長寿屋の商品別ブログはこちらから

     寝過ぎde御免 ⇒ オーダーまくら
     ハンドメイド・既製品エプロン ⇒ エプロン
     当店おススメ寝具 ⇒ ふとん類
     その他の商品 ⇒ 商品紹介


ご覧いただきありがとうございます。
よろしければポチっとよろしくですm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
 blogram投票ボタン

おきてがみ
後からブログの方に遊びに行きます。どうぞお気軽に〜ポチっとるんるん

2017年05月30日

A工房

こんばんわ。5月なのに30度を超えた暑い一日

でした。南側の棗の木は、暑さなんかもろとも

せず、すごい勢いで大きくなっていきます。

DSCN3867.jpg

精力的にアスファルトの道を突き破って芽が

出てきました。💢✨

DSCN3866.jpg

DSCN3865.jpg

棗の実は、漢方として出ていますから、元気を

もらえそうですね。🎶


A工房

少しゆったり目のアームカバーです。💠

DSCN3868.jpg

DSCN3869.jpg

お客様からのご要望で縫いました。✋


posted by ちょうじゅや at 20:12| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エプロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月28日

丸洗いが出来上がってきました

こんばんわ。爽やかなお天気の中、南越前町で

毎年恒例のそばまつりが、大勢の人で賑わい

ました。☀

DSCN3858.jpg

昨日、急に、お蕎麦の無料券を頂いいたので

家族三人で朝いちに行ってきました。二軒、まわって

味比べをして楽しんできました。🎶

DSCN3859.jpg

DSCN3860.jpg

DSCN3861.jpg

DSCN3862.jpg

ありがとうございました。💠

お土産のトチもち、ヨモギもちです。

DSCN3863.jpg






先日、お預かりしたO様のお布団の丸洗いが出来上がっ

てきました。

DSCN3849.jpg

また、ご連絡させていただきます。☎

O様、誠にありがとうございました。😃







posted by ちょうじゅや at 21:02| 福井 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとん類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月27日

ご注文頂いたカバーが入荷致しました

こんばんわ。今日は、寒い一日でタンスにしまった😖

長いぱっちを、引っ張り出した履きました。

でも、食卓は、確実に初夏に近づき、今年、初物の✨

えんどう豆ご飯を頂きました。✌

DSCN3856.jpg

お友達に頂いたえんどう豆ですが、甘味のある美味しい

豆でした。ありがとうございました。



越前市のK様からダブルの掛けカバーを、二枚

ご注文頂き届きました。✌

DSCN3850.jpg

DSCN3852.jpg

K様は、綿100パーセントで白の昔からのカバーを

お求めでした。K様、誠にありがとうございました。😃


越前市のF様から掛けカバーを電話でご注文頂き、☎

お取り寄せ致しましたが、サイズが規制外だったので

当店でF様のご希望サイズ(140センチx180センチ)

に縮めて、配達させていただきました。🚙💨

DSCN3851.jpg

綿100パーセントで白カバーを、二枚ご注文

いただきました。🎶

F様、誠にありがとうございました。😃





posted by ちょうじゅや at 20:04| 福井 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとん類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月26日

持ち込み生地でサロンエプロンを縫いました

こんばんわ。今日は、朝からほう葉飯をせっせっと

作りました。🎶

DSCN3845.jpg

しばらく、暖かい炊飯ジャーに入れてほう葉の

香りを、高めました。💠✌

DSCN3846.jpg

一年に一度の味で、私は、美味しくいただきましたが

主人が、食べたのは、あたりが悪かったのか、しょぱ

かったみたいです。(塩が、混ざってなかったみたいです)

m(._.)m ‼



いつもオーダーエプロンをお買い上げいただいて

いますお客様から、持ち込みの生地でサロンエプロンを

頼まれ、二枚縫いました。✨

DSCN3841.jpg

それと、当店オリジナルエプロンもお買い上げいただき

ました。後ろのボタンを、ご要望で、紐をつけました。💡

DSCN3842.jpg

DSCN3843.jpg

ご連絡したところ後日、取りに来られるそうです。

誠にありがとうございました。😃





posted by ちょうじゅや at 20:44| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エプロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月25日

パシーマをご愛顧頂いています

こんばんわ。今日は、久ぶりの恵みの雨が降り☔

ましたが、半日だけで天気予報とは、少し

違いましたね。木やお花畑、それに畑は、喜んで

いるみたいですね。✌


パシーマを長く使われておられるI様(結婚前の名字)が

結婚されお子様を連れてパシーマをお求めにご来店され🚙

ました。ブルーとピンクのパシーマと敷パットの

サニセーフを二枚をご注文して帰られました。🎶

DSCN3844.jpg

理想の寝具。素肌で眠る気持ち良さを体感してください。💤

I様、いつもパシーマをお買い上げいただき

誠にありがとうございました。😃






posted by ちょうじゅや at 18:50| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとん類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月24日

A工房

こんばんわ。昨日、主人が、今、旬、の、ほうばの葉を

頂いてきました。💠

DSCN3840.jpg

福井の郷土料理?の、ほう葉飯 を、作ってみます。

お楽しみに!🎶


A工房

可愛い柄で縫ってみました。💠

DSCN3837.jpg

DSCN3838.jpg

ショート丈でしっかりとした生地です。✌




posted by ちょうじゅや at 20:06| 福井 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | エプロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月23日

O様からの追加の丸洗いをお預かり!

こんばんわ。この間、年金友の会のご招待で

お友達と前川清さんと藤あや子さんのコンサート🎶

に行った帰りにたまたま生花展に遭遇

お友達の知り合いの方が、接客してくださり

美味しいお煎茶とお菓子を頂きました。☕✌

DSCN3833.jpg

DSCN3834.jpg

食後だったので、一層美味しかったです。

綺麗なお花をゆっくりと鑑賞して心もお腹も

満足〜・・・・・お友達のY様に感謝!




先週、越前市のO様から丸洗いをお預かりし、追加の

おふとんの丸洗いを、また、持って来られました。🚙💨

DSCN3831.jpg

押入れに入れっぱなしでしたので、チューさんが

いたずらしたみたいです。

O様、誠にありがとうございました。😃



posted by ちょうじゅや at 20:32| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとん類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月22日

昨年から預かっていました夏座布団を仕立てました

こんばんわ。今日も暑い一日で我が家では、今年

初めて扇風機を出しました。網戸も家中入れました。

もう、夏ですね。☀

お店には、涼しそうな ”いわちどり” を飾らして

もらいました。お友達のM様のご主人様が、育てた

盆栽です。💠✨

DSCN3824.jpg

M様の暖かい気持ちが伝わってきますね。この盆栽を

みているとね。。。。ありがとうございます。


昨年、越前市のK様から夏座布団のリサイクルを

預かり、そろそろ暑くなってきましたので仕立て

ました。✌

DSCN3827.jpg

DSCN3828.jpg

メーカーさんには、八端判の夏座布団の生地は、

この生地のみとなりました。K様には、ご連絡済で

都合の良い時に配達させて頂きます。🚙💨

K様、誠にありがとうございました。😃








posted by ちょうじゅや at 20:54| 福井 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとん類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月19日

オリジナルエプロンをお買い上げ!

こんにちわ。今日は、グングン気温が上がって

きました。外仕事の方には、紫外線がきつそうですね。

明日は、今日よりも上がるそうです。皆さん、体調には

お気をつけてください。♥

長く咲かなかったベンジャミンのお花が、一輪だけ

咲いてくれました。

DSCN3814.jpg

見つけた時には、嬉しかったですね。一輪だけに

なお、愛おしく思いました。



いつも当店の前を、走らせておられる方が、ウィンドーに

飾ってあったエプロンをお買い上げくださいました。🎶

DSCN3807.jpg

当店のオリジナルエプロンで一品物です。

手づくりと聞いてビックリなさっていました。

誠にありがとうございました。😃




posted by ちょうじゅや at 12:57| 福井 | Comment(0) | TrackBack(0) | エプロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月18日

ご注文のダブル敷カバーが入荷しました

こんばんわ。お店の玄関先のミニバラがたくさん

咲いてきました。✨

DSCN3826.jpg

DSCN3825.jpg

今年も、たくさんお花をつけてくれてありがとう


越前市のT様からご注文頂いたダブルの敷カバー

が、今日、入荷しました。🎶

DSCN3830.jpg

綿とポリエステルの混紡です。配達してきました。🚙💨

T様、誠にありがとうございました。😃



posted by ちょうじゅや at 20:15| 福井 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとん類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月16日

A工房

こんばんわ。この間の母の日に次男夫婦から

綺麗なお花が、送られてきました。✨

DSCN3821.jpg

お花が、家の中にあると華やかですね。

ありがとうございました。😃


A工房

和調のエプロンが出来上がりました

DSCN3822.jpg

DSCN3823.jpg

バックインバック

DSCN3812.jpg


posted by ちょうじゅや at 20:06| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エプロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月09日

丸洗いをお預かりしてきました

こんばんわ。この間、つつじで有名な鯖江市の

西山公園の横を車で通ったのですが渋滞で車の

中からつつじを眺めて帰りました。👀

DSCN3802.jpg


あるところに置いてあったティシュカバーを参考にして

ハギレで縫ってみました。🎶

DSCN3811.jpg



越前市のO様からお電話でおふとんの丸洗いの📱

依頼が入り主人がお預かりしてきました。🚙💨

DSCN3810.jpg

おふとんふた組みです。

O様、誠にありがとうございました。😃







posted by ちょうじゅや at 20:25| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとん類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月08日

A工房

こんばんわ。連休も終わり、今日から仕事、学校、

ですね。頑張ってください!✌

お店の玄関に置いてある鉢植えのミニ薔薇が蕾を

つけてきました。💠

DSCN3806.jpg

わかるでしょうか? 見るとたくさん蕾が付いていました。👀

黄色のお花が咲くのを、楽しみにしています。


昨年のお花の種が落ちてたくましく咲いたオルレアです。✨

DSCN3805.jpg

DSCN3803.jpg

白いレースのような涼しげなオルレア(私の記憶が間違っ

ていなければね)です。南側の花壇にもたくさん咲き始め

てきました。自然と咲いてくれてありがとう!😃


A工房

夏向きの薄手の生地で縫ってみました🎶

DSCN3807.jpg

胸元には、ギャザーをいれて可愛くしました。💠

DSCN3808.jpg

バックのデザインです。

DSCN3809.jpg

posted by ちょうじゅや at 19:21| 福井 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | エプロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月06日

T寝具様よりカバーリングを頼まれました

こんばんわ。久しぶりの雨で草木も嬉しそうに

見えました。☔🎶

T寝具様から、ヨモギの柏餅を頂きました。✌

DSCN3795.jpg

こし餡でヨモギの風味の餅が美味しかったです。✨

ありがとうございました。😃


T寝具様から頼まれましたベビーのカバーリングを

縫いました。

DSCN3797.jpg

明日、連絡致します。☎


A工房

少し小さめのバックインバックを縫いました。

DSCN3798.jpg

DSCN3800.jpg

posted by ちょうじゅや at 19:33| 福井 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月05日

オーダーでご注文頂いたエプロンを納めました

こんばんわ。今日は、子供の日。連休も終盤で

北陸自動車も、渋滞していました。🚗🚙

🎵ずっと前に<オリエンタル、がっちりプレゼント>の

はがきを出したことを忘れていましたら、昨日、プレゼント

が、送られてきました。💠

DSCN3793.jpg

台湾キーマカレー、ハヤシライス のレトルトが

送られてきました。今日、お昼ご飯に頂きました。🍴

ハヤシライスは、結構美味しかったです。🎶

空くじなしのプレゼントなので、よく出します。

ありがとうございました。



越前市のT様からご注文頂いたエプロンを今日、納め

てきました。✌

DSCN3794.jpg

丈、長めで、袖ぐりを広くして納得していただきました。

ありがとうございました。😃






posted by ちょうじゅや at 19:43| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エプロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月04日

ウオーキングに中池見湿地まで行ってきました

こんばんわ。今日は、晴天で気持ちの良いお天気でした

が、北海道は、暑かったみたいです。☀

昨日は、定休日だったので主人と敦賀市の中池見湿地

まで行き、歩いてきました。👣🎶

DSCN3779.jpg

昔の里山を大切に守っています。✨

DSCN3784.jpg

DSCN3783.jpg

DSCN3788.jpg

DSCN3790.jpg

DSCN3787.jpg

気持ちの良い風が心地よかったです。

帰ってから、息子が、宮崎県産の焼き鳥をお取り寄せ

して、ちょと狭いベランダでささやかにバーベキューを

して満足!

DSCN3792.jpg

DSCN3791.jpg

ありがとうございました。😃

posted by ちょうじゅや at 19:20| 福井 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月01日

羽毛のリフォーム!

こんばんわ。南側の花壇に優しいすずらんの

お花が、咲いてきました。👀✨

DSCN3777.jpg

花瓶に入れて飾るとすずらんの香りが、微かに

匂います。


越前市のK様からお預かりしました羽毛のリホームが

出来上がってきました。✨

DSCN3778.jpg

中の羽毛の洗浄。足し羽毛。生地は、新しく変えました。

また、気持ちよくお使いくださいね。💤

ご連絡いたします。☎

k様、誠にありがとうございます。😃




posted by ちょうじゅや at 20:37| 福井 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとん類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする