg

掛は、新綿で仕上げました🆕

DSCN1199.jpg

敷きは、リサイクルしました🎵

まだ、当店オリジナルカバーを二組ご注文いただいて

います。縫い上げましたらすぐに納めたいとおもいます


鯖江市のI様のベビーふとんのカバーを、おまかせで

ご注文いただいていました。縫い上げました🎩

DSCN1195.jpg

DSCN1196.jpg

気に入って頂ければ、良いのですが・・・・・

I様、近じか配達いたしますね💨





posted by ちょうじゅや at 20:03| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとん類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月05日

オーダーまくらをブログで検索

こんばんわ。今日も、良いお天気で、昨日以上に

暖かな一日でした。☀

越前市のI様が、ブログでオーダーまくらをお求めに

ご来店されました。快眠テスターで測定しました⤴

DSCN1167.jpg

普通の高さで、素材はパイプを、お選び戴き

2のシートを入れて調整させて頂きました

DSCN1168.jpg

首の痛みがあり今までに枕を三個買いましたが、どれも

しっくり来ず当店の枕を選んで頂きました🎶

両サイドは、結構高くいたしました⤴

少しでもI様の体調が良くなられることを願って

おります。I様、誠にありがとうございました


越前市のM様のネームいりタオルが600枚出来上がり

ました

DSCN1171.jpg

DSCN1172.jpg

明日でも配達いたします

M様、いつもタオルのご注文いただき誠に

ありがとうございます。😃







posted by ちょうじゅや at 19:49| 福井 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オーダーまくら・まくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする