長寿屋の商品別ブログはこちらから

     寝過ぎde御免 ⇒ オーダーまくら
     ハンドメイド・既製品エプロン ⇒ エプロン
     当店おススメ寝具 ⇒ ふとん類
     その他の商品 ⇒ 商品紹介


ご覧いただきありがとうございます。
よろしければポチっとよろしくですm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
 blogram投票ボタン

おきてがみ
後からブログの方に遊びに行きます。どうぞお気軽に〜ポチっとるんるん

2017年06月26日

ご注文のカバーリングが入荷しました

こんばんわ。昨日、次男夫婦が、徳島に遊びに行った

帰りに、我が家におみやげを持って来てくれました。

DSCN3939.jpg

徳島ラーメンです。お昼にいただきました。🍴

麺もスープもとても美味しかったです。✌💠

ありがとうございました。


越前市のA様のご注文カバーリングが、入荷致しました🎶

DSCN3936.jpg

DSCN3937.jpg

二重ガーゼでウールケットにかけて使われます。

DSCN3938.jpg

両サイドファスナーで使いやすくなっています。

A様、誠にありがとうございました。😃


越前市のK様が、ウィンドーの中の敷パットを

お買い上げいただきました。🎶

DSCN3940.jpg

水洗い敷パット  表地:綿100%  裏地:綿100%
         詰め物:綿96% その他繊維4%

ほとんど綿なので夏には、最適ですね。💠

K様、誠にありがとうございました。😃




posted by ちょうじゅや at 20:36| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとん類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月19日

毛布の丸洗いが出来上がってきましした。

こんにちわ。朝から良いお天気で梅干作りの☀

準備を少し始めました。(かめを洗って干しました)✨

土曜日には、次男夫婦がお泊りにきました。今月末には

転勤で石川県の羽咋市に変わるので送別会も兼ねて

皆でいっぱい飲みました。

DSCN3917.jpg

二人で、元気でご精進してください。また会いに行きま

すね。

お友達のM様から、今日、運良くさくらんぼを、届けて

頂き、食後に美味しくいただきました。🎶🎪

DSCN3918.jpg

さくらんぼ狩りに行ってこられたそうで、完熟さくらんぼで

甘くて美味しかったです。(`・ω・´)

また、皆で楽しく食事しましょうね。💠



越前市のM様の毛布の丸洗いが出来上がってきました。✨

DSCN3916.jpg

今日、配達いたします。💨

M様、誠にありがとうございました。😃


A工房

オリジナルエプロン(長めの丈)

DSCN3919.jpg

DSCN3921.jpg

バックスタイル

DSCN3920.jpg


アームカバー

DSCN3915.jpg



posted by ちょうじゅや at 13:25| 福井 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとん類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月08日

肌布団のリフォームが出来上がってきました

こんばんわ。昨日は、久しぶりに金沢の問屋さんO様

に出かけてきました。勝山(恐竜博物館がある)から

石川県に入りパワースポットの神社を参拝して、

心を清めてきました。

DSCN3903.jpg

DSCN3905.jpg

DSCN3906.jpg

DSCN3907.jpg

白山比め神社で全国の白山神社の総本社です。新緑が

綺麗で✨鳥の鳴き声と水の流れの音だけが、耳に入っ

てくる静かな参道を、気持ちよく歩きました。

いつ来ても癒される所ですね。

感謝いたします。♥



その後、(株)O様の秋冬ものの展示会にいってきました。

頼んでおいた肌布団のリフォームが出来上がり、もらって

帰りました。💨

DSCN3908.jpg

お急ぎだったので、早速、今日配達してきました。🚙

D様、誠にありがとうございました。(=^0^=)😃










posted by ちょうじゅや at 20:04| 福井 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとん類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月03日

お布団の丸洗いをお預かりしてきました

こんばんわ。この間の定休日に、エプロンの

生地を仕入れに岐阜市まで行ってきました。🚙💨

帰る途中に、大野町のバラ公園に寄ってきましたが

バラは、残念ですが見頃は過ぎていました。👀

DSCN3871.jpg

DSCN3872.jpg

DSCN3875.jpg

DSCN3877.jpg

DSCN3874.jpg

DSCN3881.jpg

DSCN3880.jpg

DSCN3879.jpg

DSCN3883.jpg

DSCN3882.jpg

でも、公園を一回りして運動と目のほようができ

リラックスできました。(=^0^=)


越前市のO様のお布団の丸洗いが6枚出来上がって

きました。✨

DSCN3889.jpg

お電話でご連絡致しました。また、取りに来られる

そうです。💠

O様、誠にありがとうございました。😃



越前市のM様よりお電話で毛布の丸洗いの

集荷を頼まれ、預かってきました。☎🚙💨

DSCN3892.jpg

M様には、毎年、丸い洗いをご利用頂いき

誠にありがとうございます。😃





posted by ちょうじゅや at 20:11| 福井 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとん類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月01日

真綿ふとんのカバーリングをご注文頂きました

こんばんわ。今朝、南側のグミの木に実が、ついて

いるのを見つけました。👀

DSCN3886.jpg

DSCN3887.jpg

今年は、昨年の一個より多くなりましたが、なぜか

ショボイです。。。。

もう少ししたら収穫していただこうかな。美味しいかな?

楽しみにしていますね。🎶



越前市のK様が、中国の真綿ふとんを持ってこられ

カバーリングをご注文頂きました。

DSCN3864.jpg

今日、入荷しました。

DSCN3885.jpg

DSCN3888.jpg

真綿ふとんに、カバーをかけてさしあげました。

K様が、取りに来られサニセーフもお買い上げ

頂きました。

DSCN3890.jpg

久しぶりだったので色々と話し込んでしまい

楽しかったです。

K様、誠にありがとうございました。😃


posted by ちょうじゅや at 20:50| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとん類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月28日

丸洗いが出来上がってきました

こんばんわ。爽やかなお天気の中、南越前町で

毎年恒例のそばまつりが、大勢の人で賑わい

ました。☀

DSCN3858.jpg

昨日、急に、お蕎麦の無料券を頂いいたので

家族三人で朝いちに行ってきました。二軒、まわって

味比べをして楽しんできました。🎶

DSCN3859.jpg

DSCN3860.jpg

DSCN3861.jpg

DSCN3862.jpg

ありがとうございました。💠

お土産のトチもち、ヨモギもちです。

DSCN3863.jpg






先日、お預かりしたO様のお布団の丸洗いが出来上がっ

てきました。

DSCN3849.jpg

また、ご連絡させていただきます。☎

O様、誠にありがとうございました。😃







posted by ちょうじゅや at 21:02| 福井 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとん類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月27日

ご注文頂いたカバーが入荷致しました

こんばんわ。今日は、寒い一日でタンスにしまった😖

長いぱっちを、引っ張り出した履きました。

でも、食卓は、確実に初夏に近づき、今年、初物の✨

えんどう豆ご飯を頂きました。✌

DSCN3856.jpg

お友達に頂いたえんどう豆ですが、甘味のある美味しい

豆でした。ありがとうございました。



越前市のK様からダブルの掛けカバーを、二枚

ご注文頂き届きました。✌

DSCN3850.jpg

DSCN3852.jpg

K様は、綿100パーセントで白の昔からのカバーを

お求めでした。K様、誠にありがとうございました。😃


越前市のF様から掛けカバーを電話でご注文頂き、☎

お取り寄せ致しましたが、サイズが規制外だったので

当店でF様のご希望サイズ(140センチx180センチ)

に縮めて、配達させていただきました。🚙💨

DSCN3851.jpg

綿100パーセントで白カバーを、二枚ご注文

いただきました。🎶

F様、誠にありがとうございました。😃





posted by ちょうじゅや at 20:04| 福井 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとん類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月25日

パシーマをご愛顧頂いています

こんばんわ。今日は、久ぶりの恵みの雨が降り☔

ましたが、半日だけで天気予報とは、少し

違いましたね。木やお花畑、それに畑は、喜んで

いるみたいですね。✌


パシーマを長く使われておられるI様(結婚前の名字)が

結婚されお子様を連れてパシーマをお求めにご来店され🚙

ました。ブルーとピンクのパシーマと敷パットの

サニセーフを二枚をご注文して帰られました。🎶

DSCN3844.jpg

理想の寝具。素肌で眠る気持ち良さを体感してください。💤

I様、いつもパシーマをお買い上げいただき

誠にありがとうございました。😃






posted by ちょうじゅや at 18:50| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとん類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月23日

O様からの追加の丸洗いをお預かり!

こんばんわ。この間、年金友の会のご招待で

お友達と前川清さんと藤あや子さんのコンサート🎶

に行った帰りにたまたま生花展に遭遇

お友達の知り合いの方が、接客してくださり

美味しいお煎茶とお菓子を頂きました。☕✌

DSCN3833.jpg

DSCN3834.jpg

食後だったので、一層美味しかったです。

綺麗なお花をゆっくりと鑑賞して心もお腹も

満足〜・・・・・お友達のY様に感謝!




先週、越前市のO様から丸洗いをお預かりし、追加の

おふとんの丸洗いを、また、持って来られました。🚙💨

DSCN3831.jpg

押入れに入れっぱなしでしたので、チューさんが

いたずらしたみたいです。

O様、誠にありがとうございました。😃



posted by ちょうじゅや at 20:32| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとん類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月22日

昨年から預かっていました夏座布団を仕立てました

こんばんわ。今日も暑い一日で我が家では、今年

初めて扇風機を出しました。網戸も家中入れました。

もう、夏ですね。☀

お店には、涼しそうな ”いわちどり” を飾らして

もらいました。お友達のM様のご主人様が、育てた

盆栽です。💠✨

DSCN3824.jpg

M様の暖かい気持ちが伝わってきますね。この盆栽を

みているとね。。。。ありがとうございます。


昨年、越前市のK様から夏座布団のリサイクルを

預かり、そろそろ暑くなってきましたので仕立て

ました。✌

DSCN3827.jpg

DSCN3828.jpg

メーカーさんには、八端判の夏座布団の生地は、

この生地のみとなりました。K様には、ご連絡済で

都合の良い時に配達させて頂きます。🚙💨

K様、誠にありがとうございました。😃








posted by ちょうじゅや at 20:54| 福井 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとん類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月18日

ご注文のダブル敷カバーが入荷しました

こんばんわ。お店の玄関先のミニバラがたくさん

咲いてきました。✨

DSCN3826.jpg

DSCN3825.jpg

今年も、たくさんお花をつけてくれてありがとう


越前市のT様からご注文頂いたダブルの敷カバー

が、今日、入荷しました。🎶

DSCN3830.jpg

綿とポリエステルの混紡です。配達してきました。🚙💨

T様、誠にありがとうございました。😃



posted by ちょうじゅや at 20:15| 福井 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとん類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月09日

丸洗いをお預かりしてきました

こんばんわ。この間、つつじで有名な鯖江市の

西山公園の横を車で通ったのですが渋滞で車の

中からつつじを眺めて帰りました。👀

DSCN3802.jpg


あるところに置いてあったティシュカバーを参考にして

ハギレで縫ってみました。🎶

DSCN3811.jpg



越前市のO様からお電話でおふとんの丸洗いの📱

依頼が入り主人がお預かりしてきました。🚙💨

DSCN3810.jpg

おふとんふた組みです。

O様、誠にありがとうございました。😃







posted by ちょうじゅや at 20:25| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとん類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月01日

羽毛のリフォーム!

こんばんわ。南側の花壇に優しいすずらんの

お花が、咲いてきました。👀✨

DSCN3777.jpg

花瓶に入れて飾るとすずらんの香りが、微かに

匂います。


越前市のK様からお預かりしました羽毛のリホームが

出来上がってきました。✨

DSCN3778.jpg

中の羽毛の洗浄。足し羽毛。生地は、新しく変えました。

また、気持ちよくお使いくださいね。💤

ご連絡いたします。☎

k様、誠にありがとうございます。😃




posted by ちょうじゅや at 20:37| 福井 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとん類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月28日

敷ふとんのリサイクルが出来上がりました

こんばんわ。昨日、お友達とランチを頂き、🍴

越前市の味真野の里を散策してきました。👣

新緑が、綺麗になってきましたね。👀

DSCN3748.jpg

コケも緑が鮮やかです✨

DSCN3752.jpg

ツツジが申し訳なさそうに少し顔を出してきました✌

DSCN3750.jpg

牡丹の花もポチポチ咲いていました

DSCN3753.jpg

藤の花は、もう少しで満開に。。。近くによると

香りも漂ってきます。🎶

DSCN3754.jpg

DSCN3756.jpg

可愛いお花も並んで私たちを迎えてくれました

DSCN3758.jpg

DSCN3759.jpg

静かで良かったです。ありがとうございました。


越前市のO様から敷ふとんのリサイクルをご注文頂き

今週末には、取りに来られるようです。🚗💨

DSCN3760.jpg

O様がカバーリングを持ってこられ敷布団に合わせて

短くしました。

DSCN3761.jpg

出来上がり、いつ取りにこられても大丈夫です。

O様、誠にありがとうございました。😃

posted by ちょうじゅや at 20:18| 福井 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとん類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月25日

喘息のご主人様にサニセーフを!

こんばんわ。ここ、二、三日は、良いお天気で☀

昨日は、お友達と花見に福井県総合グリーンセンター

まで行ってきました。💨桜には、もうあえないかな?👀

と思っていましたが、こんもりとした可愛い八重桜

やしだれ桜の花見ができ、青空によく映え得した気分

になりました。🎶

DSCN3736.jpg

DSCN3739.jpg

芝桜も綺麗でした。✨

DSCN3737.jpg

グリーンセンターの玉ねぎハウス(変わった建物ですね)⁉

DSCN3740.jpg

お昼ご飯は、体に優しいお豆腐料理でお腹を

満たしました。🍴

DSCN3742.jpg

DSCN3741.jpg

DSCN3743.jpg

上品な味付けでお蕎麦のおだしは、塩味で美味しく

私は、全て頂きました。後、スイーツとコーヒーが

出てきました。ごちそうさまでした。💠

一日ありがとうございました。😃


ご主人様が、4年前ぐらいから喘息が出てきたそうで

パシーマのシーツをお薦めしました。✌

DSCN3744.jpg

きっと、気持ちよくお休みになられることと思います。💤

誠にありがとうございました。😃




posted by ちょうじゅや at 21:32| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとん類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月18日

O様がおふとんのリサイクルを持って来られました。

こんばんわ。今日のお天気は、異常気候です。⁉ 

福井は、少し寒いぐらいでしたが、関東の方は

夏日でカキ氷を食べていました。(テレビで放映)📺

今年も、爽やかな気候の季節がないのかな?😖

当店のクンシュ欄が咲き始めてきました。✨

DSCN3721.jpg

DSCN3722.jpg

今年は、寒かったのか遅い咲き始めです。我が家だけかな ⁉

これからしばらく当店は、オレンジの色でいっぱい

になります。元気が、出そうです。


越前市のO様が、敷ふとんのリサイクルを持って

きました。🚙

DSCN3720.jpg

サテンの敷ふとんに新しく仕立てます。(105cmx200cm)

敷ふとんの下にしいて湿気を取ってくれる”からっと寝”

もお買い上げ頂きました。🎶

DSCN3719.jpg

O様、誠にありがとうございました。😃




posted by ちょうじゅや at 21:00| 福井 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとん類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月13日

羽毛ふとんをペアーでご注文頂きました。

こんばんわ。今、福井県は、桜 さくら サクラ

今朝の新聞にも県内の桜が、紙面ごとに、いくつも

載っていました。👀🎶

実家に行く道中に気になる一本桜も綺麗に

咲いていましたよ。👀

DSCN3696.jpg



南越前町のU様が、先日ペアーで羽毛ふとんを

ご注文いただき、入荷してきました。💠

DSCN3675.jpg

DSCN3676.jpg

U様にご連絡致しました。 📱 今日、取りにこられました。💨

U様、誠にありがとうございました。😃



posted by ちょうじゅや at 20:16| 福井 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとん類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月12日

羽毛のリフレッシュ!

こんばんわ。今日は、雨も上がり午後からは☀

お天気になってきましたが、寒い一日でした。

市内の桜を見に行ってきました。💨👀

吉野瀬川の桜の名所です。

DSCN3682.jpg

DSCN3683.jpg

DSCN3679.jpg

桜吹雪も味わいましたよ。少し寒く風もあり、

花見もそこそこに車に乗り込みました。👣

今度は、赤谷の水をいただきに東方に車を走らせ💨

小次郎の里で花見を。。。👀

DSCN3684.jpg

DSCN3685.jpg

DSCN3687.jpg

DSCN3686.jpg

ここは、知名度が低いみたいで花見の人は

あまりいませんでしたが、静かで良かったです。

水を汲んで帰路の途中、毎年花見に行く”花きょう公園”に

寄りました。💨

可愛い水仙が、目に入ってきました。👀💠

DSCN3688.jpg

DSCN3695.jpg

DSCN3694.jpg

DSCN3689.jpg

DSCN3690.jpg

DSCN3692.jpg

結構、花見の人がいました。 どこへいっても

見頃の桜で今年も花見ができ、日本人で良かったと

この季節になると思い、幸せを実感します。

ありがとうございます。🎶


越前市のK様が、羽毛のリフレッシュを、持ってきました。🚙

DSCN3673.jpg

何年か前にも頼まれたことがあり、楽しく

昔のことや、子供さんのことで盛り上がり

ました。出来上がりましたらご連絡いたし☎

ますね。

K様、誠にありがとうございました。😃





posted by ちょうじゅや at 20:11| 福井 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとん類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月04日

ウールケットにカバーをご注文!

こんばんわ。お天気もよく暖かく、今日は、☀

二十四節季の清明です。天地が、清々しく

明るくなってくる季節だそうです。今日は、

ピッタリなお天気でしたね。✨

南側の花畑のラッパ水仙もやっと蕾が咲きはじめて

きました。👀💠

DSCN3599.jpg

明日には、きっと花開くことでしょう。


越前市のK様からお電話で昨年お買い上げいただいた

ウールケットのカバーをご注文いただき配達して

きました。☎💨

DSCN3600.jpg

両サイド、ファスナーですから出し入れが楽です。

K様、誠にありがとうございます。😃




posted by ちょうじゅや at 20:06| 福井 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとん類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月30日

当店オリジナルベビーふとん

こんばんわ。昨日の定休日にこの間、見に行った桜を

また、見てきました。開花具合が気になって・・・👀

DSCN3573.jpg

DSCN3574.jpg

5分咲から8分咲になっていました。綺麗ですね!


南越前町のI様からのご注文のベビーふとんのセット

が出来上がりました。

DSCN3575.jpg

生地は、無地で I様ご希望の、綿わたで仕上げました。✨

綿わたは、暖かく、吸湿性もよく、汗かきの赤ちゃんには

最適です。おひさまにあてて頂ければ、また復活致します。

カバーは、当店オリジナルのカバーリングを縫いました。

DSCN3578.jpg

掛けカバーには、可愛くフリルをつけました。🎶

DSCN3579.jpg

カバーをかけて納めます。

ベビーのパシーマパットシーツと

パシーマベビーキルトケットもお買い上げ頂きました。

DSCN3576.jpg

DSCN3577.jpg

パシーマ用品は、赤ちゃんには、特にお薦めできる商品

です。安心してお使いくださいね。

I様、誠にありがとうございまいした。😃






posted by ちょうじゅや at 21:27| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとん類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする