長寿屋の商品別ブログはこちらから

     寝過ぎde御免 ⇒ オーダーまくら
     ハンドメイド・既製品エプロン ⇒ エプロン
     当店おススメ寝具 ⇒ ふとん類
     その他の商品 ⇒ 商品紹介


ご覧いただきありがとうございます。
よろしければポチっとよろしくですm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
 blogram投票ボタン

おきてがみ
後からブログの方に遊びに行きます。どうぞお気軽に〜ポチっとるんるん

2017年02月14日

久しぶりのお客様

こんばんわ。今日も寒い一日でした。⛄ 明日から

福井県には、お天気マークが出てきます。☀ 

楽しみにしています。


久しぶりにお客様が、ご来店されました。✌

近所のO様が、雪道を歩いて来られました。

おしゃれなエプロンとオリジナルアームカバーをお買い

上げ頂きました。🎶

DSCN3461.jpg

エプロンの丈は、少し短くカットします。

O様、誠にありがとうございました。😃



posted by ちょうじゅや at 20:06| 福井 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月04日

節分から立春に!

こんばんわ。昨日は、節分で家族の健康と幸せを

願って豆まきを主人と央ちゃん(次男のお嫁さん)

でまきました。「鬼は外福は内」

DSCN3438.jpg

DSCN3440.jpg

DSCN3439.jpg

その後、手作りの恵方巻を次男夫婦も参加して頂きました。🎶

DSCN3431.jpg

DSCN3429.jpg

無言で一本頂くのは、ちょっと大変ですね。

息子夫婦が、節分のパッケージの八つ橋を

お土産に持って来てくれました。✌🎁

DSCN3432.jpg

DSCN3433.jpg

噛んでいると味のあるお菓子ですね。

にぎやかで楽しい節分でした。ありがとうございました。😃



今日は、立春! お天気も良く立春らしい気候で

近所の紅梅も咲き始めてきました。💠

DSCN3442.jpg

DSCN3444.jpg

DSCN3443.jpg

これから暫く楽しませてくれそうです。



posted by ちょうじゅや at 19:50| 福井 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月26日

雪国の池田町え行ってきました

こんばんわ。昨日の定休日に雪の多い⛄

池田町に行ってきました。💨

ランチは、”母屋”でゆっくりと頂きました。🍴☕

DSCN3381.jpg

DSCN3382.jpg

DSCN3386.jpg

DSCN3385.jpg

お店の中は、薪ストーブで暖かく、可愛いお雛様が

歓迎してくれました。💠

DSCN3384.jpg

DSCN3387.jpg

池田町は、人も温かく、つい時間があると足が

向いてしまいます。ありがとうございました。💕😃



posted by ちょうじゅや at 19:58| 福井 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月24日

年賀状のお年玉懸賞プレゼントで切手シートが当たり!

こんばんわ。先日、石川県白山市から、息子のお友達が

もつ鍋パーティーに(参加者は三名ですが・・・)

和菓子を手土産に来られました。💨🎶

DSCN3377.jpg

おしゃれな言葉が書いてありました。🎁

DSCN3378.jpg

美味しく頂きました。ありがとうございました。✌😃


年賀はがきの唯一、一枚の当選で切手シートをもらって

きました。息子の年賀状で当たりました。✨

DSCN3380.jpg

ワクワクするような切手です。誰かにお手紙を出したく

なりますね。♣❤




posted by ちょうじゅや at 19:55| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月21日

スマイリーカド会の報告

こんばんわ。

今日、商工会議所から「スマイリーカード会」より

封筒が届きました。🏣💨

DSCN3375.jpg

満点カードキャンペーン(12月分)の当選者の

連絡です。🎶

DSCN3376.jpg

越前市のT様が、当選されました。✌

T様に封書でお買い物券を送らせていただきます。

おめでとうございます。






posted by ちょうじゅや at 20:19| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月18日

今年の初観音日で観音詣りに!

こんばんわ。今日は、定休日。朝から良いお天気で☀

主人と観音様詣りに若狭町までドライブしてきました。🚙

今までに、何回もお参りさせていただいてい

ます銀杏観音様まで貴重な青空と一緒に行ってきました。

DSCN3359.jpg

DSCN3362.jpg

DSCN3363.jpg

今日は、年明けての初観音様の日で良いお天気に恵

まれ、縁あってお参りさせて頂けたことに感謝いた

します。

お参りを終えて帰る途中に猿の群集を見ました。👀

DSCN3366.jpg

DSCN3367.jpg

遠くからでしたので上手く撮れませんでしたが・・・・

あまりの多さに主人とビックリ! 餌がないので町に

出てきて探しているようでした。

今日は、ありがとうございました。😃





posted by ちょうじゅや at 21:09| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月17日

ご注文のカバーリングが入荷しました

こんばんわ。今日は、雪も一段落!☕

午後からは、青空も広がりお友達の☀

Ⅿさんが、歩いて会いに来てくださいました。💠

わざわざ、ありがとうございました。


越前市のS様から先日、ご注文頂いたカバーリング

三点セットが、届きました。🎶

DSCN3358.jpg

ご連絡いたしまして、取りに来ていただきました。

S様、誠にありがとうございました。😃

posted by ちょうじゅや at 19:34| 福井 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月16日

久しぶりのポスティング!

こんばんわ。お昼頃、久しぶりにポスティングに

出かけて大きな雪だるまを見つけて、

カメラでパチリ。⛄📷

DSCN3350.jpg

大きいだるまさんで、作るのに大変だったでしょうね。

でも、心がほっこりしました。


雪の紫式部公園に、昨年、お化粧直しをした

黄金の紫式部を拝見してきました。👀

DSCN3351.jpg

DSCN3356.jpg

DSCN3352.jpg

DSCN3354.jpg

綺麗な姿の日野さんを拝んで来ました💠

DSCN3355.jpg

雪国の福井。雪もなかなか良いものです。🎶

あまり多すぎると困りますが・・・・


posted by ちょうじゅや at 18:03| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月01日

穏やかな年明けで家族で初詣!

明けましておめでとうございます。☀✨

穏やかな新春の朝を迎え、家族と次男夫婦で

氏神様を参拝して滋賀の多賀大社に初詣に

いつもの多賀名物の糸切り餅をお土産に買って

きました。💠

DSCN3289.jpg

DSCN3290.jpg

DSCN3291.jpg

神様とご先祖様にお供えさせていただきました。

お腹もすいたところで、我が家でおせち料理で乾杯!

DSCN3288.jpg

実弟から頂いたお酒も封を開けました。🎶

DSCN3287.jpg

次男夫婦が選んで買ってきてくださったオニューの

急須も今日から初登場です。✨✌

DSCN3286.jpg

綺麗な色の可愛い柄です。大事に使わさせてもらいます

ありがとうございます。

2017年もよろしくお願いします。



posted by ちょうじゅや at 21:58| 福井 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月31日

今年一年ありがとうございました。

こんばんわ。2016年もあと数時間で終わろうとして

います。無事、家族で大晦日を過ごせることを、感謝

いたします。✌✨

お店もしめ縄を飾り新しい歳を、迎える準備が出来て

います。

DSCN3281.jpg

我が家の玄関も私のオリジナルしめ縄で新しい歳を

待っています。🎶

DSCN3283.jpg

弟の恒例のそば粉100パーセントの手作り蕎麦も

もって来てくださいました。

DSCN3280.jpg

今、家族でいただきました。蕎麦の香りも良く

のど越しツルツルと美味しかったです。毎年、

ありがとうございます。😃

後は、次男夫婦が来れば、大晦日もクライマックスです。

お陰様で今年も家族健康で働かせていただき、店もお

客様のお陰で忙しくさせていただきました。

ありがとうございました。

来年もよろしくお願い致します。✨


posted by ちょうじゅや at 20:48| 福井 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月16日

ご注文の敷ふとんをT様が取りに来られました

こんばんわ。朝起きてビックリ

今年、初めての積雪です。⛄

DSCN3228.jpg

今朝の、当店前の国道365号線の様子です。

DSCN3229.jpg

DSCN3234.jpg

いよいよ本格的な冬ですね。ホワイトクリスマスに

なるかな?🎄


先日、敷ふとんをご予約して頂いた越前市のT様

が、ご来店され枕の調整して敷ふとん (B−AIR +F40)

をお買い上げいただきました。✨

DSCN3235.jpg

DSCN3238.jpg

DSCN3237.jpg

お買い上げの敷ふとんとオーダーまくらで快眠され

ることを願っております。

T様、誠にありがとうございました。😃






posted by ちょうじゅや at 19:58| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月06日

あったかウールケットをお買い上げ!

こんばんわ。朝、二階の洗面所の窓から通勤で👀

急ぐ車の渋滞を見ていたら我が家に向かって来る

車がのろのろと走ってきて、長い渋滞

変だなと思っていたら、先頭の車の前をマイペースで😖

ワンちゃんがトコトコと道の真ん中を歩いているでは・・

先頭車は、追い越すこともできず、ワンちゃんに合

わせた速度で、後ろは渋滞です。

なぜか、ほのぼのとして笑ってしましました。💠



越前町のS様が、あったかい毛布を探しして⁉

おられたので当店お薦めのウールケットを説明

させて頂きお買い上げいただきました。

DSCN3192.jpg

DSCN3191.jpg

羽毛ふとんとの相性は、バッチリですよ。✌

お家でお洗濯もできます。それに、一年中ご使用

できる優れものです。✨

S様、誠にありがとうございました。😃





posted by ちょうじゅや at 20:43| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月05日

新しい敷ふとんがお店に!

こんばんわ。先週の水曜日に我が家の

新車もスノータイヤに! でも雪の気配はなさそう。⛄

なるべく雪は少ない方がいいですが・・・・🎶


ふとん屋さんが薦める敷ふとん
DSCN3174.jpg

オールシーズン快適ダブルクッション構造
春夏面 秋冬面 で使い分け
DSCN3175.jpg

理想の体圧分散性を発揮!
DSCN3176.jpg

製造元の会社は島根県にあります。(日本製)




posted by ちょうじゅや at 19:38| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月28日

11月末 納期のお布団を仕立てました

こんばんわ。昨日、お友達のやまちゃんが通って

いるコーラスの ”なごみコンサート" でなごんで

きました。👂

チケットでコーヒーと大福もちを頂きました。☕🎶

DSCN3161.jpg

DSCN3164.jpg

クリスマスツリーで雰囲気作りを・・・・🎄

DSCN3162.jpg

楽しそうなコーラスは、想像してくださいね****🎶

100人以上の方が、聴きにこられ主催者側は、ビックリ

していたそうです。歌われている方は、お歳は、60代、

70代の主婦の方々ですが、楽しく、元気をもらいました。

ありがとうございました。✌



越前市、K様のご注文お布団のリサイクルが出来上が

りました。✨

DSCN3171.jpg

DSCN3172.jpg

敷ふとん二枚

DSCN3173.jpg

お寺座布団

ベビーカバーリングは、オリジナルです💠

DSCN3148.jpg

DSCN3169.jpg

掛けふとん

DSCN3170.jpg

敷ふとん

今日、K様よりおふとんの確認のお電話が、入り

明日、配達させていただきます。💨

K様、誠にありがとうございました。😃






posted by ちょうじゅや at 20:40| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月25日

T様の丸洗いが出来上がりました

こんばんわ。冬の福井名物、丁稚ようかんを今年、

初物として頂きました。🍴🎶

DSCN3158.jpg

DSCN3157.jpg

知り合いのT様が、持って来てくださいました。

黒砂糖のしっかりとした味で口当たりが柔らかな

食べやすい水ようかんでした。

T様、ありがとうございました。😃


越前市のT様からお預かりしましたざぶとんの

丸洗いと羊毛のベットパットがきれいになって

きました。✨

DSCN3159.jpg

後日、御連絡差し上げます。📱

T様、誠にありがとうございました。😃


A工房
ピロケースを作りました

DSCN3160.jpg

posted by ちょうじゅや at 23:14| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月22日

ご注文のカバーリングが入荷しました。

こんばんわ。今日は、実家に行って一日遅れの

母の誕生日を祝いました。🎂🎶

DSCN3149.jpg

DSCN3150.jpg

コンビニのスイーツですが、母は、”美味しいね” 

と言って食べてくれました。

これからも、元気で長生きしてね。



越前市のT様からこの間、ご注文の頂いた

カバーリングが入荷しました。✨

DSCN3146.jpg

ペアーでお買い上げいただきました。🎵

DSCN3147.jpg

しっかりした品物です。

T様、誠にありがとうございました。😃





posted by ちょうじゅや at 21:08| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月21日

ご婚礼時のお客様ふとんをリサイクルしました

こんばんわ。今日は、母の誕生日!♥

母は、認知なのでわかっていないと思いますが

明日、ケーキでももって二人でお祝いをしようかな?🎂


越前市のT様が当店にご来店され、娘様がお泊りに

なられるので毛布とピロケースをお買い上げいただき

ました。🎶

DSCN3140.jpg

DSCN3142.jpg

T様には、いつもご愛顧頂いており、気さくな方で

私的なお話をたくさんし、楽しかったです。💠🎀

別注の椅子用の座布団をご注文頂きました。また、

出来上がりましたらお電話差し上げます。✨

T様、誠にありがとうございました。😃


南越前町、T様のお布団のリサイクル布団が出来上がり

ました。✨

DSCN3143.jpg

DSCN3144.jpg

DSCN3145.jpg

お布団三組と普段ざぶとん七枚させて頂きました

T様のご婚礼布団を仕直ししました。綿も良い綿で

仕上がりも良かったです。ご連絡いたしまして、配達

させて頂きました。💨🚙

また、リサイクルふとんを預かり、二組ふとんをご注文

頂きました。✌

T様、誠にありがとうございました。😃





posted by ちょうじゅや at 20:03| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月19日

お客様の敷ふとんが入荷いたしました。

こんにちわ。この間の定休日に岐阜まで店の

仕入れに出かけ、あまりに良いお天気で、☀

モミジ狩りをしながらドライブしてきました。💨🚙

岐阜の美濃市、大矢田神社もみじ谷で感動を

頂きました。

DSCN3107.jpg

DSCN3108.jpg

DSCN3113.jpg

季節の売店も並んでにぎやかです。🎶

DSCN3118.jpg

DSCN3122.jpg

DSCN3125.jpg

戦乱で神社は、焼失しましたが、この桜門のみ残された

そうです。現在の本殿は再建されたそうです。✌

DSCN3126.jpg

DSCN3128.jpg

ここのモミジは、「楓谷のヤマモミジ樹林」の名勝として

国の天然記念物に指定されているそうです。✨

今年の紅葉は、最高ですね。良きご縁を、

ありがとうございました。💠


南越前市のⅯ様が、ベットの上に敷くお布団

をお買い上げいただきました。✌

DSCN3138.jpg

圧縮梱包でお持ち帰りにも便利です。

ドライで快適、心地よい独特の弾力、

素材は、<ネオフォーム>‼

近くに、配達させて頂きます。💨

Ⅿ様、誠にありがとうございます。😃











posted by ちょうじゅや at 14:10| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月15日

ご注文のお布団を、新わたで仕立てました

こんばんわ。今日は、実家に行ってきました。💨

道中、どの山も紅葉が、真っ盛り!💠

つい、よそ見してしまい危ない運転でした。ごめんなさい😖

実家の周りも綺麗な紅葉が・・・・

DSCN3089.jpg

DSCN3090.jpg

DSCN3091.jpg

大きなかりんも実っていました

DSCN3092.jpg

今年は、紅葉が綺麗ですね。四季のある

日本に生まれただけでも幸せです。感謝


越前市のF様からのご注文のおふとん二組が仕立て上が

りました。✨

DSCN3085.jpg

掛け布団には、ピマメンを、敷布団には、シード綿(敷用)

使いました。

これからの季節にお薦めの<からっと寝>をお買い上げ

いただきました。🎶

DSCN3086.jpg

DSCN3087.jpg

敷布団の下にしいてお布団の湿気を取ります。

北陸の冬は、太陽さんがかくれんぼですから・・・

ご連絡したところ、土曜日に配達することになりました。

F様、誠にありがとうございます。😃




posted by ちょうじゅや at 20:43| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月14日

Ⅿ様が、ご注文の敷ふとんを取りに見えました

こんばんわ。今日は、いつもお世話になっている

お花屋さんの開店25周年記念セールに行って💨

きました。寄せ植えを買ってお店の玄関先に

飾りました。💠👀

DSCN3083.jpg

可愛いおはなですね。お客様を、歓迎してくれそう

な色合いですね。



福井市のⅯ様が、この間、オーダー枕をお買い上げ

き、その時、敷ふとんのご注文され今日は、枕をもって

取りに来られました。(奥様用)🚗✌

ご主人様は、お使いの敷ふとん持参で、この間お買い

上げ頂いた、オーダーまくらを調整させて頂きました✋

DSCN3082.jpg

硬めの敷ふとんなので、後頭部を10ミリUpしました。

ピロケースも4枚お買い上げいただきました。🎶

DSCN3084.jpg

色違いで洗い替えとして4枚、買っていただきました。

Ⅿ様、遠く福井市より来ていただき誠にありがとう

ございました。😃




posted by ちょうじゅや at 20:38| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする