長寿屋の商品別ブログはこちらから

     寝過ぎde御免 ⇒ オーダーまくら
     ハンドメイド・既製品エプロン ⇒ エプロン
     当店おススメ寝具 ⇒ ふとん類
     その他の商品 ⇒ 商品紹介


ご覧いただきありがとうございます。
よろしければポチっとよろしくですm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
 blogram投票ボタン

おきてがみ
後からブログの方に遊びに行きます。どうぞお気軽に〜ポチっとるんるん

2017年07月31日

西川のすのこベットを納に行ってきました

こんばんわ。今日、可愛い絵手紙が届きました🏣

DSCN4077.jpg

娘の嫁ぎ先のお義母さんからです。上手な絵手紙で

心がルンルンになりますね。暖かい心遣いを

ありがとうございました。



越前市のU様に西川リビングのすのこベットを二台

ご注文頂きました。🎶

DSCN4073.jpg

DSCN4072.jpg

今日、納めてきました。帰りにたくさんミニトマトを

頂き、夕食に美味しく頂きました。m(_)m

DSCN4075.jpg

U様、誠にありがとうございました。😃



posted by ちょうじゅや at 20:27| 福井 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月30日

パシーマパットシーツをお買い上げいただきました

こんばんわ。朝、ベランダに可愛い訪問者が。。。❤

DSCN4067.jpg

二階なのにどこから来たのかな? 

(置物では、ありませんよ)




オーダーまくらの調整にM様が、親子でご来店され🚙💨

息子様の敷パットをお買い上げ頂きました。🎶

DSCN4074.jpg

パシーマのパットシーツで一年中快適にご利用できます。

M様、誠にありがとうございました。😃


南越前町のY様からご注文頂いた夏座布団(八端判)

20枚の生地です。

DSCN4047.jpg

8月10日までに納めるお約束です。

Y様誠にありがとうございました。😃


posted by ちょうじゅや at 19:53| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとん類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月28日

B-AIRの敷ふとんをお買い上げ!

こんばんわ。先日、26日に席上揮ごうが行われ孫の

愛乃が、頑張りました。✌❤

DSCN4058.jpg

今年で4回目です。🎶  じじ、ばばを、楽しませてくれて

(TдT) アリガトウ。



南越前町のO様のご注文の品が入荷しました。✨

DSCN4048.jpg

BーAIRのレギュウラータイプ  専用シーツもお買い上げ

いただきました。💠

DSCN4049.jpg

敷パットにサニセーフを!

DSCN4065.jpg

オーダーまくらもお買い上げ頂いており、快眠を

お祈りいたします。

O様、誠にありがとうございました。😃





posted by ちょうじゅや at 20:44| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとん類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月25日

A工房

こんにちわ。最近、パソコンの調子がイマイチなんです。‼

今日は、なんとか機嫌が良いみたいです。天気も雨降りで

湿気も多く私の体も重たいですが。。。



A工房

DSCN4028.jpg

DSCN4029.jpg

エプロンドレスです。✨

DSCN4043.jpg

ピロケース (45cmx65cm)

二重ガーゼで肌触りが気持ち良いですよ!

DSCN4042.jpg

ピロケース (45cmx65cm)綿100%

posted by ちょうじゅや at 10:50| 福井 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | エプロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月23日

オーダーエプロンが出来上がりました

こんばんわ。今日、次男夫婦から贈り物が届きました🚙💨

DSCN4039.jpg

金沢すいかを二個 我が家は、すいか大好きなので。🎶

種類が違うそうです。

DSCN4040.jpg

ハートシールが可愛い

DSCN4041.jpg

さっそく切って冷蔵庫で冷やし、夕食後にいただき

ました。美味しかったです。

ありがとうございました😃



越前市のお客様から先月、店のウィンドーに飾ってあった

エプロンを頼まれ、生地を仕入れてやっと縫い上げました✨

DSCN4038.jpg

おでんわで連絡させていただきました📱

ありがとうございました😃



posted by ちょうじゅや at 21:08| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月22日

オーダーまくらをウィンドーの垂れ幕を見てご来店!

こんにちわ。毎日、暑い日が続く今日このごろですね。☀

朝、主人と外を見ながら、食事をしていたら、電信柱に

セミが。。。👀

DSCN4027.jpg

今年、初めてセミとのご対面でした。でも、主人が

しばらくして外にでたらセミが、落ちていたそうです。😖

最後にの姿を、私たちに見せてくれたのですね。

主人は、土に戻ましたが、なぜか、愛おしく思いました。



南越前町のO様が、お店の垂れ幕を見てオーダーまくらを

お求めに来られました。6月頃から整形外科に通われ

つねずね枕を考えていたそうです。🚗

熟睡できず、朝起きが辛いそうです。まず、枕の高さを

ipadで測定しました。🎶

DSCN4031.jpg

sラインで低めとでましたが、詳しく快眠テスターで測定

しました。

DSCN4032.jpg

DSCN4033.jpg

低めの普通よりでしたので厚めのシートを一枚入れ

普通の硬さのエラストパイプで調整させていただきました。

DSCN4034.jpg

DSCN4035.jpg

敷ふとんは、レギュラータイプの柔らかめがお薦めでしたので

当店の BーAIR プラスF40に横になっていただき

ました。‼ 高さの調整は、横寝、仰向け寝 共、直させて

いただきました。結構、時間は頂きましたが、O様の

マイ枕が出来上がりました。✨

DSCN4036.jpg

ピロケースもお買い上げいただきました。

DSCN4037.jpg

お体の調子が、思わしくないので、敷ふとん

のことも考えられるそうです。

まくらで少しでも改善され、快眠されること

願っております。✌

O様、誠にありがとうございました。😃





posted by ちょうじゅや at 13:59| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月18日

夏の敷パットをお買い上げ!

こんばんわ。久しぶりに富山のます寿司を

いただきました。✨ 息子のお土産で、初めての

ますのサンドイッチのお寿司でした。💠

DSCN4008.jpg

DSCN4010.jpg

DSCN4011.jpg

DSCN4013.jpg

DSCN4014.jpg

美味しかったです。(TдT) アリガトウ  


4年生の孫、愛乃が今年も席上揮ごうに選ばれ、26日に

サンドームで行われます。

DSCN4015.jpg

DSCN4016.jpg

じじ、ばばは、楽しみにしています。孫に会えるので。。。。



夏の敷パットをお求めにお客様が、ご来店されました。🚙

DSCN4023.jpg

DSCN4024.jpg

DSCN4025.jpg

綿、麻で爽やかな使い心地だと思います。

ありがとうございました。😃



posted by ちょうじゅや at 18:36| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとん類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月17日

オーダー枕をお買い上げ!

こんばんわ。今日は、海の日で祭日でした♣ 私の

若き頃は、なかったので、わかりませんでした。↘

祭日が、色々と増えましたね。

久しぶりに、枕の調整会のお知らせのハガキを

出します。🏣

DSCN4017.jpg

息子に、考えてもらい印刷して出来上がりました。


越前市のk様が、オーダーまくらをお求めにご来店🚙💨

されました。御夫婦でお見えになられ、奥様は、2年

ほど前に当店のオーダーまくらを買って頂いていました。

まず、ご主人様のまくらの高さを、iPadで測定しました。

Sラインの低めと出ました。快眠テスターで詳しく測定

しました。✌

DSCN4018.jpg

やはり、低めと出ました。素材は、お好みで普通のパイプ

を、お選びいただき、シートは、二枚入れ調整致

しました。🎶

DSCN4019.jpg

後頭部に5ミリ上げました。

DSCN4020.jpg

横寝は、肩幅が47cmありましたので高めに

調整致しました。14ミリUPしました。

K様にあった枕が、出来上がりました。✨

DSCN4021.jpg

ピロケースもお買い上げいただきました。

DSCN4022.jpg

肩こり、寝違いが、起きやすいみたいなので

少しでも改善されることを願っています。

奥様は、一度も微調整されていないので、微調整を

お薦めしました。寝心地は、良いみたいです。

嬉しいことです。

K様、誠にありがとうございました。😃



posted by ちょうじゅや at 21:18| 福井 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オーダーまくら・まくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月14日

綿100%のオリジナル夏ふとん

こんばんわ。新盆なのでご先祖さんのお世話を

朝、昼、晩 とお食事をお供えします。🍴

DSCN4002.jpg

お昼には、巻き寿司を作りお供えしました。🎶



  オリジナル夏ふとん✨

綿100% (ピマ綿) 150cmx210cm 

DSCN4005.jpg

カバーリング 二重ガーゼ 

DSCN4006.jpg

綿で体に優しく使い心地バッチリ

DSCN4004.jpg

ひまわりの花で元気いっぱいのお店です 

次男夫婦からのプレゼント🎁💠



posted by ちょうじゅや at 19:39| 福井 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月13日

福井市のM様に敷ふとんを配達しました

こんばんわ。今日は、当家は新盆の始まりで 🎶

お墓にお参りにいってご先祖様をお迎えに✌

行ってきました。お盆のお花をいつもお心遣い

頂いているM様にいただき、たむけてきました。

DSCN4000.jpg



福井市のM様ご注文の敷ふとんを昨日おさめてきました。💨

オーダーまくらをお買い上げ頂いた時に敷ふとんを

ご予約いただきました。B-AIR F40 柔らかめです。✨

DSCN3999.jpg

専用のシーツもお買い上げいただきました。

お買い上げ頂いたオーダーまくらとは、

ピッタリだと思います。✌

M様は、腰痛持ちなので少しでも改善されればと

願っております。

M様、誠にありがとうございました。😃

posted by ちょうじゅや at 20:58| 福井 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとん類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月11日

オーダー長座布団を納品しました

こんばんわ。今日は、暑い!福井県は、猛暑。

午後7時頃でも31度あります。この暑い中

次男夫婦は、石川県に帰りました。💨

お土産に、石川のスイカを持ってきてくれました。💠

我が家では、初物で、スイカ大好きな家族なので

思い存分いただきました。

DSCN3995.jpg

ありがとうございました。


越前市のT様のご注文品、オーダー長座布団が

出来上がりました。🎶

DSCN3991.jpg

中は、無地で仕立てました。✌

DSCN3992.jpg

DSCN3994.jpg

オリジナルカバーを掛けておさめました。

サイズ・・・200cmx80cm   260cmx80cm

T様、誠にありがとうございました。😃


敦賀市のT様からお電話で羽毛ふとんの丸洗いと

リフォームを頼まれ、集荷に行ってきました。🚙

DSCN3996.jpg

DSCN3998.jpg

二枚は、丸洗いでお預かり。💠

DSCN3997.jpg

一枚は、リフォームします。✨

納めは、お盆過ぎにということになりました。

T様、誠にありがとうございました。😃








posted by ちょうじゅや at 19:48| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとん類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月08日

ふとんのリサイクルをお預かりしました

こんばんわ。暑い一日でした。南側のアガパンサスが

綺麗に咲き、涼しそうにみえまね。👀

DSCN3986.jpg


越前市のM様からお電話でお布団の打ち直しの

ご依頼をいただき、主人が、預かってきました。☎💨

DSCN3990.jpg

昔〜の婚礼布団を、掛け7枚に敷1枚にリサイクルを

頼まれました。お盆頃には、新しいおふとんに仕立てて

配達させていただきます。✨💨

M様、誠にありがとうございました。😃


posted by ちょうじゅや at 19:57| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとん類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月07日

羽毛布団をご予約いただきました

こんばんわ。今日は、小暑。朝は、とても涼しく

あさひの昇まえが、とても美しかったです。☀

DSCN3984.jpg

さすが、あつくなり夏日になりました。

七夕さまで、織姫さまと彦星さまがあえる良いお天気

ですね。🎶なかなか七夕さまには、お天気にならないそう

で七年目だそうです。(テレビで天気予報のお姉さんが

言ってました)



鯖江市のT様が、息子さんのご婚礼用布団をご予約して

いただきました。✨

DSCN3988.jpg

DSCN3987.jpg

DSCN3989.jpg

秋に納めさせていただきます。

T様、誠にありがとうございました。😃


越前市のT様から、オーダーで長ざぶとんをご注文

いただき、ヌードざぶとんでカバーリングを掛け

るようになります。✌

DSCN3981.jpg

DSCN3980.jpg

出来上がりましたら、UPしますね。💠





posted by ちょうじゅや at 20:24| 福井 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとん類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月04日

お電話でご予約のオーダー枕のお客様がご来店されました

こんばんわ。今年、初めての台風上陸! 福井県は、

一日中雨で、ひどく降ったり小雨になったり。。。🌀☔


福井市からご予約のM様が、オーダーまくらをお求めに🚙

来られました。 前にお買い上げされたM様と一緒に

来られました。(M様の紹介です)

まず、iPadで姿勢判定をしました。✨

DSCN3973.jpg

Sラインで低めと出ましたが、快眠テスターで詳しく

測定したところ普通の高さになりました。💠

DSCN3974.jpg

DSCN3975.jpg

M様の体型からみると普通の高さが、良いと思い

エラストパイプの普通の高さで調整させていただ

きました。敷布団は、レギュラータイプのBーAIRに

横になっていただきました。枕は、M様にピッタリあい

無調整でおさまりました。(シートは、二枚共入れました)✨

DSCN3976.jpg

ピロケースもお買い上げ頂きました。

M様は、敷ふとんもたいそう気に入って頂きレギュラー

タイプのBーAIRをご注文頂きました。

DSCN3979.jpg

後日、配達させていただきます。腰痛、肩こりでお悩み

みたいで少しでも快眠されること願っております。🌙💤

M様、誠にありがとうございました。😃


ご紹介していただいたM様は、汗をかかれるそうで

パシーマのサニセーフをお買い求めいただきました。

DSCN3977.jpg

DSCN3978.jpg

快適な睡眠時間をお過ごし頂ければありがたいです。🌔💤

お客様をご紹介して頂、M様、誠にありがとうござ

いました。😃

帰りには、お二人で南越前町の花はすを鑑賞しに

行かれました。楽しんできてくださいね。💨









posted by ちょうじゅや at 20:29| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オーダーまくら・まくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月03日

頼まれたカバーを縫いました

こんばんわ。今日から暑中お見舞い申し上げます。を

出してもいいんですね。また、お店のお客様に書こうと

おもいます。


鯖江市の寝具屋さんからベビーのカバーリングを頼まれ

縫いました。🎶

DSCN3972.jpg

お電話を差し上げましたが、私のミスでちょっとトラブッて

しまいました。済みませんでした。





posted by ちょうじゅや at 20:43| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとん類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月01日

ウールケットとカバーリングをお買い上げ!

こんばんわ。今日から七月で、各地で海開き、山開きが

行われました。無事怪我もなく、事故もなく、海山で

楽しむことができますように


越前市のA様が、ウールケット(ベージュ)とカバーリング

をお買い上げいただきました。🎶

DSCN3958.jpg

二重ガーゼで両サイドファスナーです。✨

気持ちのいいカバーみたいですよ。(前に買っていただきました)

A様、誠にありがとうございました。😃



A工房

アームカバー   きんちゃく

DSCN3971.jpg


posted by ちょうじゅや at 20:22| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとん類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする