長寿屋の商品別ブログはこちらから

     寝過ぎde御免 ⇒ オーダーまくら
     ハンドメイド・既製品エプロン ⇒ エプロン
     当店おススメ寝具 ⇒ ふとん類
     その他の商品 ⇒ 商品紹介


ご覧いただきありがとうございます。
よろしければポチっとよろしくですm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
 blogram投票ボタン

おきてがみ
後からブログの方に遊びに行きます。どうぞお気軽に〜ポチっとるんるん

2016年11月28日

11月末 納期のお布団を仕立てました

こんばんわ。昨日、お友達のやまちゃんが通って

いるコーラスの ”なごみコンサート" でなごんで

きました。👂

チケットでコーヒーと大福もちを頂きました。☕🎶

DSCN3161.jpg

DSCN3164.jpg

クリスマスツリーで雰囲気作りを・・・・🎄

DSCN3162.jpg

楽しそうなコーラスは、想像してくださいね****🎶

100人以上の方が、聴きにこられ主催者側は、ビックリ

していたそうです。歌われている方は、お歳は、60代、

70代の主婦の方々ですが、楽しく、元気をもらいました。

ありがとうございました。✌



越前市、K様のご注文お布団のリサイクルが出来上が

りました。✨

DSCN3171.jpg

DSCN3172.jpg

敷ふとん二枚

DSCN3173.jpg

お寺座布団

ベビーカバーリングは、オリジナルです💠

DSCN3148.jpg

DSCN3169.jpg

掛けふとん

DSCN3170.jpg

敷ふとん

今日、K様よりおふとんの確認のお電話が、入り

明日、配達させていただきます。💨

K様、誠にありがとうございました。😃






posted by ちょうじゅや at 20:40| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月25日

T様の丸洗いが出来上がりました

こんばんわ。冬の福井名物、丁稚ようかんを今年、

初物として頂きました。🍴🎶

DSCN3158.jpg

DSCN3157.jpg

知り合いのT様が、持って来てくださいました。

黒砂糖のしっかりとした味で口当たりが柔らかな

食べやすい水ようかんでした。

T様、ありがとうございました。😃


越前市のT様からお預かりしましたざぶとんの

丸洗いと羊毛のベットパットがきれいになって

きました。✨

DSCN3159.jpg

後日、御連絡差し上げます。📱

T様、誠にありがとうございました。😃


A工房
ピロケースを作りました

DSCN3160.jpg

posted by ちょうじゅや at 23:14| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月24日

ふとん屋さんが薦めるベットとマットを納めてきました

こんにちわ。今日は、今年初物を頂きました。✨

越前かにブランドのせいこかにです。✌

DSCN3153.jpg

いつもの魚屋さんが、お買い得品を持って来てく

ださいました。地元ですから、一年に一回だけは

頂きます。ありがとうございました。💠


昨日、越前町のS様宅にご注文されたウッドスプリン

グベットとΣ敷ふとんを納めてきました。💨

DSCN3151.jpg

オーダーまくらも数ヶ月前にお買い求め頂いて

いましたので納めた敷ふとんで微調整してきました。🎶

DSCN3152.jpg

S様の快眠をお手伝いをさせていただければ

当店としては、ありがたく思います。💤

S様、誠にありがとうございました。😃


先日、お布団のリサイクルを、二組納めた南越前町

のT様からまた、お布団のリサイクルを預かって

きました。✋

DSCN3155.jpg

今回も、お布団二組させて頂きます。

T様、誠にありがとうございました。😃





posted by ちょうじゅや at 16:38| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとん類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月22日

ご注文のカバーリングが入荷しました。

こんばんわ。今日は、実家に行って一日遅れの

母の誕生日を祝いました。🎂🎶

DSCN3149.jpg

DSCN3150.jpg

コンビニのスイーツですが、母は、”美味しいね” 

と言って食べてくれました。

これからも、元気で長生きしてね。



越前市のT様からこの間、ご注文の頂いた

カバーリングが入荷しました。✨

DSCN3146.jpg

ペアーでお買い上げいただきました。🎵

DSCN3147.jpg

しっかりした品物です。

T様、誠にありがとうございました。😃





posted by ちょうじゅや at 21:08| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月21日

ご婚礼時のお客様ふとんをリサイクルしました

こんばんわ。今日は、母の誕生日!♥

母は、認知なのでわかっていないと思いますが

明日、ケーキでももって二人でお祝いをしようかな?🎂


越前市のT様が当店にご来店され、娘様がお泊りに

なられるので毛布とピロケースをお買い上げいただき

ました。🎶

DSCN3140.jpg

DSCN3142.jpg

T様には、いつもご愛顧頂いており、気さくな方で

私的なお話をたくさんし、楽しかったです。💠🎀

別注の椅子用の座布団をご注文頂きました。また、

出来上がりましたらお電話差し上げます。✨

T様、誠にありがとうございました。😃


南越前町、T様のお布団のリサイクル布団が出来上がり

ました。✨

DSCN3143.jpg

DSCN3144.jpg

DSCN3145.jpg

お布団三組と普段ざぶとん七枚させて頂きました

T様のご婚礼布団を仕直ししました。綿も良い綿で

仕上がりも良かったです。ご連絡いたしまして、配達

させて頂きました。💨🚙

また、リサイクルふとんを預かり、二組ふとんをご注文

頂きました。✌

T様、誠にありがとうございました。😃





posted by ちょうじゅや at 20:03| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月20日

お布団配達して羽毛布団のリフォームをお預かりしてきました

こんばんわ。🌙


昨日、F様にお布団の配達をしましたら

羽毛布団のリフォームを頼まれました。✨

DSCN3139.jpg

月曜日にメーカーさんに送ります。

F様、誠にありがとうございました。😃




posted by ちょうじゅや at 21:15| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとん類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月19日

お客様の敷ふとんが入荷いたしました。

こんにちわ。この間の定休日に岐阜まで店の

仕入れに出かけ、あまりに良いお天気で、☀

モミジ狩りをしながらドライブしてきました。💨🚙

岐阜の美濃市、大矢田神社もみじ谷で感動を

頂きました。

DSCN3107.jpg

DSCN3108.jpg

DSCN3113.jpg

季節の売店も並んでにぎやかです。🎶

DSCN3118.jpg

DSCN3122.jpg

DSCN3125.jpg

戦乱で神社は、焼失しましたが、この桜門のみ残された

そうです。現在の本殿は再建されたそうです。✌

DSCN3126.jpg

DSCN3128.jpg

ここのモミジは、「楓谷のヤマモミジ樹林」の名勝として

国の天然記念物に指定されているそうです。✨

今年の紅葉は、最高ですね。良きご縁を、

ありがとうございました。💠


南越前市のⅯ様が、ベットの上に敷くお布団

をお買い上げいただきました。✌

DSCN3138.jpg

圧縮梱包でお持ち帰りにも便利です。

ドライで快適、心地よい独特の弾力、

素材は、<ネオフォーム>‼

近くに、配達させて頂きます。💨

Ⅿ様、誠にありがとうございます。😃











posted by ちょうじゅや at 14:10| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月17日

ご注文のベット、敷布団が入荷いたしました。

こんばんわ。

先日、オーダーまくらをお買い上げいただきました

S様が、ウッドスプリングベットと快圧Σ敷ふとんを

ご注文されました。枕をお求め時にベットを体感され

気にいって頂いたみたいです。

DSCN3129.jpg

DSCN3131.jpg

敷ふとんの湿気とりにからっとくんをお薦め!

DSCN3132.jpg

専用カバーをお付けいたします。

DSCN3133.jpg

敷ふとんのメンテナスパンフレットもどうぞ!

DSCN3134.jpg

S様にご連絡して、23日に配達させていただくことに

なりました。💨

S様、誠にありがとうございました。😃



posted by ちょうじゅや at 22:46| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとん類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月15日

ご注文のお布団を、新わたで仕立てました

こんばんわ。今日は、実家に行ってきました。💨

道中、どの山も紅葉が、真っ盛り!💠

つい、よそ見してしまい危ない運転でした。ごめんなさい😖

実家の周りも綺麗な紅葉が・・・・

DSCN3089.jpg

DSCN3090.jpg

DSCN3091.jpg

大きなかりんも実っていました

DSCN3092.jpg

今年は、紅葉が綺麗ですね。四季のある

日本に生まれただけでも幸せです。感謝


越前市のF様からのご注文のおふとん二組が仕立て上が

りました。✨

DSCN3085.jpg

掛け布団には、ピマメンを、敷布団には、シード綿(敷用)

使いました。

これからの季節にお薦めの<からっと寝>をお買い上げ

いただきました。🎶

DSCN3086.jpg

DSCN3087.jpg

敷布団の下にしいてお布団の湿気を取ります。

北陸の冬は、太陽さんがかくれんぼですから・・・

ご連絡したところ、土曜日に配達することになりました。

F様、誠にありがとうございます。😃




posted by ちょうじゅや at 20:43| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月14日

Ⅿ様が、ご注文の敷ふとんを取りに見えました

こんばんわ。今日は、いつもお世話になっている

お花屋さんの開店25周年記念セールに行って💨

きました。寄せ植えを買ってお店の玄関先に

飾りました。💠👀

DSCN3083.jpg

可愛いおはなですね。お客様を、歓迎してくれそう

な色合いですね。



福井市のⅯ様が、この間、オーダー枕をお買い上げ

き、その時、敷ふとんのご注文され今日は、枕をもって

取りに来られました。(奥様用)🚗✌

ご主人様は、お使いの敷ふとん持参で、この間お買い

上げ頂いた、オーダーまくらを調整させて頂きました✋

DSCN3082.jpg

硬めの敷ふとんなので、後頭部を10ミリUpしました。

ピロケースも4枚お買い上げいただきました。🎶

DSCN3084.jpg

色違いで洗い替えとして4枚、買っていただきました。

Ⅿ様、遠く福井市より来ていただき誠にありがとう

ございました。😃




posted by ちょうじゅや at 20:38| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月13日

お客様の生地でこたつ布団を仕立てました

こんばんわ。今日は、暖かな一日で良いお天気

でした。紅葉も綺麗になってきましたね。💠


福井市のO様が、生地をもって来られ、こたつ布団と

座布団をご注文頂きました。ネットで検索されて、当店

を、選んでいただきました。ありがとうございました。🎶

DSCN3079.jpg

DSCN3080.jpg

DSCN3081.jpg

中綿は、綿100パーセントのピマ綿をいれ、軽くて

暖かいこたつ布団になりました。✨

O様、遠くからご来店頂き、誠にありがとうございました。😃



posted by ちょうじゅや at 20:10| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとん類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月11日

ご注文の敷ふとんが入りました

こんばんわ。今日は、忙しいお天気でした。

晴れたり、曇ったり、雨が降ったり・・・・


福井市のⅯ様が、この間オーダー枕をお求めに来られ

奥様の敷ふとんを決めて帰られました。🎶

そのご注文頂いた敷ふとんが入荷しました。

DSCN3077.jpg

快圧、Σ敷ふとん (3つ折り)

体圧分散性と心地よいやわらかさを両立 💠✌

専用カバーをお付けしました 

DSCN3078.jpg

Ⅿ様には、ご連絡いたしました。📱 ご都合のよろしい

時に来られるそうです。🚙

Ⅿ様、誠にありがとうございました。😃





posted by ちょうじゅや at 19:18| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとん類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月10日

ふとんのリサイクルが仕立て上がりました

こんばんわ。この間、孫たちが遊びに来て、

いつもの平和堂で楽しみました。🎶

DSCN3065.jpg

DSCN3067.jpg

可愛いくていつも癒されます。ありがとう!



越前市のⅯ様からあずかってきましたお布団が出来上

がりました。リサイクルして長身用(丈を220p)に

仕立てました。✨

DSCN3069.jpg

カバーもご注文頂き配達させて頂きました。

Ⅿ様、誠にありがとうございました。😃



posted by ちょうじゅや at 19:24| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月09日

福井市より昔のご近所様がネットでご来店!

こんばんわ。今日は、寒く福井県の勝山市では、雪が⛄

降りました。昨日、弟息子のお嫁さんが、我が家に

来てくれて、名古屋の老舗の、銘菓を持って来てく

ださいました。🎁

DSCN3071.jpg

DSCN3072.jpg

パイ生地でつぶあんを包んだ美味しい和菓子です。

昔なつかしい紙ふうせんが、ついていました。

DSCN3074.jpg

子供のころを思い出しますね。


福井市のⅯ様ご夫婦が、ネットを検索されて

オーダー枕を、お求めにご来店されました。

知らない方ではなかったのビックリ。以前、

住んでいたところご近所様でした。

懐かしく、ありがたく思いました。

ご主人様から、枕の高さを測定しました。

ipadと快眠テスターで測定しました。

DSCN3052.jpg

DSCN3053.jpg

sラインで高めと測定しました。

DSCN3054.jpg

仕事がら肩こりや首こりをお持ちでよく整体に

いかれるそうです。敷ふとんは、整体さんで硬めの

マットをお買い求めたそうです。

素材は、フィルターフォムをお選び頂き1と2(固綿)

のシートを入れて微調整させて頂きました。

DSCN3055.jpg

DSCN3057.jpg

仰向け寝は、無調整でOKで、横寝は、肩幅が

あるので15ミリUPしました。

フィルターフォムを15グラム入れました

DSCN3056.jpg

ご主人様のオーダー枕が出来上がりました。✨

DSCN3058.jpg

次は、奥様の高さを測定しました。

DSCN3059.jpg

DSCN3060.jpg

奥様も肩こりで生態通いをなさっているようですよ。

奥様は、普通の高さです。

DSCN3061.jpg

素材は、ご主人様と同じでフィルターフォムをお選び

頂き、1のシートを入れて微調整させて頂きました。

DSCN3062.jpg

DSCN3063.jpg

奥様も仰向け寝は、無調整でOk。横ねは、10ミリUP

しました。オーダー枕が出来上がりました。✨

DSCN3064.jpg

奥様の敷布団の硬さは、柔らかめをお薦めいたします

今、お使いの敷は、整体さんの硬めをご利用されて

いるそうです。腰痛には、無理が当たるかも?

そこで、当店の柔らかめの敷を説明させて頂き

納得されてセミダブルの敷をご注文頂きました。

福井市からご来店頂き、また、ご縁を持つことが

でき、ありがたいことです。

Ⅿ様ご夫婦が、少しでもお身体の調子が良くなられ

快眠できるよう願っております。💕

Ⅿ様、遠くからご来店頂き誠にありがとうございました。😃



越前市のF様のお急ぎの丸洗いが、出来上がって

きました。

DSCN3075.jpg

寒くなってきましたので早く配達いたします。

F様、誠にありがとうございました。😃


posted by ちょうじゅや at 20:46| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オーダーまくら・まくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月08日

羽毛のリフレッシュが出来上がりました

こんばんわ。今日は、今年、初めてストーブを出しました。⛄

明日は、天気予報では、寒くなるようで主人が、灯油を

買ってきてストーブの用意をしてくれました。♨

DSCN3070.jpg

ストーブをつけたときの臭いを嗅ぐと冬がきたな〜と

実感し、暖かさが身に沁みます。✌


南越前町のO様の羽毛布団のリフレッシュが出来上が

りました。

DSCN3049.jpg

寒くなってきましたので暖かくしてお休みください。💤

カバーリングもお買い上げいただきました。🎶

DSCN3048.jpg

O様、誠にありがとうございました。😃


越前市のY様ご注文の、敷カバーが、入ってきました🎵

DSCN3050.jpg

200pに丈を短くして納めます。ご連絡いたしました。☎

ご都合のよい時に来られるそうです。お待ちしております。

Y様、誠にありがとうございました。😃





posted by ちょうじゅや at 20:23| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとん類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月07日

自宅でオーダー枕をお作りしました。

こんばんわ。土曜日の夕方から娘と孫が🚗

お泊りに来ていました。秋田のお土産を持って

来てくれました。🎁

DSCN3047.jpg

義母さんが秋田に行かれたそうです。

美味しく頂きました。ありがとうございました。


越前市のⅯ様宅でオーダー枕を作りました。ご商売

されていますので敷布団や調整バーなどもって出張

してきました。

DSCN3041.jpg

DSCN3040.jpg

ご家族様皆さんの枕を三個、調整させて頂きました

素材は、皆さんフィルターフォムをお選びいただき

ました。ピロケースもお買い上げいただきました。

DSCN3036.jpg

DSCN3046.jpg

DSCN3043.jpg

DSCN3045.jpg

ご年配のなられてきたので気持ちの良い睡眠で

健康を維持していけるようにⅯ様は、心がけて

いるみたいです。

Ⅿ様、誠にありがとうございました。😃









posted by ちょうじゅや at 21:08| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月04日

ご注文のカバーリングを取りに来られました

こんばんわ。今日は、お天気も良く我が家の☀

カメキチも久しぶりに甲羅干しをしていました。✨

DSCN3038.jpg

DSCN3039.jpg

この間の寒い時は、じっとして冬眠かな?と

思ったのですが今日は、よく動いていました。🎶

明日もお天気みたいですね。


越前市のY様が、この間カタログでカバーリングを

決めていかれ先日入荷いたしました。

DSCN3009.jpg

DSCN3010.jpg

両方とも、丈を200pに短くして納めました。

Y様、誠にありがとうございました。😃


posted by ちょうじゅや at 21:56| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月03日

ご夫婦でオーダー枕をお求めに!

こんばんわ。今日は、文化の日で晴れの得意日ですが

朝から雨や雷、その上寒い一日でした。😖‼

我市では、毎歳恒例の菊花マラソンが行われた

ようですね。👣



越前市のN様ご夫婦が、ネットで検索されてオーダー枕を

お求めにご来店されました。ご自分の敷布団をご持参され

てベストな状況で枕を調整させて頂きました。💨

最初は、ご主人様からipadと快眠テスターでまくらの

高さを測定しました。🎶

DSCN3023.jpg

DSCN3024.jpg

DSCN3031.jpg

低めの高めと出ました。‼

素材は、ソフトパイプをお選び頂きマイ敷布団の

上で二のシートを入れて微調整させて頂きました。

DSCN3025.jpg

DSCN3026.jpg

仰向け寝は、無調整で横ねは、肩幅が広い方なので

結構UPして納得され、出来上がりました。✨

DSCN3034.jpg


次は、奥様の枕の高さを測定しました。

DSCN3027.jpg

DSCN3028.jpg

DSCN3029.jpg

低めのストレートネックで、素材は、ご主人様と同じ

ソフトパイプをお選び頂きシート無でマイ敷布団の

上で微調整させて頂きました。🎶

DSCN3032.jpg

DSCN3030.jpg

頸椎を三ミリUP、横ねは、両サイドに1のシートを入れ

後頭部には19ミリUPして出来上がりました。✨

DSCN3033.jpg

ご主人様は、首コリでお悩みですが、少しでも

朝、快適にお目覚めになられることを、願って

おります。快眠のお手伝いが出来れば幸いです。💤

長い時間を、かけて頂き、

N様、誠にありがとうございました。😃










posted by ちょうじゅや at 22:25| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オーダーまくら・まくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月02日

ご婚礼布団を再生してお布団に!

こんばんわ。今日は、朝から雲ひとつない快晴!☀

すがすがしい気候の中、お友達のⅯ様ご夫婦と

近場の日蓮宗、妙泰寺の奥の院まで登山?してき

ました。👣

DSCN3012.jpg

DSCN3014.jpg

DSCN3021.jpg

DSCN3022.jpg

健脚の方は、30分ぐらいで上るみたいですが、

私たちは、一服しては、ゆっくり〜話をしながら

50分ぐらいかけて心地よい、運動をしてきました。🎶

DSCN3016.jpg

頂上は、見晴らしがよく、青空のもと、お弁当を

食べて楽しいひと時を過ごしました。🍴☕💠

Ⅿ様、誠にありがとうございました。良き思い出を・・・


南越前町のT様からご婚礼布団を再生してお布団

3組、ご注文頂きました。✨

DSCN3011.jpg

早めに納品して、また、他の布団をリサイクル

してほしいそうです。

T様、誠にありがとうございます。😃






posted by ちょうじゅや at 20:15| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとん類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする