長寿屋の商品別ブログはこちらから

     寝過ぎde御免 ⇒ オーダーまくら
     ハンドメイド・既製品エプロン ⇒ エプロン
     当店おススメ寝具 ⇒ ふとん類
     その他の商品 ⇒ 商品紹介


ご覧いただきありがとうございます。
よろしければポチっとよろしくですm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
 blogram投票ボタン

おきてがみ
後からブログの方に遊びに行きます。どうぞお気軽に〜ポチっとるんるん

2017年02月22日

オーダー枕をお求めに!

こんばんわ。今日は、2月22日で猫の日みたいです。🐱

午前中は、青空の気持ちいいお天気でしたのに

午後は、雲行きが怪しくなり雲ってきました。☁

近所の梅の花が咲いているのを見つけました。👀

DSCN3488.jpg

DSCN3489.jpg



敦賀市のO様がオーダー枕をお求めに三人でご来店

されました。(ご主人様、奥様、娘様)🚗

枕のオーダーは、娘様です。首コリ、肩こり、で今まで

いくつも買われてるそうです。Ipadと快眠テスターで

枕の高さを測定しました。🎶

DSCN3487.jpg

低めの高めで素材は、エラストパイプをお選び頂きました。

O様は、横寝で困られておられるみたいです。‼

25ミリ、28ミリとUPしてもなかなか納得されず
 
微調整に時間がかかってしましました。ご迷惑を

おかけいたしました。❗ 結局、普通の高さの枕に

二のシートを入れて28ミリUPし前回の枕の2(ウレタン)

シートを両サイドに入れて横ねは、収まりました。✨

DSCN3486.jpg

少しでも横ねが、楽にお休みになられればありがたい💤

です。たくさん時間を頂いたので。。。。

O様、誠にありがとうございました。😃

posted by ちょうじゅや at 20:58| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オーダーまくら・まくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月20日

ペアーでピロケースを!

こんばんわ。朝から一日中、雨でした。☔



南越前町のK様ご夫婦が、オーダー枕の微調整に

ご来店されピロケースをお買い上げいただきました。🎶

DSCN3483.jpg

ご主人様は、いびきが止まったのですが、

最近、またかきはじめた模様で、調整に

来られました。良くなるといいですね!💠💤



A工房

サロンエプロンを縫ってみました✨

DSCN3484.jpg

小さいポーチ✌

DSCN3485.jpg

posted by ちょうじゅや at 20:07| 福井 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | オーダーまくら・まくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月16日

オーダまくら完売

こんばんわ。今日は、快晴!☀ あったかくて

洗濯物が久しぶりに良く乾き気持ちの良い日でした。✌

昨日の定休日には、気比神宮までお参りに行って

きました。越前市より雪が多く参拝客も割と少なく

静かにお参りが出来ました。今年から気比さんの

鳥居の塗り替えが始まりました。✨

DSCN3462.jpg

DSCN3464.jpg

すごい雪ですね。⛄

DSCN3465.jpg

DSCN3466.jpg

冬の境内は、凛として気持ちの良い空気でリフレッシュ

出来ました。ありがとうございました。🎶

帰りに知り合いの方が働いている古民家の

”木の芽茶屋”によって美味しいコーヒーを頂いて

心もあったかくなり帰路につきました。

DSCN3467.jpg



越前町のS様よりお電話でオーダー枕のご予約が☎

入り、3時前におばあちゃんとお孫さんがご来店🚙

されました。お孫さんは、昨年オーダー枕をお買い上げ

頂いており微調整させて頂きました。🎵

おばあちゃんは、お孫さんのお薦めでオーダー枕を

お求めに来られました。まず、ipad と快眠テスター

で枕の高さを測定しました。👀

DSCN3473.jpg

DSCN3474.jpg

DSCN3475.jpg

普通の高めで、素材は、そば枕を長年ご利用されて

おられたのでフィルターフォムをお選び頂きました。🎶

1のシートと2のシートを入れ仰向け寝、横ね共

8ミリ、5ミリとUPしてs様のオーダー枕が出来上がり

ました。✨
DSCN3476.jpg

ピロケースもお買い上げいただきました。

DSCN3477.jpg

首こりで整形外科に通われ、今、落ち着いているそうです

少しでも首こりが、楽になられることを願います。

S様、誠にありがとうございました。😃


これで、今までのオーダー枕は、完売いたしました。

これからは、新しい枕をよろしくお願いします。





posted by ちょうじゅや at 20:55| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オーダーまくら・まくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月02日

腰痛で隣のN整骨院のお客様がご来店!

こんばんわ。朝、うっすらと屋根と道に雪が⛄

白くなっていました。はらはらと、春の雪ですね。💠

 
隣の整骨院に通われおられる、越前町のH様が、

オーダーまくらの仕組みを、お尋ねに、お店に

入って来られました。オーダーまくらの出来るまでの

流れを説明させて頂き、ipadと快眠テスターでH様の

枕の高さを測定しました。✌

DSCN3422.jpg

DSCN3423.jpg

DSCN3424.jpg

H様の枕の高さは高めと出ました。素材は、硬めをお選び

頂きに二のシートを入れて体感して頂きました。

DSCN3425.jpg

DSCN3426.jpg

横になって頂きましたが、腰が辛そうで気の毒でしたが

枕は、気に入っていただき、ピロケースもお買い上げい

ただきました。✨

DSCN3427.jpg

DSCN3428.jpg

H様にあったオーダー枕で、少しでも腰痛が楽になれば

良いと願っております。

H様、誠にありがとうございました。😃




posted by ちょうじゅや at 20:10| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オーダーまくら・まくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月28日

ポスティングのチラシでオーダー枕をお求めに!

こんばんわ。

越前市のY様が、チラシを見てオーダー枕を

お求めに来られました。たまに、腰が辛くな

るみたいです。ipadと快眠テスターで枕の

高さを測定しました。

DSCN3402.jpg

DSCN3403.jpg

DSCN3404.jpg

低めの高めよりです。枕は、従来の方をお選びいただき

素材は、ソフトパイプにされました。二の(固綿)シートを

入れて微調整しました。🎶

DSCN3405.jpg

DSCN3406.jpg

仰向け寝は、無調整でOK。横ねは、両サイドに

一のシートを、入れてY様のマイ枕が出来上が

りました。✨

DSCN3407.jpg

Y様、誠にありがとうございました。😃








posted by ちょうじゅや at 19:43| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オーダーまくら・まくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月27日

NEWオーダー枕の初売り!

こんばんわ。今のところ、雪も落ち着いて

車の運転がスムーズです。ありがたいです。💠


今日、お電話でご予約を頂き越前市のK様ご夫婦が、

オーダー枕をお求めにご来店されました。💨

まず、ご主人様からお作りしました。ipadで枕の高さを

測定し、さらに詳しく快眠テスターで測定しました。🎶

DSCN3390.jpg

DSCN3391.jpg

DSCN3392.jpg

普通の高さで素材は、フィルターフォムをお選び頂き

二のシートを入れて微調整いたしました。

DSCN3393.jpg

頸椎、後頭部ともにUPし、両サイドに二(固綿)シートを入れて

出来上がりました。✨

DSCN3394.jpg

次は、奥様の枕をお作りいたしました。🎶

ipadと快眠テスターで測定しました。

DSCN3395.jpg

DSCN3396.jpg

DSCN3397.jpg

低めの高めでした。枕は、新しい形のオーダー枕を

お選びいただき、初めてのお客様です。

二のシートを入れ素材は、普通の硬さのエラストパイプで

微調整しました。🎶

DSCN3398.jpg

奥様は、身体に調子の悪いところはなく新しい枕で

気にいって頂きました。両サイドは、結構UPし出来上がり

ました。

DSCN3399.jpg

インターネットで検索され、ご来店頂き誠にありがとう

ございました。😃

posted by ちょうじゅや at 20:51| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オーダーまくら・まくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月13日

当店は、今年からオーダーまくらが新しくなります

こんばんわ。店の中を新しいオーダーまくらで

リニューアルしました。✨

DSCN3340.jpg

DSCN3338.jpg

DSCN3339.jpg

新たに測定の仕方や、微調整を研究してお客様に満足

していただけるよう精進いたします。


敦賀市のF様から追加の羽毛ふとんが、入荷いたしました。💠

DSCN3337.jpg

DSCN3336.jpg

カバーリングもご注文頂きました。☎

先日、お買い上げいただいた羽毛ふとんと

同じ品です。ご連絡させて頂き、ご都合の良い時に

来られるみたいです。お気をつけて!

F様、誠にありがとうございました。😃








posted by ちょうじゅや at 19:32| 福井 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | オーダーまくら・まくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月12日

まくらの垂れ幕を見てご来店!

こんばんわ。本格的な冬になり、北陸特有の雪雷が、⚡

最近よくとどろきます。暫く、この冬模様が、続き

ます。お手柔らかに!


南越前町のN様が、お店の垂れ幕(まくら)をみて👀

オーダーまくらの概要を聞きにご来店され、N様の

まくらを作ることになりました。まず、ipadと快眠

テスターで枕の高さを測定しました。🎶

DSCN3328.jpg

DSCN3329.jpg

DSCN3330.jpg

ストレートネックで低めでした。素材は、ソフトパイプを

お選び頂き微調整させて頂きました。

DSCN3332.jpg

DSCN3331.jpg

横ねは、両サイドに一の(固綿)シートを入れて

出来上がりました。

DSCN3333.jpg

ピロケースもお買い上げいただきました。

DSCN3334.jpg

首コリでお悩みですが、少しでも改善されることを

願っております。

N様、誠にありがとうございました。😃







posted by ちょうじゅや at 20:56| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オーダーまくら・まくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月10日

オーダー枕の調整から新しく買い替え!

こんにちわ。お昼過ぎから雨になってきました。☔

明日からは、福井も雪マークになって寒くなり

そうです。雪の準備をしておかなくては・・・⛄


8日、9日の連休は、オーダーまくらのお客様で

忙しかったです。

越前市のS様が、H26年に、そばがらのオーダー

枕をお買い上げいただいき、その枕の微調整に

ご来店されました。💨

DSCN3316.jpg

微調整しましたが、そばがらなので新しいオーダー枕を

お薦めしたところ買い替えしていただきました。✌✨

また、快眠テスターで測定させて頂きました。🎶

DSCN3318.jpg

普通の高さで、素材は、フイルターフォムをお選び

頂き、2のシート(固綿)を入れて調整いたしました。

DSCN3317.jpg

DSCN3319.jpg

横寝は、両サイドに二(固綿)シートを入れて、仰向け寝

は、頸椎を5ミリUPして出来上がりました。

DSCN3320.jpg

ピロケースもお買い上げいただきました。

DSCN3321.jpg

新しい枕でS様は、喜んでお帰りになられました。

快眠を願っております。💤

S様、誠にありがとうございました。😃



娘の夫に、オーダーまくらをプレゼントしました。

ipadと快眠テスターで測定しました。

DSCN3322.jpg

孫たちも観戦していました。👀

DSCN3324.jpg

普通の高さで、素材は、フイルターフォムをお選び

頂き、二の(固綿)シートを入れて微調整しました。

ピロケースもつけて出来上がりです。✨

DSCN3326.jpg

夜勤の仕事もあるので、良く寝れていびきも収まると

良いですね。💠





posted by ちょうじゅや at 13:51| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オーダーまくら・まくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月07日

今日もオーダー枕をお求めに!

こんばんわ。朝、北側の窓のサッシが凍るほど

冷え込み、今日は、一日良いお天気でした。☀



南越前町のS様が、ご家族のお薦めで当店の

オーダー枕をお求めに来られました。💨 

ご家族の息子さんご夫婦もオーダ枕をお買い

上げ頂いています。S様は、毎日、頭痛持ち

で痛み止めを飲んでおられるそうです。😖

まず、快眠テスターで枕の高さを測定!

DSCN3313.jpg

低めと出ました。素材は、ソフトパイプをお選び頂き

1のシートを入れて更に両サイドには、1のシートを

はさみました。🎶

DSCN3314.jpg

S様のオーダー枕が出来上がりました。

ピロケースもお買い上げいただきました。

DSCN3315.jpg

S様は、むち打ちも、持っておられ朝起きが、つらい

そうです。少しでも枕で快眠できますよう願って

います。

S様、誠にありがとうございました。😃



posted by ちょうじゅや at 20:43| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オーダーまくら・まくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月06日

今年、初めてのオーダーまくらのお客様!

こんばんわ。変わったシュウクリームを頂きました。

DSCN3312.jpg

皮がパイの皮で触感は、ごつごつして、甘さ抑え気味で

食べやすく主人も息子も二個、ペロリと食べました。☕

ありがとうございました。✨


福井市のⅯ様が、オーダーまくらをお求めにお母さん

と、ご一緒にご来店されました。💨

お母様は、昨年オーダーまくらを買って頂いています。

まず、IPadで、枕の高さを測ります。

DSCN3306.jpg

快眠テスターでも測り低めと出ました

DSCN3308.jpg

素材は、ソフトパイプとフィルターフォムを体感して

頂き、ソフトパイプをお選び頂き、調整させて頂きま

した。🎶

DSCN3309.jpg

仰向け寝は、無調整でOK! 横寝は、10ミリUPしました

Ⅿ様は、肩こりで悩まれておられますが、オーダー枕で

少しでも改善されればと思います。

ピロケースも二枚お買い上げいただきました⤴

DSCN3310.jpg

DSCN3311.jpg

二重ガーゼのピロケースで、肌触りは、気持ちが良いと

思います。

Ⅿ様、遠くからご来店頂き誠にありがとうございました。😃







posted by ちょうじゅや at 20:37| 福井 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オーダーまくら・まくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月09日

福井市より昔のご近所様がネットでご来店!

こんばんわ。今日は、寒く福井県の勝山市では、雪が⛄

降りました。昨日、弟息子のお嫁さんが、我が家に

来てくれて、名古屋の老舗の、銘菓を持って来てく

ださいました。🎁

DSCN3071.jpg

DSCN3072.jpg

パイ生地でつぶあんを包んだ美味しい和菓子です。

昔なつかしい紙ふうせんが、ついていました。

DSCN3074.jpg

子供のころを思い出しますね。


福井市のⅯ様ご夫婦が、ネットを検索されて

オーダー枕を、お求めにご来店されました。

知らない方ではなかったのビックリ。以前、

住んでいたところご近所様でした。

懐かしく、ありがたく思いました。

ご主人様から、枕の高さを測定しました。

ipadと快眠テスターで測定しました。

DSCN3052.jpg

DSCN3053.jpg

sラインで高めと測定しました。

DSCN3054.jpg

仕事がら肩こりや首こりをお持ちでよく整体に

いかれるそうです。敷ふとんは、整体さんで硬めの

マットをお買い求めたそうです。

素材は、フィルターフォムをお選び頂き1と2(固綿)

のシートを入れて微調整させて頂きました。

DSCN3055.jpg

DSCN3057.jpg

仰向け寝は、無調整でOKで、横寝は、肩幅が

あるので15ミリUPしました。

フィルターフォムを15グラム入れました

DSCN3056.jpg

ご主人様のオーダー枕が出来上がりました。✨

DSCN3058.jpg

次は、奥様の高さを測定しました。

DSCN3059.jpg

DSCN3060.jpg

奥様も肩こりで生態通いをなさっているようですよ。

奥様は、普通の高さです。

DSCN3061.jpg

素材は、ご主人様と同じでフィルターフォムをお選び

頂き、1のシートを入れて微調整させて頂きました。

DSCN3062.jpg

DSCN3063.jpg

奥様も仰向け寝は、無調整でOk。横ねは、10ミリUP

しました。オーダー枕が出来上がりました。✨

DSCN3064.jpg

奥様の敷布団の硬さは、柔らかめをお薦めいたします

今、お使いの敷は、整体さんの硬めをご利用されて

いるそうです。腰痛には、無理が当たるかも?

そこで、当店の柔らかめの敷を説明させて頂き

納得されてセミダブルの敷をご注文頂きました。

福井市からご来店頂き、また、ご縁を持つことが

でき、ありがたいことです。

Ⅿ様ご夫婦が、少しでもお身体の調子が良くなられ

快眠できるよう願っております。💕

Ⅿ様、遠くからご来店頂き誠にありがとうございました。😃



越前市のF様のお急ぎの丸洗いが、出来上がって

きました。

DSCN3075.jpg

寒くなってきましたので早く配達いたします。

F様、誠にありがとうございました。😃


posted by ちょうじゅや at 20:46| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オーダーまくら・まくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月03日

ご夫婦でオーダー枕をお求めに!

こんばんわ。今日は、文化の日で晴れの得意日ですが

朝から雨や雷、その上寒い一日でした。😖‼

我市では、毎歳恒例の菊花マラソンが行われた

ようですね。👣



越前市のN様ご夫婦が、ネットで検索されてオーダー枕を

お求めにご来店されました。ご自分の敷布団をご持参され

てベストな状況で枕を調整させて頂きました。💨

最初は、ご主人様からipadと快眠テスターでまくらの

高さを測定しました。🎶

DSCN3023.jpg

DSCN3024.jpg

DSCN3031.jpg

低めの高めと出ました。‼

素材は、ソフトパイプをお選び頂きマイ敷布団の

上で二のシートを入れて微調整させて頂きました。

DSCN3025.jpg

DSCN3026.jpg

仰向け寝は、無調整で横ねは、肩幅が広い方なので

結構UPして納得され、出来上がりました。✨

DSCN3034.jpg


次は、奥様の枕の高さを測定しました。

DSCN3027.jpg

DSCN3028.jpg

DSCN3029.jpg

低めのストレートネックで、素材は、ご主人様と同じ

ソフトパイプをお選び頂きシート無でマイ敷布団の

上で微調整させて頂きました。🎶

DSCN3032.jpg

DSCN3030.jpg

頸椎を三ミリUP、横ねは、両サイドに1のシートを入れ

後頭部には19ミリUPして出来上がりました。✨

DSCN3033.jpg

ご主人様は、首コリでお悩みですが、少しでも

朝、快適にお目覚めになられることを、願って

おります。快眠のお手伝いが出来れば幸いです。💤

長い時間を、かけて頂き、

N様、誠にありがとうございました。😃










posted by ちょうじゅや at 22:25| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オーダーまくら・まくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月17日

ご夫婦でオーダ枕をお求めに!

こんばんわ。15日に孫二人が、秋休みで福井から

電車で遊びに来てくれました。🚌

DSCN2895.jpg

スーパーでハロウィンの飾りの前でハイポーズ!✌

DSCN2900.jpg

三日間我が家に滞在します。にぎやかになりますね。


鯖江市からネットで検索されてオーダー枕をお求めに

O様ご夫婦がご来店されました。🚙💨

ご主人様からipadと快眠テスターで枕の高さを測定

しました。

DSCN2921.jpg

DSCN2922.jpg

DSCN2923.jpg

普通の高めで素材は、フイルターフォムをお選びいただき

微調整させて頂きました。

DSCN2924.jpg

DSCN2925.jpg

フィルターフォムです

DSCN2926.jpg

春頃から肩こり、腕のしびれが始まったみたいで

枕で改善されればと思い来られたそうです。

1と2(固綿)のシートを入れて両サイドは1のシートを

入れて出来上がりました。

DSCN2927.jpg

いびきもかかれるそうで治るといいですね。

少しでも楽になれることを願っております。

次に、奥様をipadと快眠テスターで枕の高さを測定

しました。

DSCN2928.jpg

DSCN2929.jpg

DSCN2930.jpg

ストレートネックの低めで素材は、ご主人様と同じ

フイルターフォムをお選びいただき微調整させて頂

きました。

DSCN2931.jpg

両サイドに1シートを入れて頸椎を二oUP

して出来上がりました。

DSCN2932.jpg

ご主人様と同じ色で間違えずにお使いくださいね。

O様ご夫婦、遠くからご来店頂き誠にありがとうございました。😃



posted by ちょうじゅや at 20:38| 福井 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | オーダーまくら・まくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月03日

オーダー枕をお求めに!

こんばんわ。昨日は、外孫の運動に行ってきました。✌

昨日は、お天気も良く運動会日和でした。☀

DSCN2795.jpg

上の子は、6年生で今年最後の運動会なので、

じじ、ばばは、応援を兼ねて、見に行ってきました。👀‼

上の子は、応援団の副で頑張っていましたよ。

3年の下の子と同じ赤組で、最後の最後

まで白組に負けていましたが、リレーで逆転勝ち!

それも、8点差で。。。。。やったあー✌

楽しい思い出をありがとう!



南越前町のI様が、オーダー枕をお求めにご来店されました🚙

ipadと快眠テスターで枕の高さを測定しました。

DSCN2792.jpg

DSCN2790.jpg

DSCN2791.jpg

高めで、素材は、そば枕によく似たフィルターフォムを

お選び頂きました。1と2(固綿)のシートを入れて調整

させて頂きました。🎶

DSCN2793.jpg

I様は、仰向け寝が主なので横寝は、微調整無です

I様のオーダ枕が、出来上がりました。✨

DSCN2794.jpg

I様は、腰痛もちなので少しでも快眠できますように

願っております。

I様、誠にありがとうございました。😃








posted by ちょうじゅや at 20:44| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オーダーまくら・まくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月26日

ポスティングのチラシでご来店!

こんにちわ。南側の金木犀の木が大きくなって

きました。香りでお花をつけてきたのを見つけ

ました。👀💠

DSCN2772.jpg

DSCN2773.jpg

香りで、秋を感じますね。大好きな香りです。


越前市のⅯ様ご家族三人が、ポスティングのチラシを

見てオーダー枕をお求めにご来店されました。🚙

まず、最初に御子息様から枕の高さを検索しました🎶

DSCN2754.jpg

最も低く柔らかめの敷ふとんで調整いたします

素材は、しっかりめのフィルターフォムをお選び

頂きました。

処理済〜DSCN2753.jpg

DSCN2761.jpg

DSCN2755.jpg

DSCN2756.jpg

仰向け寝は、後頭部、頸椎共に少し下げ、横ねは、

両サイドに二(固綿)のシートを入れて出来上がりました✨

DSCN2763.jpg

次は、ご主人様のオーダー枕を作ります。

ipadと快眠テスターで高さを調べました🎵

DSCN2758.jpg

DSCN2759.jpg

DSCN2760.jpg

低めの中ぐらいで敷布団は、硬めで微調整させて

頂きます。素材は、やはりフィルターフォムをお選び

頂きました。💠

DSCN2762.jpg

DSCN2766.jpg

シート無で頸椎を4ミリUPし、横ねは。両サイドに二(ウレタン)

のシートを入れさらに4ミリUPして出来上がりました

DSCN2763.jpg

最後は、奥様の枕をオーダーしました。今、お使いの

枕は、ベビー枕なので朝起きると肩こりがあるそうです。

ipadと快眠テスターで測定しました。🎶

DSCN2764.jpg

ご主人様と同じくらいの高さでした

DSCN2765.jpg

素材は、皆さまと同じフィルターフォムをお選び頂きました

商品が、品切れになってしまいましたので粒綿の枕を

フィルターフォムに入れ替えて対処しました。🎶

DSCN2770.jpg

仰向け寝は、無調整で納得して頂き、横寝は

両サイドに二(固綿)シートを入れ出来上がりました。✨

DSCN2771.jpg

これでご家族様のオーダー枕がそれぞれ出来上がり

ました。

皆さまの肩こり、首コリ、が少しでも改善されることを

願っております。良き睡眠を!💤

Ⅿ様、今日は、長い間お時間を頂き誠にありがとうござ

いました。😃





posted by ちょうじゅや at 13:47| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オーダーまくら・まくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月18日

昨日、閉店ちかくにご来店!

こんにちわ。朝から雨模様で今日、イベントの行う

地区は、少し残念ですね。

先日、娘の嫁ぎ先で可愛いお花を見つけました。👀💠

DSCN2708.jpg

小さくてかわいいお花ですね。名前は、わかりませんが。。。✨

DSCN2709.jpg

白のシュウメイ菊ですね。✨


昨日、閉店まじかにオーダー枕をお求めに鯖江市から

ご来店頂きました。🚗 N様は、ヘルニアで困っておられ

ネットで検索されて、来られました。✌

まず、ipadでN様の枕の高さを検索しました。

DSCN2712.jpg

快眠テスターでさらに詳しく測定しました。

DSCN2713.jpg

DSCN2714.jpg

普通の高さで、素材は、今、お使いと同じソフトパイプ

を、お選びいただき、二の(固綿)シートを入れて、調整

します。横寝が、多いそうで腕が痛くて目が覚めるそうです。😖
  
BMIでは、柔らかめの敷布団が、お薦めですので、柔らか

い敷の上で微調整させて頂きました。

DSCN2715.jpg

DSCN2716.jpg

仰向け寝は、17ミリUPして寝姿を納得しました。

横寝は、結構UPします。両サイドには二の(ウレタン)

シートを入れて更に4ミリUPしました。❗

DSCN2718.jpg

N様のオーダー枕が、出来上がりました。

DSCN2719.jpg

ピロケースもお買い上げいただきました。

DSCN2720.jpg

頸椎ヘルニアでお悩みのN様に枕で少しでも快眠

のお手伝いをさせて頂ければ、ありがたいことです。

N様、鯖江市より当店にご来店頂き誠にありがとう

ございました。😃


posted by ちょうじゅや at 10:40| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オーダーまくら・まくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月12日

多忙な、日曜日でした

こんにちわ。朝、ゴミ出しに行ったら真っ赤な

彼岸花が咲いていました。

DSCN2678.jpg

もうそろそろ、お彼岸ですね。季節は、廻ってきます。💠


朝、一番に越前市のY様ご夫婦でオーダー枕をお求めに

ご来店されました。🚙ご主人様が腰痛もちで整体に通わ

れておられるそうです。まず、ipadで測定。🎶

DSCN2657.jpg

sラインで普通の高さと出ました。快眠テスターでも

詳しく測定しました。🎵

DSCN2658.jpg

DSCN2659.jpg

素材は、現在使っているそば枕とよく似たフィルターフォムを

お選びいただき2(ウレタン)シートを入れて微調整させて

頂きました。

DSCN2660.jpg

DSCN2661.jpg

頸椎、後頭部、両サイドすべてUPしてY様のマイ枕

が、出来上がりました。✨

DSCN2662.jpg

ピロケースもお買い上げいただきました

DSCN2663.jpg

Y様は、BMIが、18なので柔らかめの敷布団を

お薦めいたします。今、綿わたの硬めの敷ふとんを

お使いみたいですので腰痛には、どうでしょうか?

Y様の快眠をお手伝いさせて頂ければ幸いです。💤

Y様、誠にありがとうございました。😃


お昼過ぎに、10日にオーダー枕をお買い上げい

ただきました、K様が、微調整に来られ頸椎を

3mm下げて納得! 自宅の敷布団の兼ね合いが

あったみたいです。



午後、ネットを検索されて丸岡から、D様が、当店に

ご来店されました。ご家族4人で(奥様、子供様2人)🚙

ご主人様が、首コリでお悩みでオーダー枕をご注文され

ipadで高さを検索しました。

DSCN2664.jpg

更に、快眠テスターで詳しく測定しました

DSCN2665.jpg

DSCN2666.jpg

普通の高めとでました。敷布団は、BMIでは、硬めなので

硬めの敷布団の上で微調整させて頂きました。

素材は、まず、ソフトパイプで体感されました

DSCN2667.jpg

DSCN2668.jpg

次に、フィルターフォムも体感して頂きました

DSCN2669.jpg

DSCN2670.jpg

D様は、フィルターフォムをお選び頂き、繊細な方なので

頸椎を1,5gUPして両サイドは2のウレタンシートを

入れて出来上がりました。0,5gで調整させて頂いた

のは、初めてでした。

DSCN2671.jpg

ピロケースもお選びいただきました。

DSCN2672.jpg

ご家族様には、長い間お待たせいたしまして

お疲れ様でした。💕

D様、遠くからご来店頂き誠にありがとうございました。😃








posted by ちょうじゅや at 11:37| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オーダーまくら・まくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月10日

お誕生日のプレゼントに!

こんばんわ。

越前市のK様が、ネットでオーダー枕を検索されて

お電話でご来店をご予約されご夫婦で見えられました。☎

快眠テスターで枕の高さを測定しました。ストレート

ネックで低めと出ました。素材は、ソフトパイプをお

選びになり仰向け寝は、調整無で、横寝は、二のシート

(当店のオリジナル)を入れて16グラムUPしました。

DSCN2656.jpg

出来上がりました。

DSCN2655.jpg

肩こりがあるそうで、少しでも和らぐことを願って

おります。奥様のお誕生日プレゼントにお買い上げ

頂きました。🎁

K様、誠にありがとうございました。😃








posted by ちょうじゅや at 19:48| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オーダーまくら・まくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月03日

お友達から紹介されてオーダー枕をお求めに!

こんばんわ。8月28日に吟舞を踊られたお友達の

H様が、お孫さんの、はなえちゃんを連れてお礼

に見えました。はなえちゃんも幼少の部で初舞台

でした。美味しそうなぶどうを手土産にもって

来られました。🚙

DSCN2632.jpg

H様は、上手でコンクールでも賞を頂いているそう

です。お心遣いありがとうございました。


南越前町のW様が、肩こり、首コリが、何年も前から

あり、お友達から当店の枕を薦められご来店頂きました🚙

枕の高さを、ipad と快眠テスターで測定しました。

DSCN2622.jpg

DSCN2624.jpg

DSCN2625.jpg

普通の高さで、2の(固綿)シートを入れ、素材も

お好みで選んで頂きソフトパイプに決めました。

硬めの敷布団の上で微調整させて頂きました。

DSCN2626.jpg

仰向け寝は、調整無でW様は、納得されました。

横ねは、両サイドに1のシートを入れ、後頭部を1mm

下げ、理想の寝姿になりW様のマイ枕が出来上がりました。

DSCN2627.jpg

ピロケースもお買い上げいただきました🎶

DSCN2628.jpg

当店のオリジナル商品です。

これからの季節、夜涼しくなり夏の羽毛ふとんから

当店一押しの、パシーマの商品の話になりお買い上げ

頂きました。

DSCN2633.jpg

今お使いのタオルケットと併用して使われると

今の時期バッチシです。

当店の寝具で、W様の快眠のお手伝いをさせて

頂ければ布団や冥利につきます。

W様、誠にありがとうございました。😃

posted by ちょうじゅや at 19:36| 福井 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | オーダーまくら・まくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする