長寿屋の商品別ブログはこちらから

     寝過ぎde御免 ⇒ オーダーまくら
     ハンドメイド・既製品エプロン ⇒ エプロン
     当店おススメ寝具 ⇒ ふとん類
     その他の商品 ⇒ 商品紹介


ご覧いただきありがとうございます。
よろしければポチっとよろしくですm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
 blogram投票ボタン

おきてがみ
後からブログの方に遊びに行きます。どうぞお気軽に〜ポチっとるんるん

2017年05月01日

羽毛のリフォーム!

こんばんわ。南側の花壇に優しいすずらんの

お花が、咲いてきました。👀✨

DSCN3777.jpg

花瓶に入れて飾るとすずらんの香りが、微かに

匂います。


越前市のK様からお預かりしました羽毛のリホームが

出来上がってきました。✨

DSCN3778.jpg

中の羽毛の洗浄。足し羽毛。生地は、新しく変えました。

また、気持ちよくお使いくださいね。💤

ご連絡いたします。☎

k様、誠にありがとうございます。😃




posted by ちょうじゅや at 20:37| 福井 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとん類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月30日

孫が我が家にきました

こんばんわ。良いお天気で、全国的に暑い一日でした。☀

孫が、お父さんと遊びに来てくれました。今年から

中学生で部活は、野球部に入る予定です。💠

お父さんとキャチボールをやりに近くの紫式部公園に

行ってきました。💨

DSCN3770.jpg

DSCN3771.jpg

DSCN3772.jpg

DSCN3774.jpg

これから練習して上手になろうね。

公園には、藤の花が咲き始めて、甘い匂いが漂っていました。🎶

DSCN3762.jpg

DSCN3763.jpg

DSCN3765.jpg

孫に感謝です。✨


A工房

息子のお嫁さんから頼まれたバックインバックが出来上が

りました。💠

DSCN3775.jpg

DSCN3776.jpg






posted by ちょうじゅや at 21:45| 福井 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月28日

敷ふとんのリサイクルが出来上がりました

こんばんわ。昨日、お友達とランチを頂き、🍴

越前市の味真野の里を散策してきました。👣

新緑が、綺麗になってきましたね。👀

DSCN3748.jpg

コケも緑が鮮やかです✨

DSCN3752.jpg

ツツジが申し訳なさそうに少し顔を出してきました✌

DSCN3750.jpg

牡丹の花もポチポチ咲いていました

DSCN3753.jpg

藤の花は、もう少しで満開に。。。近くによると

香りも漂ってきます。🎶

DSCN3754.jpg

DSCN3756.jpg

可愛いお花も並んで私たちを迎えてくれました

DSCN3758.jpg

DSCN3759.jpg

静かで良かったです。ありがとうございました。


越前市のO様から敷ふとんのリサイクルをご注文頂き

今週末には、取りに来られるようです。🚗💨

DSCN3760.jpg

O様がカバーリングを持ってこられ敷布団に合わせて

短くしました。

DSCN3761.jpg

出来上がり、いつ取りにこられても大丈夫です。

O様、誠にありがとうございました。😃

posted by ちょうじゅや at 20:18| 福井 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとん類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月25日

喘息のご主人様にサニセーフを!

こんばんわ。ここ、二、三日は、良いお天気で☀

昨日は、お友達と花見に福井県総合グリーンセンター

まで行ってきました。💨桜には、もうあえないかな?👀

と思っていましたが、こんもりとした可愛い八重桜

やしだれ桜の花見ができ、青空によく映え得した気分

になりました。🎶

DSCN3736.jpg

DSCN3739.jpg

芝桜も綺麗でした。✨

DSCN3737.jpg

グリーンセンターの玉ねぎハウス(変わった建物ですね)⁉

DSCN3740.jpg

お昼ご飯は、体に優しいお豆腐料理でお腹を

満たしました。🍴

DSCN3742.jpg

DSCN3741.jpg

DSCN3743.jpg

上品な味付けでお蕎麦のおだしは、塩味で美味しく

私は、全て頂きました。後、スイーツとコーヒーが

出てきました。ごちそうさまでした。💠

一日ありがとうございました。😃


ご主人様が、4年前ぐらいから喘息が出てきたそうで

パシーマのシーツをお薦めしました。✌

DSCN3744.jpg

きっと、気持ちよくお休みになられることと思います。💤

誠にありがとうございました。😃




posted by ちょうじゅや at 21:32| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとん類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月23日

A工房

こんばんわ。先日、21日に京都から、蓮如様が

お通りになられました。✋👣

DSCN3728.jpg

DSCN3729.jpg

DSCN3730.jpg

皆様の、信仰の深さが伝わってきました。合掌 ‼



A工房

息子のお嫁さんから頼まれたバックインバックを

家にある生地で、試しに縫ってみました。🎶

DSCN3733.jpg

DSCN3732.jpg

DSCN3734.jpg

中袋にもポケットがいくつもあり、色々入れられますね。

今度は、お嫁さんのを縫ってみます。💠


posted by ちょうじゅや at 19:58| 福井 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月20日

オリジナルエプロンをお買い上げ頂きました

こんばんわ。今日は、二十四節季の穀雨ですと

テレビで言っていました。📺👀


越前市のN様が、ウィンドーに飾ってあったエプロンを

お買い上げ頂きました。👀🎶

DSCN3709.jpg

娘さんに送ってあげるそうです。とても気にいって

いただき、縫った私は、幸せな気持ちになりました。

N様、誠にありがとうございました。😃


A工房
T様からのご注文いただいたエプロンが出来上がり

ました。✨

DSCN3723.jpg

バックデザイン

DSCN3724.jpg

前は、切り替えを入れて変化!

DSCN3726.jpg

ポケットは可愛く

DSCN3725.jpg

T様が、納得して下されば嬉しいです。

また、お持ち致しますね。💨











posted by ちょうじゅや at 19:30| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エプロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月18日

O様がおふとんのリサイクルを持って来られました。

こんばんわ。今日のお天気は、異常気候です。⁉ 

福井は、少し寒いぐらいでしたが、関東の方は

夏日でカキ氷を食べていました。(テレビで放映)📺

今年も、爽やかな気候の季節がないのかな?😖

当店のクンシュ欄が咲き始めてきました。✨

DSCN3721.jpg

DSCN3722.jpg

今年は、寒かったのか遅い咲き始めです。我が家だけかな ⁉

これからしばらく当店は、オレンジの色でいっぱい

になります。元気が、出そうです。


越前市のO様が、敷ふとんのリサイクルを持って

きました。🚙

DSCN3720.jpg

サテンの敷ふとんに新しく仕立てます。(105cmx200cm)

敷ふとんの下にしいて湿気を取ってくれる”からっと寝”

もお買い上げ頂きました。🎶

DSCN3719.jpg

O様、誠にありがとうございました。😃




posted by ちょうじゅや at 21:00| 福井 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとん類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月17日

息子のオーダー枕を作りました

こんばんわ。昨日、お隣のs様が筍を持ってきて

くださいました。今年、初めての筍です。✌

DSCN3717.jpg

夕食は、筍ごはんにして美味しく頂きました。🍴

DSCN3718.jpg

毎年、持ってきて下さいます。ありがたいですね。🎶


先日、息子のオーダーまくらを作りました。✨

ipadと快眠テスターで枕の高さを測りました 

DSCN3712.jpg

DSCN3713.jpg

DSCN3714.jpg

低めのまくらで硬めの素材にして調整しました

DSCN3715.jpg

頚椎、両サイド 高くしました。↗

DSCN3716.jpg

出来上がりです。良き睡眠を持てることを💤

願っています。



posted by ちょうじゅや at 19:39| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オーダーまくら・まくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月14日

A工房

こんばんわ。お天気もよく朝からグングン温度が☀

上がりお花見日和でした。 近所のお花畑が綺麗に

咲きました。💠

DSCN3706.jpg

DSCN3708.jpg

毎年、上手に咲かせ、みんなを楽しませて下さいます。🎶

ありがとうございます。😃



A工房

オリジナルエプロンが出来上がりました。✨

DSCN3709.jpg

後ろのデザイン

DSCN3710.jpg

柄をUP  丈長

DSCN3711.jpg

posted by ちょうじゅや at 21:07| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エプロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月13日

羽毛ふとんをペアーでご注文頂きました。

こんばんわ。今、福井県は、桜 さくら サクラ

今朝の新聞にも県内の桜が、紙面ごとに、いくつも

載っていました。👀🎶

実家に行く道中に気になる一本桜も綺麗に

咲いていましたよ。👀

DSCN3696.jpg



南越前町のU様が、先日ペアーで羽毛ふとんを

ご注文いただき、入荷してきました。💠

DSCN3675.jpg

DSCN3676.jpg

U様にご連絡致しました。 📱 今日、取りにこられました。💨

U様、誠にありがとうございました。😃



posted by ちょうじゅや at 20:16| 福井 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとん類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする