長寿屋の商品別ブログはこちらから

     寝過ぎde御免 ⇒ オーダーまくら
     ハンドメイド・既製品エプロン ⇒ エプロン
     当店おススメ寝具 ⇒ ふとん類
     その他の商品 ⇒ 商品紹介


ご覧いただきありがとうございます。
よろしければポチっとよろしくですm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
 blogram投票ボタン

おきてがみ
後からブログの方に遊びに行きます。どうぞお気軽に〜ポチっとるんるん

2017年04月13日

羽毛ふとんをペアーでご注文頂きました。

こんばんわ。今、福井県は、桜 さくら サクラ

今朝の新聞にも県内の桜が、紙面ごとに、いくつも

載っていました。👀🎶

実家に行く道中に気になる一本桜も綺麗に

咲いていましたよ。👀

DSCN3696.jpg



南越前町のU様が、先日ペアーで羽毛ふとんを

ご注文いただき、入荷してきました。💠

DSCN3675.jpg

DSCN3676.jpg

U様にご連絡致しました。 📱 今日、取りにこられました。💨

U様、誠にありがとうございました。😃



posted by ちょうじゅや at 20:16| 福井 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとん類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月12日

羽毛のリフレッシュ!

こんばんわ。今日は、雨も上がり午後からは☀

お天気になってきましたが、寒い一日でした。

市内の桜を見に行ってきました。💨👀

吉野瀬川の桜の名所です。

DSCN3682.jpg

DSCN3683.jpg

DSCN3679.jpg

桜吹雪も味わいましたよ。少し寒く風もあり、

花見もそこそこに車に乗り込みました。👣

今度は、赤谷の水をいただきに東方に車を走らせ💨

小次郎の里で花見を。。。👀

DSCN3684.jpg

DSCN3685.jpg

DSCN3687.jpg

DSCN3686.jpg

ここは、知名度が低いみたいで花見の人は

あまりいませんでしたが、静かで良かったです。

水を汲んで帰路の途中、毎年花見に行く”花きょう公園”に

寄りました。💨

可愛い水仙が、目に入ってきました。👀💠

DSCN3688.jpg

DSCN3695.jpg

DSCN3694.jpg

DSCN3689.jpg

DSCN3690.jpg

DSCN3692.jpg

結構、花見の人がいました。 どこへいっても

見頃の桜で今年も花見ができ、日本人で良かったと

この季節になると思い、幸せを実感します。

ありがとうございます。🎶


越前市のK様が、羽毛のリフレッシュを、持ってきました。🚙

DSCN3673.jpg

何年か前にも頼まれたことがあり、楽しく

昔のことや、子供さんのことで盛り上がり

ました。出来上がりましたらご連絡いたし☎

ますね。

K様、誠にありがとうございました。😃





posted by ちょうじゅや at 20:11| 福井 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとん類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月10日

春の花!

こんばんわ。今日は、お天気もよく南側の花壇の☀

草むしりを少ししました。可愛いお花も咲き始め

ました。👀💠

DSCN3669.jpg

お店の玄関のちょうじゅ花もやっと咲き始めてきました。🎶

DSCN3670.jpg

DSCN3671.jpg

小さくて可愛いお花ですよ。💠

昨日は、主人とお墓参りに行き、花見をしてきました。👀

DSCN3664.jpg

DSCN3662.jpg

DSCN3663.jpg

帰路の途中、菜の花畑を発見!

DSCN3668.jpg

DSCN3667.jpg

春は、お花で一杯ですね。


posted by ちょうじゅや at 20:15| 福井 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月08日

飛騨古川を散策

こんばんわ。今日は、蒸し暑い変なお天気でした。

市内のあちらこちら、桜の花で一杯になり

景色が、ピンク色に染まりました。💠

先日、4月5日は、特別の記念日だったので

主人と飛騨古川までゆったりとした時間を過ごしに

行ってきました。🚙💨

東海北陸自動車道に乗って”ひるがの高原”サービス

エリアでトイレ休憩!ビックリ、まだ雪が。。。。⛄

DSCN3601.jpg

お天気もよく、真っ白い白山連峰が、綺麗に見えて

感激

DSCN3604.jpg

DSCN3602.jpg

古川散策の前に腹ごしらえをお蕎麦で。。。。🍴

DSCN3609.jpg

DSCN3611.jpg

DSCN3612.jpg

福井とは違っておろしそばは、ありませんでしたが、

冷たくて美味しいお蕎麦でした。ごぼうの天ぷらを

オプションでつけました。(固い天ぷらでした)

お店を出るとフキノトウが、鉢植えされて可愛い!🎶

DSCN3613.jpg

さて、お腹も一杯になったことだしゆっくりと歩こうかな👣

DSCN3628.jpg

DSCN3618.jpg

DSCN3619.jpg

約1000匹の鯉が泳ぐ瀬戸川です。👀

DSCN3621.jpg

DSCN3622.jpg

しっとりとした、白壁土蔵と瀬戸川の情緒ある風景の

中を、時を忘れてゆっくりと歩き、可愛いハートを

見つけてニコニコ。

DSCN3625.jpg

DSCN3626.jpg

少し歩くとまた見つけました。👀

DSCN3627.jpg

楽しいね。

飛騨といえば、お酒でしょうね。

造り酒屋に寄ってみました。✌

DSCN3630.jpg

DSCN3631.jpg

DSCN3634.jpg

接客してくださった方は、外国人でビックリ

でも、楽しい方でここで働いて8年になり、日本人

の女性と結婚され、高山市に住んでおられるそうです。

楽しい時間を、ありがとうございました。

お薦めお酒を、1升、息子のお土産に買い、古川を

あとにしました。💨

帰路の途中、飛騨のガラス美術館に寄り、美味しい

スイーツを頂きました。☕

DSCN3636.jpg

DSCN3639.jpg

レトロな二階建てバス発見!

DSCN3635.jpg

DSCN3637.jpg

DSCN3638.jpg

美術館の中のレストランでコーヒーとケーキで

一休み。パレットのスイーツに大喜び

DSCN3640.jpg

レストランから真っ白な山々が見えて気になるので

ここのスタッフに聞きましたら”乗鞍岳”と言われました

主人とビックリ! 思い出の乗鞍で昔にタイムスリップ

しました。

DSCN3644.jpg

DSCN3643.jpg

お天気にも恵まれ、おかげさまで良き人にも

縁を持たせていただき、ありがとうございました。😃

運転、お疲れ様でした。💕

posted by ちょうじゅや at 22:46| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月07日

お母様と娘様がオーダーまくらをお求めと調整に!

こんばんわ。今日は、県内の桜が、一気に咲いたみたい

ですね。

来週の水曜日まで散らないでね。(定休日には、花見に

行くつもりですから。。。)


鯖江市のU様が、お母様のオーダー枕をお作り一緒に

ご来店されました。お母様のU様は、越前町の方です。🚗

まず、ipadで枕の高さを測定!

DSCN3649.jpg

快眠テスターで詳しく測定しました。‼

DSCN3650.jpg

DSCN3651.jpg

普通の高さと出ました。素材は、硬めがお好みで

パイプをお選びいただき、シートは、二枚とも入れ

て微調整しました。🎵

DSCN3652.jpg

DSCN3653.jpg

後頭部、両サイド、と調整してU様のオーダー枕が

出来上がりました。✨

DSCN3654.jpg

ピロケースもお買い上げ頂きました。

DSCN3657.jpg

肩こりでお悩みですが、これで少しでも楽にお休みに

なられればありがたいです。

U様、誠にありがとうございました。😃


鯖江市の娘様のU様は、2年ほど前に当店でオーダー枕を

お買い上げいただいた枕を調整させていただきました。🎶

ipadで今一度高さを測定しました。

DSCN3655.jpg

今の枕と一緒の低めでした。🎵

DSCN3656.jpg

今回で3回目の調整でしたので計算してマイプラスを

首のラインに入れてU様も納得していただきました。

DSCN3658.jpg

これでしばらく快眠していただけると思います。💤

U様、当店のオーダーまくらをご愛顧いただき

誠にありがとうございます。😃





posted by ちょうじゅや at 21:25| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オーダーまくら・まくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月06日

A工房

こんばんわ。昨日、福井県に桜の開花宣言が

出ました。平均的には5日ぐらいで満開に

なるそうですと気象予報士さんが話されて

いました。楽しみにしています。🎶

南側の花壇の水仙が花、開きました。✨

DSCN3645.jpg

希少な一輪ですが、ありがたく、我が家の玄関に

飾らして頂きました。

DSCN3646.jpg

ありがとうございました。


A工房

今、このデザインのエプロンに、はまっています。

DSCN3647.jpg

DSCN3648.jpg

簡単につけたり、はずしたりできます。



posted by ちょうじゅや at 20:07| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月04日

ウールケットにカバーをご注文!

こんばんわ。お天気もよく暖かく、今日は、☀

二十四節季の清明です。天地が、清々しく

明るくなってくる季節だそうです。今日は、

ピッタリなお天気でしたね。✨

南側の花畑のラッパ水仙もやっと蕾が咲きはじめて

きました。👀💠

DSCN3599.jpg

明日には、きっと花開くことでしょう。


越前市のK様からお電話で昨年お買い上げいただいた

ウールケットのカバーをご注文いただき配達して

きました。☎💨

DSCN3600.jpg

両サイド、ファスナーですから出し入れが楽です。

K様、誠にありがとうございます。😃




posted by ちょうじゅや at 20:06| 福井 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとん類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月03日

体の不調を感じてオーダー枕をお求めに!

こんばんわ。今日は、全国的に入社式が執り行われてい

る様子が、テレビで放映されていました。自分の若かり

し頃の入行式を思い出しました。💠☕



南越前町のA様が、お体の調子が悪くてオーダー枕を

お求めに、ご来店されました。🚙

早速、ipadで測定致しました。🎶

DSCN3594.jpg

枕の高さは、普通で、敷ふとんの硬さは、レギュラータイプ

の柔らかめをお薦めいたします。✌

快眠テスターで詳しく測定致しました。

DSCN3595.jpg

DSCN3596.jpg

普通の高さでした。素材は、エラストパイプで調整致し

ました。厚めのシートを一枚入れて調整!

DSCN3597.jpg

後頭部を5ミリ下げて、両サイドは、無調整でOKでした。

A様の枕が出来上がりました。✨

DSCN3598.jpg

肩こり、首こりが少しでも緩和され、体調が楽に

なられることを願っています。

A様、誠にありがとうございました。😃



posted by ちょうじゅや at 20:42| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オーダーまくら・まくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月02日

ご家族がお使いになられているオーダー枕をお求めに!

こんばんわ。福井県は、朝から雲一つ無い良いお天気☀

でしたが、風は、冷たく寒い一日でした。🎶

東京は、桜が満開になり花見で人でいっぱいでした。(テレビで。。)

我が県は、いつになるかな?


越前市のK様が、首こりで当店にご来店されました。🚙

K様のご主人様とお母様が、前のオーダー枕をご愛用

いただき調子が、良いそうです。それでK様もご注文

されにこられました。✌

ipadで高さを測り、低めの高めとでました。

DSCN3586.jpg


快眠テスターで詳しくはかり、素材は硬め(パイプ)の

枕をお選びいただき硬めの敷ふとんの上で微調整

しました。枕の高さは、普通に決めました。🎶

DSCN3587.jpg

DSCN3588.jpg

DSCN3590.jpg

両サイドを10ミリUP、8ミリUP、後頭部を2ミリUP

して出来上がりました。✨

DSCN3591.jpg

DSCN3592.jpg

ピロケースもお買い上げ頂きました。少しでも

快眠のお手伝いをさせて頂ければありがたいです。

K様、誠にありがとうございました。😃



越前市のK様が、オーダーまくらを新しく買い換えました。

何年も前にお買い上げいただいたので・・・・

硬めの(パイプ)で低めの高さをお選びいただき

ピロケースもお買い上げ頂きました。

DSCN3593.jpg

K様、誠にありがとうございました。😃


posted by ちょうじゅや at 20:33| 福井 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オーダーまくら・まくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月31日

お友達の紹介でオーダー枕をお求めに!

こんばんわ。福井市の桜通の桜が、二輪ほど少し

開いてきました。(夕方のニュースで放送していました)

もう少しで桜の開花宣言も間近です。✨

パシーマのメーカーさんから可愛い垂れ幕が送られて

きました。🎶

DSCN3584.jpg

DSCN3585.jpg

赤ちゃんのお尻が何とも言えないほど可愛い!


越前市のY様が、この間お買い上げいただいたO様からの

紹介でオーダー枕をお求めにこられました。🚗

ipadで枕の高さを測り低めと出ましたが、快眠テスターで

は、低めの高めでした。💠

DSCN3581.jpg

高さは、普通の高さで素材は、色々体感していただき

硬めのパイプになりました。柔らかめの敷ふとんの

上で微調整しました。✌

DSCN3582.jpg

DSCN3583.jpg

頚椎に4ミリUP、両サイドに20ミリ(ウレタン)の

シートを入れ出来上がりました。

春からフレッシュマン。体調管理を枕から・・・・・

頑張ってくださいね。

Y様、誠にありがとうございました。😃




posted by ちょうじゅや at 21:01| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オーダーまくら・まくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする