長寿屋の商品別ブログはこちらから

     寝過ぎde御免 ⇒ オーダーまくら
     ハンドメイド・既製品エプロン ⇒ エプロン
     当店おススメ寝具 ⇒ ふとん類
     その他の商品 ⇒ 商品紹介


ご覧いただきありがとうございます。
よろしければポチっとよろしくですm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
 blogram投票ボタン

おきてがみ
後からブログの方に遊びに行きます。どうぞお気軽に〜ポチっとるんるん

2017年05月05日

オーダーでご注文頂いたエプロンを納めました

こんばんわ。今日は、子供の日。連休も終盤で

北陸自動車も、渋滞していました。🚗🚙

🎵ずっと前に<オリエンタル、がっちりプレゼント>の

はがきを出したことを忘れていましたら、昨日、プレゼント

が、送られてきました。💠

DSCN3793.jpg

台湾キーマカレー、ハヤシライス のレトルトが

送られてきました。今日、お昼ご飯に頂きました。🍴

ハヤシライスは、結構美味しかったです。🎶

空くじなしのプレゼントなので、よく出します。

ありがとうございました。



越前市のT様からご注文頂いたエプロンを今日、納め

てきました。✌

DSCN3794.jpg

丈、長めで、袖ぐりを広くして納得していただきました。

ありがとうございました。😃






posted by ちょうじゅや at 19:43| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エプロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月20日

オリジナルエプロンをお買い上げ頂きました

こんばんわ。今日は、二十四節季の穀雨ですと

テレビで言っていました。📺👀


越前市のN様が、ウィンドーに飾ってあったエプロンを

お買い上げ頂きました。👀🎶

DSCN3709.jpg

娘さんに送ってあげるそうです。とても気にいって

いただき、縫った私は、幸せな気持ちになりました。

N様、誠にありがとうございました。😃


A工房
T様からのご注文いただいたエプロンが出来上がり

ました。✨

DSCN3723.jpg

バックデザイン

DSCN3724.jpg

前は、切り替えを入れて変化!

DSCN3726.jpg

ポケットは可愛く

DSCN3725.jpg

T様が、納得して下されば嬉しいです。

また、お持ち致しますね。💨











posted by ちょうじゅや at 19:30| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エプロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月14日

A工房

こんばんわ。お天気もよく朝からグングン温度が☀

上がりお花見日和でした。 近所のお花畑が綺麗に

咲きました。💠

DSCN3706.jpg

DSCN3708.jpg

毎年、上手に咲かせ、みんなを楽しませて下さいます。🎶

ありがとうございます。😃



A工房

オリジナルエプロンが出来上がりました。✨

DSCN3709.jpg

後ろのデザイン

DSCN3710.jpg

柄をUP  丈長

DSCN3711.jpg

posted by ちょうじゅや at 21:07| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エプロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月26日

オリジナルエプロン

こんばんわ。今日は、寒い一日でした。テレビを見て

箱根に雪が積もっていてビックリ!⛄

今年は、いつまでも寒いですね。 でも、市内には、

毎年早く咲く桜があるのです。💠

DSCN3564.jpg

DSCN3563.jpg

名前は、わからないのですがソメイヨシノでは、ないですね。

今、5分咲ぐらいかな? 昨年よりやはり遅いです。⤵

満開が、待ちどうしいですね。


ポスティングで歩いていたら綺麗な梅の花が・・・・・👀

DSCN3562.jpg



先日、仕入れてきた生地でエプロンを縫いました。

DSCN3565.jpg

DSCN3566.jpg

丈は、短めで、ボタン一つで簡単に着れますよ。

posted by ちょうじゅや at 19:57| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エプロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月01日

A工房

こんばんわ。先日、便秘に良いお茶を頂きました。☕💠

DSCN3412.jpg

あまり便秘ではないのですが、ゴボウは身体に良いので

主人と、美味しく飲んでいます。✌🎶

ありがとうございました。😃


A工房
スモックが出来上がりました

DSCN3413.jpg

DSCN3414.jpg

これ一枚羽織ればあったかいですよ。♨



posted by ちょうじゅや at 21:02| 福井 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | エプロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月20日

A工房

こんばんわ。今日は、一年で一番寒い大寒です。⛄

そのとうり全国的に寒い日でしたね。


A工房
オリジナル割烹着

DSCN3373.jpg

ショートタイプで、袖丈も仕事しやすく短め 🎶

DSCN3372.jpg

後ろは、紐で大きさを調整 



posted by ちょうじゅや at 19:55| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エプロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月15日

A工房

こんばんわ。昨晩から寒さが厳しく朝、起きると

雪も積もっていました。お店の前を主人と息子が

手動で除雪をしました。今年、初の雪のけでした。⛄

隣の家のツララも寒そう!

DSCN3349.jpg

一日、解けずに寒い日でした。


A工房
オリジナル割烹着を縫いました✨

DSCN3347.jpg

後ろのデザイン
DSCN3348.jpg

posted by ちょうじゅや at 20:03| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エプロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月23日

オーダーエプロンのお客様がご来店!

こんばんわ。武生駅前のイルミネーションを

見てきました。👀

DSCN3261.jpg

DSCN3262.jpg

DSCN3263.jpg

夜、街中を車で走っていると、あちこちに

綺麗な飾りつけが見ることができ クリスマス

ですね。🎄


越前市のT様がご注文頂のオーダーエプロンを

試着しに来られました。🚗🎶

DSCN3246.jpg

DSCN3247.jpg

試着して頂き、T様にピッタリで、当店としては

ほっとしました。💠❤

割烹着とあったかい毛布をお買い上げいただきました。

T様、誠にありがとうございました。😃



越前市のO様が、先月の売掛金を払いにご来店され

からっと寝に目がいき 説明させて頂きお買い上げ

頂きました。♨

DSCN3257.jpg

これからの時期、活躍する品です。✌

O様、誠にありがとうございました。😃


posted by ちょうじゅや at 20:21| 福井 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | エプロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月18日

にぎやかなお盆も過ぎて・・・

こんにちわ。お盆でしばらくブログもお休みさせて

頂きました。お盆は、いつものバーベキューで

ワイワイ・・・・

お盆前に息子が、ネットでお取り寄せした桃。🎶

DSCN2523.jpg

お嫁さんの実家から届きましたこだわりの梨。✌

DSCN2539.jpg

DSCN2526.jpg

DSCN2530.jpg

琳君は特等席にて。。。

DSCN2527.jpg

DSCN2528.jpg

この後、孫と次男夫婦、娘はたけふ花火を楽しみに

行ってきました。あくる日は、涼を求めて池田町まで

行ってきました。🚙🚗

DSCN2544.jpg

DSCN2546.jpg

DSCN2547.jpg

我慢できず子供たちは、、、、‼

DSCN2551.jpg

結局、琳君は、下半身水の中。着替え無だった

ので帰るまで濡れたままでした。

近くのつり橋を体験しました。かずら橋です

DSCN2553.jpg

DSCN2560.jpg

DSCN2556.jpg

有料で300円でしたが、300円以上の値打ちがあった

そうですよ。(娘がいうのには)✌

お盆にみんなで出かけることは初めてで、楽しい

思い出をありがとう


お店は、お盆も開店していました。枕の微調整に

来られてホームウエアーをお買い上げいただきました。💠

DSCN1266.jpg

日本製でしっかりした製品です。✨

O様誠にありがとうございました。😃






posted by ちょうじゅや at 10:58| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エプロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月27日

オリジナルエプロンをお買い上げ!

こんばんわ。今日は、暑かったですね。☀😖


越前市のT様が、久しぶりにご来店され近況報告

で盛り上がり楽しい時を過ごしました。 真っ赤な

トマトをお土産に持ってきてくださいました。✨

お店のエプロンを気に入って頂きお買い上げいただき

ました。✌

DSCN2229.jpg

DSCN2230.jpg

オリジナルですよ。

T様、楽しいひと時を、誠にありがとうござい

ました。😃





posted by ちょうじゅや at 20:00| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エプロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月05日

オリジナルエプロン

こんばんわ。今日は、ここ王子保地区の体育大会

が、花火の合図で開催された模様です。朝、小雨が

ちらつきましたが、さほど気にならない程度で

した。我が家は、家族三人でお墓参りに行って💨

きました。主人のおばあちゃんの祥月命日が

明日なので当家の綺麗なお花畑のお花を飾ら

さして頂き気持ちがスッキリしました。


A工房

手つくりエプロンが出来上がりました✨

DSCN2229.jpg

DSCN2230.jpg

夏向きの生地(綿100% サッカー)です。

以上

posted by ちょうじゅや at 19:42| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エプロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月21日

ハンドメイドの品をお買い上げ!

こんばんわ。今日も一日良いお天気でした。☀

30度を超えた県もあり、これから大変ですね。

昨日、福井市波寄町での新嘗祭供御献穀式の神事

及び田植式の様子を写真でUPします。📷

DSCN2083.jpg

DSCN2101.jpg

DSCN2103.jpg

DSCN2111.jpg

DSCN2112.jpg

DSCN2127.jpg

DSCN2131.jpg

神事が執り行われました。✨

DSCN2134.jpg

これから早乙女姿の女性の田植式が始まります💠

DSCN2149.jpg

DSCN2160.jpg

DSCN2164.jpg

DSCN2165.jpg

お疲れ様です


越前市のO様が、オリジナルエプロン、お揃いの

アームカバー、ハンドメイドのカードケースを

お買い上げいただきました。🎶

DSCN2183.jpg

DSCN2055.jpg

DSCN2052.jpg

DSCN2053.jpg

当店のハンドメイドを気に入っていただけて

喜ばしことです。✌

O様、誠にありがとうございました。😃


posted by ちょうじゅや at 19:58| 福井 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | エプロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月13日

オリジナルエプロン!

こんばんわ。今日の朝つぼみを見つけました。👀

DSCN2049.jpg

黄色いバラの花のつぼみが、いくつもつけて

いるのを見つけてワクワクしました。暖かい

日が、続きますのですぐ咲きそう!💠

黄色といえば、南側のお花畑に一杯敷き詰めて

います。✨

DSCN2051.jpg

名前は、わかりませんが。。。。。

涼しそうなオルレアも。。。。

DSCN2050.jpg

目を楽しませてくれますね。ありがとう!


A工房

オリジナルエプロンを仕立てました✨

DSCN2052.jpg

DSCN2053.jpg

夏向きのサッカー生地で可愛い柄でしょう。




posted by ちょうじゅや at 19:43| 福井 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | エプロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月06日

オリジナルエプロンをお買い上げ!

こんにちわ。越前市は、雨が降ってきました。☔ 肌寒い

日ですね。早々と洗濯した上着をまた引っ張り出して

はおりました。


南越前町のS様が、ウィンドーに飾ってあった、オリジナル

エプロンを、お買い上げいただきました。

DSCN2003.jpg

DSCN2004.jpg

試着していただきS様にフィトされて顔映りも

良かったです。喜んでいただき、A工房の主としては、

最高です。✨

S様、誠にありがとうございました。😃



posted by ちょうじゅや at 14:40| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エプロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月03日

オリジナルエプロン

こんばんわ。今日は、朝から強風で県内では

あっちこっちでのイベントが中止になり残念な

ことです。準備にかかわった方々はには、気の毒な

ことですね。


A工房

昨日から縫っていましたエプロンが出来上がりました✨

DSCN2003.jpg

DSCN2004.jpg

インド綿でこれからの季節向きです


敦賀市のⅯ様が、微調整にご来店され納得されて

お帰りになられました。💨






posted by ちょうじゅや at 19:21| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エプロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月01日

オリジナル割烹着をお買い上げいただきました

こんばんわ。今日は、娘の婿さんが二人の孫を連れて

遊びに来てくれました。💨 娘は、風邪気味でお家で養生

していました。6年生のお兄ちゃんが先日修学旅行へ

行ってきました。その時のお土産を持ってきてくれま

した。

DSCN1993.jpg

DSCN1994.jpg

奈良で買ってきてくれたそうです。かわいいお土産ですね

食べても美味しいクッキーでした。🎁

琳君、ありがとうございました。😃

お昼は、昨日買ってきたたこ焼き機のデビューです。🆓✨

DSCN1996.jpg

DSCN1997.jpg

DSCN1999.jpg

DSCN2000.jpg

DSCN2001.jpg

妹の愛乃ちゃんが、たこ焼きが大好きなのです。

本当によく食べました。🎶

元気よく、三人は、帰って行きました。楽しかった一日

をありがとう!💕




いつもエプロンをお買い上げ頂いておられる方が

オリジナル割烹着をお買い求めいただきました。

DSCN1384.jpg

DSCN1385.jpg

DSCN1386.jpg

二重ガーゼの生地で冠婚葬祭向きです。

いつもありがとうございました。😃






posted by ちょうじゅや at 20:38| 福井 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | エプロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月26日

オリジナルエプロンをお買い上げいただきました。

こんばんわ。今日は、朝から良いお天気で気温も☀

グングンあがりました。ポスティングがてらに

お花見をしてきました👀。越前市の紫式部公園の藤の

花を散策してリラックスできました。🎶

DSCN1961.jpg

DSCN1956.jpg

DSCN1958.jpg

DSCN1957.jpg

DSCN1959.jpg

近づくと藤の甘い香りが。。。。。

今が、見ごろです。青空は、お花の綺麗さをUPさせて

くれますね。しばらくゆっくりとボートしていたかった

けれど時間に追われる身で残念です(トホホ)


越前市のY様が、当店のオリジナルエプロンを

お買い上げ頂きました。

DSCN1858.jpg

DSCN1859.jpg

長めのエプロンが、お気に入りなので、Y様用に

イメージして縫い上げました。💠

Y様、誠にありがとうございました。😃






posted by ちょうじゅや at 20:39| 福井 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | エプロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月20日

A工房

こんばんわ。今日は、お天気の良い定休日で、暖かい☀

一日でしたが、A工房でエプロンを縫い上げていました。✨

DSCN1935.jpg

DSCN1936.jpg

元気が出そうなエプロンですね。🎶


あたたかいお天気が続き我が家のすずらん畑のお花も

咲はじめ、飾らさせて頂きました。💠💕

DSCN1933.jpg

可愛いお花ですね。😃



posted by ちょうじゅや at 20:01| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エプロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月14日

商工会議所の方が、当店を取材に!

こんばんわ。今日は、商工会議所のK様が、あらかじめ

お電話で当店の取材を約束され来られました。🚙

主人に、店の概要と特徴を、色々とインタビューされ

そのあとカメラで店をパチパチ!📷🎶

DSCN1894.jpg

DSCN1895.jpg

k様は、オーダー枕に興味をもたれ体感していただきました。

快眠テスターで測定しお好みの素材で微調整させて

頂きました。

DSCN1896.jpg

DSCN1897.jpg

DSCN1901.jpg

あとは、当店の紹介をK様が、上手にまとめて商工会議所

報に5月に掲載されます。楽しみにしています。

K様、今日は、お疲れさまでした。

ありがとうございました。😃


越前市のT様からオーダーでご注文頂きましたエプロンが

出来上がり、配達させて頂きました。

DSCN1902.jpg

DSCN1903.jpg

Gポップのしっかりとした生地です。早速、試着して

納得して頂きました。💠

T様、誠にありがとうございました。😃







posted by ちょうじゅや at 19:51| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エプロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月09日

オリジナルエプロンが出来上がりました。

こんばんわ。今日は、暖かい一日でした。☀

入院中の母は、手術してあくる日には、リハビリを

始めたみたいで両足で立つ練習をしたそうです。👣

母は、頑張っています。早く、歩けるようになることを

願っています。🎶 今日の様子は、身体も楽そうになった

みたいです。💠

母が、入院した日に、孫たちは、近くの公園で楽しく遊び

元気良く福井市に帰りました。🚙



DSCN1846.jpg

DSCN1847.jpg

DSCN1851.jpg

DSCN1849.jpg

愛乃ちゃんは、公園が大好きなのです。

また、元気で遊びに来てね。じいとばあは、待っています。😃


A工房

春のエプロンが、縫いあがりました

DSCN1858.jpg

DSCN1859.jpg

薄手の生地でロマンチックなエプロンです。💠✨





posted by ちょうじゅや at 21:15| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エプロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする